2006-01-01から1年間の記事一覧

クイズ味っ子アカデミー

コミケについては明日更新。 浜松町のネットカフェが閉まってたので携帯からとりあえず。 浜松町バスターミナルから2215のノクターンで帰るのですが、今文化放送の前にいます。 もう30人は集まってますね、自分はもうここを離れますが。 特番は多分聞くこと…

黒薔薇保存会保存会

7時30分、浜松町着、普段の45〜30分遅れ。 ビッグサイトは8時到着。 明日のチェックしてたら半分も終わらないうちに列移動、開場。 昨日の仕事の行き帰りに聞いてたのが12月3日分の天たま。 へー、コミケで売るんだ、じゃあ、こういうのはマネー成立という事…

これからのあらすじ

30日はコミケ2日目、軽く見てくるつもりだけれどその場のノリで。 31日はコミケ3日目、心の赴くままにするつもりだけどその場のノリで。 1日は友人宅で桃鉄とお笑いウルトラクイズ。 2日は1日の続きと夜に焼肉会(新年会はまた後日らしい)が3日朝までだろう…

おいでよ、って呼ばれたの

必要にされるのって、めちゃめちゃ嬉しいことなのですよ。 ここに来て冬コミ参戦決定です。 冬コミ行くのは5年ぶりになるっけ? チャットで「たまちゃんおいでよ」と言われる前に、 カタログを手にした時点で行く気はありました。 年末の仕事はようやく目処…

がんばる時

田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter更新。 今日の仕事がいくぶん明日に持ち越しになったので、今日はちょっと楽でした、明日のことは知らん。 ホント明日は知らんとばかりに、もう28時前って時に、ぴんくるとぅいんくるぱーてぃーの感想、 書け…

年末進行に珍しく音を上げそうな感じ

もー寝かせてください。 23時までに起きたら色々やります。 起きなかったら・・・木曜を除き土曜までこんな調子です、今年の年末進行は予測不能。 頭の中はゆかりんのことでいっぱいなのに、何も書けやしないよー、あー、とにかくまず寝る、寝るわ。 mixi方…

「いちご煮」って何が入ってると思いますか?

南商研 最初1号矢野さんがいない事実にちょいびびった、どうすんの、と。 まぁ10分も経たずに合流されましたが(^^; 前半はかなりバッファに苦しみました。 「日高さんやめないで」はちょいツボw ご当地のメール良かったですね。 ついに北海道リスナー現る。…

歌を伝えるということ

家に帰るまでが何とやら、という言葉がありますが、 PTP後のオフ会は、PTPで感じた自分の気持ちをさらに深めるものとなりました。 あろうことかPTPより先にオフ会の感想です。 ゆうべの23時〜8時前までの徹夜カラオケオフでした。 4時40分、68曲目あたりまで…

田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter

5時55分上野着。早かった。 ご飯食べて7時から新宿オスローでQMA3、オンオフ早朝の部は誰も釣れず、時計狂ってんのか?と思いましたが、 こんな時間にプレイしてる自分のほうが駄目なようです、本当にありがとうございました。 4-3-0-0/1-0-0(3-3-0)、こんな…

2006年夜行バスの旅11・FINAL

帰宅してBSJAPANの赤ずきん、今週はちゃんと録れてる、で、OP変わってるー。 OK、新キャラが出てくるとかそんな展開じゃなさそう。 というのを見てから晩ご飯、さすがにもう時間ですよ。 いよいよ明日、パシフィコ横浜にてパーティーでございます。 田村ゆか…

ぼくもたまちゃん

本日、六戸町ブルズでQMA3が稼動し、ここ2日で2店舗増、初の深夜プレイ可能店舗の誕生、 1ヵ月後にはもう1店舗増が確定、お隣秋田県ではラウンドワンが開店、いい感じです。 今日は「おとぎ銃士 赤ずきん」の2巻を買いに行きたかったのですが、 仕事が終わっ…

アドアーズ青森中央店

昼間にタモリさんからメールが来て、うおっ、もう開店したんだ!と思って、行ってきました。 本当に情報ありがとうございました。 歯医者にはちゃんと行きました。 どうもこの歯医者、QMA4になっても通い続けそうなペースです。 2回目の診察でまだ治療に入ら…

Princess Rose

田村ゆかり・じゅういっすシングル「Princess Rose」のフラゲでさくら野へ。 ついでにクマったら、ヤンヤンメダルを初ゲットしたアル。 さらに、弘前駅前のミタマにQMA4のポスターが、1月入荷予定の告知と共に掲示されてました。 修練10級シャロン様が210問…

男の子女の子→恋せよ女の子、恋する季節→恋する奇跡

ある芸能タイピング。 郷ひろみのデビュー曲は(wait)男の子女の子ですが、 西城秀樹のデビュー曲は○○○○○?ひらがな7文字で答えなさい。 恋せよ女の子は、男の子女の子が好きな人が作ったんだろうな、くらいに考えていました。 極上生徒会後期EDテーマ「恋す…

桃鉄16にひと区切り

桃鉄16 カード制覇ができるかどうかやってみたのですが、 出現条件がレアなものには相当な労力を費やしますし、 その傍らで一般カード、この中にも出現率が低いカードがあって、 情報不足のままではかなり無理があるという判断に落ち着きました。 100枚集め…

