2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちっとだけ続くんじゃ

今日を最後に異動という意識も無く仕事をせざるをえないっつーか気づいたら19時 21時10分時間切れ終業、帰宅したの21時半頃、それから南商研 さっとさんがいらっしゃってたようで、ゆっくりしていってね!と、今言ってみる なんかマズイ店の流れだったのでそ…

ハンターランク6!

集会所☆7の続き。 ゆうべ3時間、今日7時間で11クエスト攻略、残るクエストは4つ。 ドドブラ絡みの3つとヒプノ。 ここでドドブラ2匹のやつを終えたら緊急クエスト。 ティガ2頭。 これは村クエ☆9でがんばっておいた甲斐があった。 2回しくじりましたが、47分…

信じたい人の心を

去る武道館ライブ前日、銀歯が取れて飲み込んだあと、そのまんまにしてたらとうとうエライことに。 仕事が午前中で片付く見通しが立った後、やってる歯医者探し。 9時半頃、有線で「あなたに会えてよかった」が流れてて一体ゆうべから何なのだろう。 歯医者…

あなたに会えて よかったね きっと 私

一般曲に疎い自分にとっては恐怖のヒット曲メドレールーレット い、意外と歌えた・・・ じゃー寝るっす 明日は何時から動けるか不明

明日は長い一日になりそうなので、これから寝ます。 もし起きれたらなんかするかもしれませんが。 コメントレスは日曜日になりそうです。

なぞなぞの作り方 っていう書き方するとぴたテンっぽいね

明後日は長い一日になりそうなので、明日は早めに寝るだろうから、今日に色々前倒し。 「ゆかりん教授と不思議な町」 土曜の時点では「街」って書いてたけど、 「レイトン教授と不思議な町」ってタイトルのようなので、「町」が正当。 なぞなぞ。 新コーナー…

まんが日本まるたま話

QMA5 全国大会は勲章144個で318位でした。 目標は220位台。相変わらず目標の立て方が微妙・・・。 離れてた分のツケはあるから取り戻さないと。 トナメはギリ決勝進出後、フルボッコ4位でまぁいつもの感じ。 帰ってきた多答アカデミーでした。 帰宅してから…

マジアカ通信Vol.2の「ラスボス登場」の件

南商研でもちょっと話題に出たマジックアカデミー通信Vol.2。 読みましたが気になるのはスタッフインタビューの、 「決勝戦でプレイヤーのチビキャラクターが、4人でラスボスと戦うステージが追加されるんですよ」 「まだ全員が遊べるという設定ではない」 …

全国大会終了のお知らせ

10時過ぎにラウンドワン、11時過ぎに未設定に移り全国大会。 102→144→96→131→88 昨日までの143人を1人更新、144人で終了。 10時台の下位戦はやたらと未見が多く、1位取れず。 上位戦は昨日よりも遥かにぬるい。なぜか下位戦より、都合のいい問題を引きやすい…

いたずら黒うさぎ #273(2008年6月21日放送分)

2008年8月27日水曜日! タイトル未定! 初回限定版DVDミュージッククリップ同梱! 収録曲は全3曲収録、のCDが出ます。 わーーーーい。 はい、ということで約1年半ぶりの。 今夏。14すシングルリリース決定! ということで、みなさんいたずらゴコロわくわくし…

今夜のいたずら黒うさぎは24時30分からです。

QMA5

9時〜14時 107→112→75→103→69→94→63→114→57→91→46 下位で5回勝ち抜くと上位マッチなわけですが、上位での敗退率は2戦に1戦という負けっぷり。 記録が112、114と、この伸びにはもはや興味なし。 ずっと実験プレーでした。実験してるのに114まで伸びた時はちょ…

田村ゆかりじゅうよんすシングル発売決定!

どうも。夏休みの白紙化が実は相当ショックなまるたまです。 本気で福岡に行きたいと思っていたようです。 休みはまた取ればいい、取れるかどうかわからないけど、 なんにせよ7月になってしばらくしないとわからない、 という、向こう2週間くらいは気にして…

7/1異動確定につき/社長、ボタンを押してください→わっかないorz

初代桃鉄のわっかないの遠さは異常 さて、7/1異動決定です。 5年以内に異動すると言われて早9年3ヶ月、初の異動です。 場所は市内某所です。アホみたいに飛ばなくて良かったです。 新しい職場に慣れるのにどれだけ掛かるかわかりませんので、 7月以降更新が…

ゲームセンターCX第9シーズン開幕/有野課長退院おめでとうございます

先週末から、2月以来のQMAハマりっぷりにいろんなものを放置しててすみません。 QMAやりだすとホント日常に余裕が無くなる。 月火水と仕事は楽じゃなかった上に、その足で深夜廃とか・・・今日はもう日中寝てました。 鳩さん これで目が覚めた。 どういう生…

