2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばダイエー弘前店

いろいろお世話になったダイエー弘前店が本日をもって閉店。 開店当時はSFCが主流の頃。 SDガンダムGXやら、FFⅥやら、MOTHER2やら、桃鉄もいくつか買いました。 サターン版のときメモも買ったっけ。 ひたすら葉書・FAX投稿をしていた頃は、お気に入りのペン…

寒いと眠くなる

7時半頃帰宅。 仕事のため五所川原へ。 ゆうべのいたずら黒うさぎを聞きつつ。 毎年同じようなことを言う番組。 じゃ、実行に移すというのはどうだろう、まだやってなかったような。 メールが未来に行くって表現がいいなw 小部屋を聞く限りでは相当未来に行…

それはヒミツなの!!

6時16分、浜松町着、ベストラップ更新。すごい夜行バスだよ。 7時前に新宿オスロー着。 1-3-2-0/6-0-0(2-2-4)、+31、ただし優勝1回は全COMによるもの。 とにかく、3回戦でCOMに負けまくる時点で復習不足。相手がどうこう以前の問題。 問題文見ずに答えました…

夜行バスの旅11

どうも、800年の伝統を持つ無味無臭祭の土地・青森の住民です。 あのコーナーはあと45週持つと考えると来秋まで安定ですよ。 北の方がトクで南の方が損な気がする。 今年11度目の東京遠征です。 今月は札幌へ700キロ、東京へ650キロ、北へ南へ大移動。 明日…

鶏酢芳露(とりそぼーろ)

黒うさぎの小部屋 たむPによる2ETS!。 目指すは広島市民球場の始球式。 マウンドに立つのはPなんだろ?w 札幌ドーム→ハム→かつて東京ドームの始球式で、とか連想。 T2Oてw プロデューサーギャグを持ち上げる展開がおもしろーいw ゆかりんボロ出した、とか…

極上難民

私が大抵利用する店はさくら野弘前内のスターショップなのですが、 SpritualGardenが完売で表示されてた。 この表示自体見るのが初めてなんですが。 昨日のうちに買っておいて良かった。カッコイイCDだ。表面が特に良いです。 極上生徒会Vol.4は昨日の夕方の…

デモ大事

1-0-0-0/3-1-1(0-2-0)、+4。 珍しく対人優勝できました。 なのに+5を維持できないんですねー、区間賞も2回獲ってるのに。 今日の2回戦落ちはスポラン4。 5問終了時点で5〜11位くらいが3問即答で横並び。 ラス問。4択。次の中でゴールキーパーが居ないものは…

ブービーです

PreStar見てたらWPC EXPO2005の話が出て、10月29日なら東京に居るから行けないこともない。 どうしたものか。 QMA2、au杯の結果は499位、ギリHP掲載に届きました。 記録2人更新して本当に良かった。 今日は0-1-0-0/0-2-0(1-1-0)、+5なものの、 決勝進出と区…

りんご100%

ウキりん・しょこたん・2+81の録音テープを聞いてたら、25時59分にいたずら黒うさぎの番宣が。 珍しいですね。 しかも10月22日の放送を聞いてください、ということは先週限りでしたか。 僕が勝手に考えた占いのコーナー名が変わった、というのも番宣で既に触…

意外と不具合に見舞われた日

クイズ王最強決定戦〜THE OPEN〜 見てて問題は何それというものがほとんどでしたが、それでもかなり面白かったです。 タイマンバトルで自作問題を相手を見てぶつけて、ギャラリーのクイズ王6人含め全員不正答なら 「ふさわしくない問題を作った」として対戦…

一問多答はキツイぞ・・・

ゆうべは、今日のための資格試験用テキストをだらだら読みながら、 ネタ考えながら26時を待ってるうちに軽く眠り始めて、 どっちも見られなかった上にふつおた2通ほど送り損ねる始末。 矢野さんも明日のクイズ王最強決定戦を見るんだろうか。 って、もはやそ…

じゃあギザギザハートは超超ハートマーク?

黒うさぎの小部屋 ドラゴンさんは3人目のWaffle☆ら・めーるに。でも屍のようだ。 革命が寿命に見えるはツボw 頭領、饅頭。 頭領ってなんだろ? タイムスリップ明治維新・源平合戦に続くシリーズ? 麓麗・・・ふもとうららって漢字でこう書くのか。 来年もう…

RPGではマメにセーブするのに、HDDのバックアップはしないタイプ

アイマスのオフライン楽勝過ぎ。 序盤に5万獲れるのは大き目のアドバンテージだと実感。 オンのみで30位狙わなくてはいけない地方が大変だろ、これだと。 大体はボム1で良かったというのも、オンの5万じゃあり得ない。 まぁ、序盤オフ+オンで上手くやったっ…

叫んでみよう

「甘いパンッ!!」 惜しい、もう一息で甘いパンツなのに。 チョコレイが無性に食べたくなったので購入。 QMA2au杯。 41人抜き。 アイマスオフラインの影響?、アイマス金剛が抜けてた分?、休日みたいな感じでした。 金剛×3とか見ない。あ、自分含めると4…