ハヤテのごとく!がアニメ化

桃鉄漬けの一週間が過ぎ、非常に眠い一日を過ごしております。 桃鉄を適当に流しながら巡回や今週の漫画誌を見る。 ハヤテスレに行ったらアニメ化情報ktkr 第25回次世代ワールドホビーフェア公式HPの少年サンデーブースの出典内容がソース。 ここに来てアニ…

チューナーがフリーズしてて赤ずきん録画失敗こいつは痛い

19時半頃まで仕事して、ロックタウンに寄って、普通のカールチーズ味を買って帰宅。 HDDの状態を確認すると、チューナーがフリーズしてたらしく、赤ずきんがががorz いや参った、どうにも。近年フリーズしやすくなってる。 赤ずきんはこれで2度目。 あーあー…

桃鉄16・99年日記(99〜100年目)+あったか〜い

桃鉄16 昨日99年終えて、ああやり遂げた、と思ったら、 100年に設定できると知り、ショック。 特に99年目のやり直しってメンドイなぁ。 一応は「ずっと俺のターン」を駆使して、カード制覇目指して動いてみたけれど、 やっぱり一から動き直した方がいいみた…

桃鉄16・99年日記(97〜99年)+女湯でロマンティックが止まらない

ゲームセンターCX #40 マイティボンジャック完結編&レッドアリーマーⅡ 初のダブルヘッダー。 それでいて2本目にレッドアリーマーなんてタイトルが来たら、2本目はダメだろうな、と思いました。 いくらなんでも無茶ですよ。 まずはマイティボンジャック完結…

桃鉄16・99年日記(56〜96年目)

桃鉄16 56〜96年目:11〜28時半 56年目。 大恐慌、青マスがすべて赤マスに、赤マスでは普段の4倍のマイナス。 プラススリ銀の当たり年。 銀河鉄道も真っ赤。 イエローカードはCOM的に有効か。 キングボンビー、サイコロ破壊の悪事、カードしか使えなくなる。…

桃鉄16・99年日記(48〜55年目)+六戸町ブルズでQMA3深夜廃可能に

仕事はですね、上司が12月11日と1月11日の有給の発給を間違えて、 今日1人少ない態勢、という、バカなんじゃないかな?な展開でした。 お客さんの待ち人数、一時15人て、椅子に6人くらいしか座れないのにどうなってたんだ。 とにかくさばく時間が足りなかっ…

桃鉄16・99年日記(27〜47年目)+お渡し会のある福山はバラの街

ゆかりんの「Princess Rose」のお渡し会の件で、東京方面には電話で予約しました。 桃鉄38年目、福山が目的地になって、そういやお渡し会の福山って、どんなとこ?と、気になりました。 大きめの市だから、桃鉄に登場する前から、日本地図見てた頃から市名く…

桃鉄16の中身に触れまくりの99年日記(1年目〜26年目)

いたずら黒うさぎ 2006年ベストドレッサー賞を取り逃す。 もっと前。 取り逃しちゃった、て。 矢野さんのいたずら発動だw 寒いと食べたくなるもの。鍋とか普通だけど。 おうちではあの鍋はやったことのないゆかりん。 カセットコンロのボンベはたくさん持っ…

たっぷりイマイさん

18時前に仕事が終わり、日記のコメントに気がついたのでメトロへ。 まずメトロの向かいのトイザらスで桃鉄新作とDS赤ずきん購入。 19時過ぎ、イマイさん、秋葉さんと合流。 賢竜杯からちょうど2ヶ月、ということを、言われてはじめて気がつきました。 おお、…

ここに来てダウン

何の変哲も無い一日のはずなのですが、10時40分頃から明らかに発熱。 のど・鼻・せき・お腹には影響は無く、ただ発熱。頭痛は無い。 けど、体の節々が痛んできた。 早退して医者に行って、熱計ったら平熱+1.5度、そんな大した事でも無いんだが・・・。 とに…

年末年始の動きとここにきて歯医者通い

自分の周りで12月の予定が未定のままなのでやや困ってきているのですが。 断れない系の忘年会があといくつあるのか、23日の遠征の帰りを何日にすればいいのやら。 そんな中、歯の詰め物が取れて歯医者通いに。 いつも行ってたところが事情で不定期診療になっ…

さくら野パワー

tohokuqmaのアンテナの人、どなたかは存じませんがおつかれさまです。 mixi以外の日記はまず見ないのですが、 こういうものがあると、いつの日にか、ふと何かしら気になった時に助かります。 QMA3 最後の全国大会は56人抜きでで243位でした。 この辺のボーダ…

厳冬前奏曲

たった3日間の雪模様で、もう冬のある日、みたいな展開ですよ。 職場でも雪かきだ、客足はみんなして月曜のうちに殺到、明日から暇じゃないかな。 南商研 桃鉄の話になるとめちゃめちゃ活き活きしてんなぁ、自分は。 そりゃー、毎年99年やるだけ、エピソード…

QMA4に向けて

QMA3 15→56→19→31→11→13→5→24→8→14→5→41→14→29→10、記録は56人。 記録が伸びたのは朝だけでした。 13時過ぎてからはアホみたいに○×間違って落ちてました。 今日は単独不正解というわけではなく、2問出て2問とも間違うという、悪化したやられ方でした。 どん…

ドミノプレイ

身体は眠いけど、酒が残ってないあたりはいつも通り。節度は守れてる方。 QMA3 12→27→9→22→8→13(継続中)、記録は50人のまま。 今日はホストでもないのに未見がガンガン出てくる日でした。 通常トナメがこうだったら死にまくりです。 普段は配信システムに…