予告深夜早朝廃/大反省

明日は100円2クレのインフィニのために休み、 を取ったわけではなく元から割り振られてた休みなのですが、 せっかくだからこれからブルズに行って全国大会の深夜早朝廃をする方を選ぶぜ! まぁ廃人の言う事はアテにならないので、 昨日の日記に書いた推測・…

じゅうななぶんのろく

まじかるどみかるこんばんは。 毎年この日は変わり映えの無い日記のタイトルですね。 QMA5 全国大会やってきました。記録61人、現在57人継続中。 とにかくボーナスうぜぇ。いらねぇ。テンポ悪い。 他人のボーナスなんかどうでもいい。自分のボーナスすら要ら…

昨日のダメージと今日の激務で頭痛のため今日の諸々はパス コメントレスメッセージ等、少々お待ちくださいませ。

QMA5パロ五所川原大会

QMA5パロ五所川原大会 16人で形式フリーで4人対戦、上位2人勝ち抜け。 優勝はくあどらぷるさんでした。おめでとうございました。 自分は準優勝でした。 しかも1回戦からずっとくあどらぷるさんと当たりっぱなしで、 1回戦は8点差、準決勝は38点差、決勝は27…

ゆかりんカモられるの巻

ゆれた うちは無事だが東北の広範囲で4〜6・・・みんな大丈夫か? 弘前は3か、今年珍しく多いな 今朝は早くからQMAの復習してました。そしたら揺れました。 ネット、テレビを見ながらずっと復習してました。 明日はパロ五所川原の大会に行きます。 アニス…

真・喫茶 影うさぎ〜山の小部屋〜

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 ゆかりの新しいおもちゃ・もりいくん不在により、きれいなもりいくんが登場w 瀬戸さんがどういう方なのかもまだ良く知らないのに、もりいくんのていで進行、 そしてバーベキューの話からマネジ3名不在の話になって、 カゲヤ…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 6月6日分の、すっかり感想書くの遅れてしまいました。 珍しく語られた、いたずら黒うさぎの番宣CMの話。 毎週録ってる。 前に、2週同じ時があったり、流れなかった時があった。 CMの倫理委員会的なものに引っ掛かったてw き…

6月12日

本日、ゆかりんのFCイベント、振り込んできました。 第1希望福岡、振り替え希望なし、以上。 自分の手で東京の可能性をゼロにしました。 こう書くとテンション下がりますねw じゃあ書くなよ!w まぁ当たる人はフツーに当たる、世の中そういうものなので、 …

ホタルのお尻はどうして光るの?

QMA5 0-0-2-0/2-0-0 マッチング:パチュリーさん 感想:100円2クレは木曜です、と訂正メールが来てた。 ホタルのお尻はどうして光るの? これはゆかりのメルヘンホームルームの次回のお題。 マジレスする前に。 ホタルの卵も発光する。○か×か? まぁ「敢えて…

間違いメールと誤植にダウト/The World God Only Knows/アカム撃破

すごい狭い話ですが、月曜のソユぽけメールには「毎週水曜」って書いてますが、 正しくは毎週木曜ですね。行って確かめてきた。今日は100円2クレじゃなかった。 ゴルァすれば水曜も2クレになるんだろうか・・・まぁそんなことしないけど。 そしてアニソンマ…

とまった時計

朝起きたら腕時計が4時で止まってた。 秒針までいうと3時59分50秒。 まぁ、電池切れなので実際4時過ぎに止まったんだろうけど。兆候もあったし。 という物理的な話です。比喩った話は何一つ出てきません。 夕方になって、あ、今日って時の記念日だ、記念日に…

モンハン→アカムトルムに手詰まり。ふりふりさんのアドバイス以前の問題。 いくらダウンさせようが麻痺させようが、こっちが持たねぇー。 まずは交わすようにならないと・・・。しばらくはその練習ばっかりになりそう。 南商研 今日は食べ物の話題が中心にな…

SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン #259(2000年3月25日放送分)

冨=冨永みーな 田=田村ゆかり 堀=堀江由衣(敬称略) (時報) (ジングル) オープニングナンバー:やまとなでしこ「もうひとりの私」 (ワンコーラス) 冨:SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン 今日のオープニングナンバーは4月26日発売、…

このあとは、ドリカン!(#259)/南青山許せない食べ物研究所

いたずら黒うさぎの番宣CM #272 BGM:なし (棋譜を読み上げる口調で) 先手 3六歩 後手 7二銀 先手 3六桂馬 後手 8二飛車 5秒。(対局独特の秒読み調) (小声ですごい早口で)毎週土曜日深夜0時は、田村ゆかりの 先手 4六歩 (小声ですごい早口で)い…