2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

fancy baby doll

めろぷりさんからお手紙着いた♪ ということで、今回の会報もウハウハでございます。 DVDもアルバムもめっさ欲しくてたまりません。 ツアー日程出ましたのぅ。 5月4日・5日の東京に参加したいですのぅ。 周れるだけ周ってみたいというのは妄言。 ある程度西に…

一般知識タイピング「フランス語で30歳のことを○○○タン?」

QMA1で、ボケ解答続出だったなつかしの問題。 「タン」の部分だけ見て好きな人・キャラの名前を浮かべるならまぁ良し。 「30歳」の部分からリアルで3文字の人名を思い浮かべた人は、 「表へ出ろ〜♪」と言われながら外へ連れ出されておしおきされても知りませ…

倉田ねじまき堂〜女主人のSmile for you〜

2月25日22時出発。 バスに乗ってほどなくして鳩さん。 アニスパ聞いてないから分からないけど、アニスパに鳩さんを送った人に対してこらーっ、というもの。 うーん、恥ずかしながら他人事ではない。 ゆかりんの番組を聞いてると、「あ、あの日の鳩さんの話だ…

さらば中津軽郡岩木町-2006年夜行バスの旅1

今週はどれだけ疲れていたのやら、ようやく身体が起き始めたのが夕方。 22時過ぎにはバスの中で寝ることになるのになぁ。 明日は倉田ねじまき堂のBSQR閉局記念公録ということで、 電子郵便を書いて送ってみたら、もうねじまき堂のアドレスが使われてなくて戻…

ケルで3連続2落ち、ペガで3連続優勝の日

QMA3 ケル:0-0-0-0/0-3-0(0-0-1)、-1 ペガ:3-0-0-0/0-0-0(0-1-0)、フラワーメダル1枚、+22 合計:3-0-0-0/0-3-0(0-1-1)、+21。 2落ちC、2落ちCでペガに落ちずに迎えた3戦目。 この回はA取ってもペガ落ちだろ・・・と思いながら、 1回戦アニラン4のラス問。…

罠カード「ケルベロス組に戻るまで帰れない、な気持ち」発動

QMA3 ケル:1-0-0-1/2-2-0(0-0-0)、+10 ペガ:1-1-0-1/1-0-1(2-0-0)、+19 合計:2-1-0-2/3-2-1(2-0-0)、+29。 ケルベロスで初勝利。 自分は94点だったけど、エフェクト1問落とした2位3位の人が91点台て。 もう当分勝機は無いだろう。 じりじりと2落ちしてペ…

ケルペガスパイラル

QMA3 ケル:1-0-0-0/3-1-0(1-2-0)、+15、但し優勝はアイス ペガ:1-0-0-0/1-0-0(0-1-0)、100点1回(学○×)、+12 合計:2-0-0-0/4-1-0(1-3-0)、+27。 昨日の最後の5戦はBBASB。 今日、ABBと来てペガ落ち。SBABBで平均Aを割り込んだようだ。 一緒にペガ落ちし…

ケルベロス組解禁記念HCG

QMA3 センモニの隅っこがJAEであることに気付いて、 お、なんかアップデートされてるなーと思いながら 1サテしか空いてないのですぐ座ってコイン1個入れる。 いつもの集合。ぼけーっとしてたら・・・ ケルベロス組って ケルベロス組って ケルベロス組?? あ…

はじめてのトパーズ杯

QMA3 1-1-1-2/2-0-0(1-0-1)、トパーズメダル1枚(1位)、+29。 今日は決勝でなるべく雑学多答を出題する方向にしました。 復習した上で不正解食らうとへこむなぁ・・・何調べてたんだろ、って感じで。 自滅が2回。1位が1回。まだまだダメな模様。 その1位は…

個人的には充実してたと思う

うっかり日記書きそびれそうになりました。 まったりしてる場合じゃないのですが、解答調べで一日終了。 先日ぐぐれなかった問題も、時間があるときにちょっと考えれば見つけられる。 でも検索して見つけるのが目的になっててゲーセンではヨワヨワの罠。 し…

5月でメイでツアーなのだ

2月前半分の多答・順当ての解答調べで終了。 これだけで終わると頭に入んない。 どうにか叩き込まないと無駄になっちゃうのに・・・。 おいカンセコ!!移籍し過ぎ!! おい山田耕筰!!作曲し過ぎ!! とか思いながらやってるわけです。 でも、好き。 いた…

今週の目標放置につき

多答調べようとしたけどネット徘徊だけでウイークデーが終わるですよ。 こんなことではいつまでも遅れをとったまま。 もりもり復習したい気持ちにはなったのでまぁよし。

キョーミツンツン ツンデレ デレデレ デレク・リー

QMA3 2-0-2-1/4-1-0(2-1-2)、+38で1384P、但し優勝の1回はアイス。 今日は極めて珍しいシフトで、なんと16時からプレイできましたよ。 先週今週と、ネットに時間を費やしすぎてまるで復習がなってません。 致命傷になる前に、土日使ってフォローしたいなぁ。…

