2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森メトロポリス

暖かいので昼頃起床、だが寝たのは今朝の7時くらいだったもんで、もう頭痛、おまけに救命病棟録画セットし忘れてた。 シノブ伝を最終話まで見てから5月遠征分のバスチケット購入。 弘前ふらつきながらほぼ日課のQMA2設置店舗検索をやってみた、いつものよう…

まいやん最終回とかいろいろ。

南池袋公園裏まいやん放送局最終回 あっぷるず関連であんなオモロCM、しかも無駄に長いのがあったとは! ヴァカだなぁ(誉め言葉)、こういうの見ると、またこの手の作品を生み出して欲しいと思います。 各種CMも懐かしい。オモロイ。 色々イベントあっ…

ゆりゆりさらまんだー

黒うさぎの小部屋 お、動画だ。目的はいつもの収録風景、といたってシンプル。でもそこがいい。 英語のところは面白いけど、英語力に関しては他人のことをを笑えません。 沙羅曼蛇はとにかく覚えゲー、地形が動くなんて反則だろ、なんて未だに感じる。 BGMが…

督促状

滅多に貰うことはない、というか貰うと首が回らない人みたいな印象で嫌ですが、王国から。 あと督促状ではない、自分が勝手にそう呼んだだけのこと、単なる更新忘れてますよのお知らせです。 行き違いで昨日手続き完了のはず。鳩も止まらず良かった。 ナギ様…

四半世紀

誕生日でした。 これからの四半世紀で老化が進行していくかと思うと鬱です。 例年どおり、GW前で多忙で19時頃オーバーヒート気味。 さくら野で自分自身へのプレゼント、アップルクーヘンと気になるリンゴ、奮発するなら今日しかない、 と思ってたのに4F遊…

大厄終了

サンデー超が、発売日に青森で売ってることに驚きました。 タイムスリップエーゲ海。ハヤテのごとく!外伝です。 ナギ様はエーゲ海暮らしが長い、という設定が出てきました。 あと何故かマフィアにいつも狙われる、というのも。本編にいつか影響したりする?…

さすげん復活

昔東海ラジオで中川社長がLUCKY FARMをやってた頃、一緒に聞いてた番組、流石の源石が6年1ヶ月ぶりに復活するそうで。 自分は聞くだけリスナーでしたが、当時面白がって聞いてたので楽しみです。 5/7(土)25時半、QRのいた黒が潰れたらABCで聞く時間。 じゃ…

寒くて、結局昼寝

7度、小雨、12時集合、会費徴収、10分後、解散、花見終了。 おかげでお昼寝できてラッキーでした。 アニスパ 我聞読んでたけどアニスパシャツには気がつかなかったです。 378〜380Pが確かにそうです。 むぅ、作者の遊び心に気付かないのは「読んだ」とは言え…

めちゃくちゃ寝ていたい

疲れましたが明日は花見です。まだ咲いてもいないけど。 明日の最高気温は7度、そりゃ咲く花も明日は咲かないって。寒さの我慢大会でもやるのかよ。 悪天候は想定外だった、6年間ずっと晴れだったし。どうなるんだろ? まいやんさん 学習塾の問題が素で難し…

ノシ

ついに盛岡市でQMA2稼動のようで。そちらの皆さんおめでとう。 「設置店が行動範囲内にあり、プレイできるだけでありがたい」と思った2年前の気持ち、今の自分には全然無いな・・・。 そうだ、もしサブカ作るなら「やすくして」「ねさげして」付近に決定だな…

未納問題

勘違いだったで済まされる問題じゃねーだろと思っていたが、自分もやってもうた。 23日が期限だと思い込んでた。14日に切れてた。よく鳩止まらなかったですわね・・・。 とはいえ今日の営業時間外で、あと4営業日必要だから、26日まで気は抜けない、というか…

平日に遊ぶと頭痛かよ

QMA2、第2回全国大会第2夜。 あ、もうダメです、2桁抜けません、昨日より金剛3の確率高いです。 トナメが逆にいい感じでした。 といっても0-1-1-1/0-0-0(0-0-0)をいい感じと表現しております。 予選ジャンルに恵まれただけで、大会が終わったら得意分野来よ…

脳汁どぴゃー

QMA2、第2回全国大会第1夜。 いや、最終夜まで毎日やるつもりはない、というか土曜日に花見とは。また土曜に飲んで日曜寝る生活かよ。 今週に限って花見だなんて、全て青森に生まれた自分が悪いさ! なので前回の大会を参考に、勝負を掛けるなら今日しかない…

3週連続休日が昼寝で・・・

昨日はあれから電話でいろいろ招集かけて、自炊カレー10人前等を何とかさばききる。 人が集まりそうにないのでアニメ見て終わりにしようという、誰かの家でできる企画になった。 ニニンがシノブ伝を見た。 若本様が一番喋ってる作品で面白いわこれ。釘分補給…

うわっ、もう、バカー

今日は、1月の時点で泊まりで飲み会の予定で、8人くらいの規模で抑えてたのに、 金が無いから行かないってのを、今言うなよ!! ということで13000円の山のコテージ、8人部屋を3人して過ごしてきます。 なんつーかもう時間と金の無駄だよ! 月曜の時点で電話…