今日はディレ1さんが会場に見えてるそうです

そんなPreStarでした。 答えにくい質問攻めにあってました。 空気読めないところが春香と似てる、闇の部分が千早と似てる発言がリスナーの間で大ウケでした。 QMA2はau杯。 auの問題ちっともわかんねぇ。 いや、そもそもどこの携帯の問題出されたって自分に…

祭のあと

BSQRで「eXtendedMusic L」ってのが始まりました。生「放送」になるのか。 中の人が、閉局決定の今、いろいろやるらしいコンセプトのようで。 ゲストの可能性を示唆してるので、金曜日の20時30分に文化放送に居る人がゲストの可能性が高い? 通りすがる声優…

水曜どうでしょう祭・2日目のみの参加

10月14日(金)21時37分、7分遅れのいなほで青森駅へ。 22時45分、はまなす号で札幌へ。 カーペット号の下段に驚いた。 隣の人との敷居が、顔の部分しかない。 両隣の人の様子は丸見えなわけです。 自分は男だからまだいいですわ。 女子女子自分女子女子女子…

行き先は、「北へ。」

弘前駅21時30分発のいなほ7号に乗らないと、 青森駅22時45分発のはまなす号に乗れない、 家は21時には出なければいけない、 なのに帰宅は20時30分過ぎて!! 行く前からやられてますよ。 では、どうバカ青森代表の一人として、どうでしょう祭に行くぞ!! …

すごく面白かったけど、自分は猛反省です

オフです。1羽目の鳩で目が覚めました。 マリオが亀に乗る・・・? マリオが乗るものといったら普通はヨッシーかなぁ。 1.それ、マリオワールドのヨッシー?恐竜ですよ?というのが1つ。 2.それ、マリオUSAの甲羅?というのが1つ。 3.それ、マリオ3の5…

揉めっ?と変換されるのは今週のあいこらの所為

アニスパ秋の大運動会のBSQR版の画面、曲名・歌手名の誤字の多いこと多いこと、やる気あんのかよ。 ×五条真由美→五條真由美 ×夢みたい★エンジェル隊→夢見たい★エンジェル隊 ×24時間愛してる→24時間あいしてる あと、まだスポットでいちご100%が放送中になっ…

初心を忘れた日

今日の脳内。 「メイド服はある意味もうデフォだよな、プラス要素が必要な時代が来るだろう。 とりあえず関西弁はどうだろう。そうだなぁ。松岡さん自身でいんじゃね? 由貴さんか・・・あ、グレンダがいいね、ツン要素満載で。 あー、そのグレンダに仕えて…

適正プレイ数

1-0-2-1/3-2-1(0-0-0)、+7。 対人戦の優勝は久々でした。 雑学が9問続いたのにトパーズ杯が起きないのは最後の自分のアニ並のせいで、 この野郎空気読めよと思われたかも知らんけど。 そのアニ並が決め手で勝てました。うわーい。 珍しく賢王杯も見てきまし…

ダブルヘッダー

QMA2の本腰プレイは久々ということになります。 いつの間にか青森・八戸ギガに、白銀を超えた方がいらっしゃって、おお、がんばってくれい、という感じです。 ちなみに、両者相手に、こっちは2・3回戦落ち、向こうは3回戦・決勝進出というのを経験していま…

インスパイヤ

起きてテレビつけたら電車男がやってた。 い、いつの間に始まったんだよ!!これだから青森はぁー!! うあー、失敗したなぁ・・・先週風邪でぶっ倒れてた時、10月1日からだろうな・・・。 でも、途中から見てもなんかいい感じだと思いました。 終わってから…

アケビ100%

仕事帰りに同僚からアケビのおすそ分け。 まぁ見たことはある。けど食べたことは無い。 「食べますよね?」、なんか知らんがその場で食べることに。 天ぷらにしたりもするとか、お腹もすいていたので、美味しいものだと思って食べてみた。 白い身の部分はバ…

さよならたつおってぃー

黒うさぎの小部屋 夜遊び部。 その辺の遊び、触れずに生きてる人も多いと思う。 ただ、周りの人は自分よりそつなくこなせる人ばっかりのような気がしてならない。 明治大学に侵入してみたかったゆかりん。 大学の話はさっぱりわからんなぁ。 東京大学は江川…

「ツン」修行

宮殿に戻れ伝書鳩3〜そして伝説へ〜 それじゃ5は花嫁かよ。 8に至っては呪われし姫君・・・って、しまった、このボケは転がせば転がすほど針のむしろだったか!! 鳩さんの内容を見たのは仕事が終わってから。 参加できた人が楽しめたのならそれで良いと…

今年の風邪はアッガイだなぁ。

医者代が地味に掛かる

ダルい一日でした。 早く風邪治んないかなー。 帰宅してすぐ寝たけどPreStarの時間には起きられたのでまぁ良しとしよう。 今日もギャグマンガ日和が面白かったです。

この風邪は長期戦の模様

ゆうべ寝てからメイトから電話。 アイマスCD入荷したそうな。全国規模で品薄解消らしい。 ということで、全く熱が引かない中、青森市へ。 アップルマラソンの交通規制にウンザリ。 家がコース沿道のため通行止め、一歩も出られない。 が、そんなん知ったこっ…