罠カード「決勝行くまで帰れない、な気持ち」発動

QMA3 1-0-1-0/4-2-1(1-2-1)、+19で1346P、但し優勝はアイス。 2クレ目、コイン1個入れる、予習は既出、1回戦で1問わからず不正解、13位落ち。 これだよ、これが超銀戦だよ。 1回戦で1問だけわかんなくて5分持たないの。 2の中期はこんな日々が続いたものです…

うさりん

帰宅途中にメールに気付く。 件名「うさりん」。 QMA仲間の誰かからにしては違和感がある。 と思ったら、これゆかりんじゃん! 分かった瞬間、びくぅっ、ってなりましたよ。 今日もQMA3のプレイ後だったわけで。 プレイ中はうさりん及びクロうさりんさんなわ…

勇者達は凄いよ

QMA3 1-1-0-1/1-0-0(0-1-1)、+21。 今日の優勝は苦手な形式の中からこれは分かる、という問題の引きで圧勝で飾りました。 こんなことが起きると明日以降しっぺ返しです。 月曜のプレイは3週間ぶり。 とにかく日曜の疲れがぶり返しやすいようで。 仕事始めて…

まるまるお休み

昼間にまおうさんの電話で起床。 アナゴはいいものだ、という会話後、トリノのニュース見てまた寝る。 21時頃起きてぼちぼちとネットに繋いで終了。 もう一眠りが必要。 今日、スポーツの新問配信だったってマジデスカー。 明日から頑張る。 つっても明日か…

QMA3、第1回八戸杯にて。

4時起床。 復習開始するも追いつかず、半端にしたまま8時前に出発。 道路に雪も無く快調・・・だったのは青森市に入るまで。 青森市は急に吹雪いてたりのろのろ運転だったり。 9時半前にタモリさんと合流。 いろいろおしゃべりしながら八戸へ。 みちのく有料…

明日晴れろや

QMA3の大会、QMAチーム八戸主催・第1回八戸杯に参加すべく、 ギガパレス八戸店への行程を軽く確認。 金曜の夜は眠くてしょうがなくって、復習してもちっとも頭に入らないので、 今寝て4時前に起きて、8時前には出発予定。 これが冬でなければ、片道3時間…

参段になりました

QMA3 1-1-1-2/2-0-1(2-1-1)、スプラッシュメダル1枚(1位)、+31。 賢者二段から三段に。 昇格まで23日(プレイした日数は13日)、102クレでした。 昇格直後は1回戦11位、2回戦8位通過・・・危ない、またユニ落ちするところだった。 スプ杯でも優勝できると…

まぁ落ち着け

QMA3 1-1-2-0/1-1-3(1-1-0)、+19。 四文字の1タッチ目の無反応ミスをやり過ぎです。 3になってから特に決勝で頻発。 そんなんで今日はゴールド2枚逃して消沈です、あぁ、自分らしいといえばそうなのか・・・。 まぁ落ち着け、ということ。 1回戦落ち3回はち…

ユウ杯で アニタイ新問 吹き荒れる

QMA3 0-0-3-0/0-0-0(1-0-0)、ユウメダル1枚、+14。 ゆうべのアップデート情報の流れを受けて行ってみたらJBD来ましたな。 でも冷静に考えてみたら、自分が絡んできそうなものがありませんわね。 プレイヤーの少なさはどうやったってカバーできませんもの。 …

オーバーヒート

朝刊見て昨日の雪の酷さにウンザリです、高速にも列車にも多大な影響。 この上に一般道が事故で渋滞したらどうにもならんね。ありがちなんだけど。 昨日は朝の雪かきから帰宅するまで全力投球だったものですから、 今日は途中から集中力を欠くくらい頭痛が襲…

いいともー!

今日もすごい雪、青森まで90分、試験に遅れそうになる。 来週の八戸遠征は単純計算で3.5倍、片道5時間と見るべきか。 試験会場は試験開始前ぐらいに暖房を切りやがり肌寒いの何の。 内容は去年より数段難しかった。つまり不合格確定的。 ちょっと外を歩いた…

今日も黙々と

いたずら黒うさぎ 豆は外。 色のついた豆って? ゲルマニウム温泉でゲルってきました。 20ゲル。 初めての施設だとなかなか思うようにいかないことってありますね。 思ってたのと違う、ていうのはありがち。 紙の下着はどうでしょうでしか見たことが無いです…

歳の数だけラーメンゆうパックを食べる

タモリさんのコメントで知りましたが、QMA3の八戸ギガ大会にマクドールさんがいらっしゃるということで、 オラすっげーワクワクしてきたぞ、な状態です。 さらにむつきさんに、関東の方も・・・さすが新幹線のある町は違うなぁ、ハヤテさまさま。 それと、mi…

超人募集

黒うさぎの小部屋 勧誘ですか?の流れで、壷に布団のアレな商法を思いつくゆかりんってw 2月3日の人のため。節分。西の日。双子の日。親方に拍手。大喜利?w ブラックモンブラン。 九州地方のアイス。知りませんでした。へー。 それと、アイスも季節で味を…

月末・月初めはしょうがないか

今日も復習です。 1月末の仕事がようやく片付いた感じで、明日あたりから復帰できたらいいのですが。 高橋さんのコメントを見てふと思いました。 登録店舗以外では、ゴールド取るかイベント杯起こすか、100点狙うかしないと残るものがまずない現状ですが、 …