舞太、おめでとうですぅ〜

舞太が、小さいのび太役で新ドラに出てた。 泣ける話だった。 これからも、小さいのび太はおばあちゃん関連の話に出てくると思うし。 そういやのび太がメガネを掛け始めたのっていつ頃? ふと気になったけど調べきれず。 あとかかずさんが神になられた気がし…

基本的にはM顔なんですよね

昨日、日記を更新してからQMA2のVerJAM情報に気付く。 なんか超賢がとんでもない対戦設定に、なぜか稼動5ヶ月目にして仕様変更されたそうで・・・登校するの怖えぇよ。 まぁ、ソフトMですから、勝てなくたってプレイし続けるカモ客ですから、ちょっとへこま…

書き直しですよ

昨日の日記を今日の日付で書いてましたよ。 昨日一日棒に振ったのはほんともったいない、というのを引きずってた一日。 似たようなミスを仕事でもやらかしてなんか散々。 ハヤテのごとく!カラーは今週のじゃなく伊澄EDのハイライトなんだと脳内補完、な27話…

すかぽーん

24時半に起きるつもりで起きられなかった。都合11時間半の睡眠。 体力はいいけど頭はまだ疲れてる感じ。よっぽど疲れてたのか。 まぁ昨日一昨日は成果の出る忙しさだったのでいいか。 それにしても一晩まるまる寝て過ごすのがもったいないくらい、視聴番組増…

ムギュッと!フタコイ

すげーよフタコイオルタナティブ! これ、これ、こういうの青森で放送するって、グッジョブ!最近すごいじゃん。えらいえらい。 なんかもういろいろ詰め込まれてて、でもぐちゃぐちゃなわけじゃなくてぬるぬるで、パンツ! たった今見たばかりの人が何か語ろ…

歌はいいねぇ

ウラモモーイの生放送は、弾き語り企画は生でなくてもできるよな、と思いましたが、 メール選別時間の少ない生の時にコアな曲ばかりがが押し寄せたらどうなる? という楽しみ方を、今後の生放送では期待したいかな。 マニアックな曲をリクエストする力比べコ…

やっと回復

アニスパは90分にも関わらず面白かった。 携帯メール1日に200件出すと止められるんだ。 入院してて暇だし200通はありえる話だな。 いたずら黒うさぎ ますみんの嘘メールに踊らされ、問うても返事が返ってこないのは上記のため。 今日のQRを流れで聞いてる人…

いっぱい寝たい

首の時間移動+前説を知らずにあわあわ。 あー、極上がいいとか言われても見れん。 有料番組の視聴者で見れん地域なの自分だけかと思うとむきーってなるわね。 しょうがないんだけど。 あと桜、花見の話題もてんでですわ。 それにしても金曜といったらアニラ…

さてどうしよう

黒うさぎの小部屋 今週はペンと、紙・ハガキ等を用意して聞くべし。 聞き終わったら番組に送りましょう。 ・・・おこがましい、ああおこがましいぞ、なんと情けない画力かーー!!orz eXtendedMusic 20時〜22時までの長丁場・・・のはずなのにサクッと聞けた…

起きてるだけで特に何もせず中途半端な時間

何かしようにも微妙に疲れててぼーっと、時間が過ぎていく・・・もったいないな・・・。 マリアルート。ハヤテのごとく!26話。 ツツツー・・・ ぞわわわ・・・ 見てるこっちが鳥肌立ちそう・・・アレは想像しただけで嫌悪感体質。 でもマリアさんになら喜ん…

おのれ自社テロップ!

ふたご姫を見る。あ、なんかすんげーいい。 続いてらいむXの10〜13話。 この流れで見ると、後藤邑子さんのお子様からオトナさままで楽しめることに気付く。 あととも蔵すごいな、ほんとに。 とにかく気合だけでどうにかなっちゃうのは見ててわかりやすい。 …

愚痴ってもしょうがない

こんなんじゃ週末はまた寝て終わっちゃうよ。

本日のめっけもん

青森テレビでエウレカセブンが始まることに気付かず。 エウレカのラジオに、モノの気持ちのコーナーがあった。はにわでも今期始まるはず。 いやまぁ、定番コーナーですけど。どっちが面白くなるかねぇ。これ以上このコーナー増えなきゃいいが(かっこわらい …

ネット昼寝テレビラジオ一日終了

起きて職場に車取りに行って、ついでにQMA2やって貢献度増減せずブロンズメダル増やして帰宅、 昼寝後1話以来のMAJOR見てかーさんエロイよ、ネウロみたいで怖いよ、野球以外にこんな話あるんだ。 感謝祭見ながらアニスパ並行聴取、ますみんの代打のクレソン…

にゅーびぎにんぐ

社会人生活ももう7年目に突入です。 中学高校の6年間よりも長い時間仕事に携わっている実感が無いのですが、これが現実です。 異動で転入された方の歓迎会で飲み会でしたー、in弘前鍛冶町。 ビール、ワイン、焼酎、日本酒、うめぇっ!!うめぇよー。 最後の…