おやすみです

7時に起きて軽く復習してメトロへ行きました。
久々にマッキーさんに会いました。最後に会ったのってアラモのアイマスでだっけ・・・?
今はメトロができたからメトロがホームなんですねぇ。
こゆきさんもいらっしゃいました。
お互い25時解散の9時からクマー、いい時間の使い方をしてますなぁw
のりPさんともお会いして、インフィニが復活しました旨をヤッと話すことができました。
土曜の朝のメトロが結構たーのすぃーかも。
ついでにプラボに寄りました。
店内累計SPを見てみると確かにまりべるさんが移籍されてて・・・陸段になっておられました、
たぶんここ1週間でですよね、おめでとうございます。
勝手にお祝いw


ケル:0-0-0-0/3-0-0(0-0-1)、+5
ペガ:0-0-0-0/1-0-0(0-0-0)、+1
アイス:1-0-0-0(1-1-1)、+13
合計:1-0-0-0/4-0-0(1-1-2)、+19
9時台であろうとも、3回戦に嫌ーな形式がたっぷりでした。
1・2回戦に来ないだけマシだと思うので悪くないです。
ペガ落ちして150点Bでケル復帰って意味がわからんですよ。


アニメイトに行こうとして、1階がファミマになってることに驚きました。
フクシスポーツが2・3階になったのか。
ようやく童話迷宮のポスターお渡し会の応募券を入手できました。
童話迷宮のCDが店内に見当たりませんでした、余裕の完売状態でしょう。
青森店程度の規模ですと、人気の新譜では非常にありがち。
帰り道、対抗車線が大渋滞、青森ねぶた恐るべし。
やっぱり10時台でも席取りしてる人がそこそこ居ますしねぇ。


ラジベガス、楽しかったですよー。
いろいろ巡回して、やることもりだくさんですが一旦寝ますですよ。


アニスパ
松本梨香さんも自分の言いたいことを先にバンバン言う人だから、聞いてて面白かったです。
来週のゲストにゆかりん来るー。
来週は都内にいるですよ。有明漫画祭りで。
ラジオはいつも持ち歩いてるので大丈夫ですよ。
むしろ青森にいるよりクリアに聞けるってものさね、ラッキーですよ。


ラジベガス
まず、120分全部聞けるほど面白い番組だと思いました。
出演者の話してることが逐一興味を惹かれます。
要所要所にいい出来の台本があるのだろうな、と思いました。
ゆかりんの様子はごく普通に思えましたが、最後の方で緊張してるって言ってました。
やはり初対面の人と生放送で。
東さんはうまくゲストを立てて、仲良くなっていこう、というのがナチュラルに出来るって感じでやってますね。
うん、ゆかりんは・・・ね(笑)。
ここで心を開いていいんだろうか?って悩んで、躊躇して、一歩は踏み出さないように思えますので。
ちょっと勿体無いかな、と思いつつ、ああ、ゆかりんだなぁ〜、と思いました。
早く出演終えようとしてる所とか、東さんが指摘したの聞いて、
あ、ホントに緊張してる?と思いました。


出演冒頭の「これこれはどんなキャラですか?」ていうのは、すごい細かいところ突かれてて、
あれは普通に答えられないと思いますw
代表的なものは、やっちゃうと、イメージが決定づく可能性があるから?
あと、単にやりたくなかったのかなw
サッカークイズの時に、ゆかりんファンのリスナーが、どんなところが好きか言った時に、
「何を読んでるんだろう?」っていうゆかりんのツッコミが最大のツボでしたw
ちょ、それ言っていいんだ?w、危ない危ないw
けどそれは、推測が正しければよくぞ言いました、って感じるような突っ込みです。


まぁ、その言葉から汲み取れることとしては、
この出演者は、「ゆかりんファンだから希望します」て書いた人の中から選ばれた人なのだろうか?
ていうのがありますね。
自分自身の電話出演経験からの推測ですけど、出演するに当たって、
「パーソナリティーが○○って言ったら、△△〜みたいなこと言ってください」と、
スタッフからお願いされることがあるのですよ。


あ、ウソウソ、上記のようなことは一切ありませんよ!
全部自分の妄想ですから!
信じないでください!
だってそうじゃない、ウラなんて誰にも取れませんし。
れっきとしたゆかりんファンだったら本当に訴えられるような推測してることをお詫びいたします。


自分がちゃぱらの時に、電話出演の件で、構成作家の人からそう言われたから、なんてことは絶対にありませんよ。
その時の構成作家こそが伊福部さんだったようだ、なんて後から気づくなんてことも絶対にありません。
あれはもう・・・7年前?もうよくわかんない、いやだって事実無根の話だからわかりませんよ。


でも、22時台冒頭のリスナーレポートとか、出来過ぎな話しだしやり取りもスムーズだし、
これは何かある・・・まぁ、その何かは自分が通った道のアレかな・・・と思って聞いてた部分もあったのですが。


「しょうがないなぁ」と思われたいゆかりん


田村ゆかりが丸裸〜ていうのうまいね。
そうだ石油を掘ろう。


いわゆる萌えシチュエーションの台本も、標準より高いクオリティだと思いました。
綺麗なの書ける作家さんいるんだなぁ。
まぁアイドルさんが毎週のように出演されてるのでしょうからそういう力量は必須でしょうしね。
ゆかりん、噛んだw
これは・・・どうしました?w
それに対する東さんのリアクション、「浜崎橋はなぜ渋滞するのか!」が面白かったw
これ、うちではニッポン放送で録音してたから、
「浜崎橋はなぜ渋滞するのか?」のCMもバンバン入ってたからわかるけど、
地方で聞いててCM無いところの人は何言ってんだろうポカーンじゃないですか、
そういう、知らない人を置き去りにするリアクションは好きねw
あと、サッカークイズで正解の時に使う「ゴォォール!」のアタック、
ここでも使ってたのが面白かったです。
表現としても正しいしなぁw


とまぁ、聞いててかなり面白かったですよ。
いい番組に出演されたと思います。
おつかれちゃーん。


いたずら黒うさぎ
浜松町からお送りします。
何も無い。
ネイルサロン求めて新橋。銀座。
マッサージは貿易センタービル14階。
結局携帯で麻雀w
アイドル声優さんですよね?
勝った勝った。ちぃといつ。白發中。ドラ。裏ドラ。リーチ棒。
麻雀分かりません。
たぶんゆかりん以上に麻雀にうといです。
四谷文化放送の思い出。
お化けが出なかった。
お祭りがあった。
浜松町でもあればいいのに。
アーティストによるオバQ音頭、ドラえもん音頭。
カードがないと入れない。
ゆかりんの憧れ?
よしいさんは大企業、天下のコナミ、世界のコナミヒルズ、恐ろしい〜。
矢野さんはカードが無い。
でてけー!
多く買ってしまうもの。
冷蔵庫の中がカオス。
女子の身体に触る方法。
夢?って言われる。
いやもう、南商研リスナーが攻めてきておりますよw
童話迷宮が発売になりました。
発売になったのにゆかりんはここまで触れてない、よしいさんが語気を荒げるw
ゆかりとお話しませんか?
100歳っぽい人登場。
矢野さんが準備をしてなかった説w
ドムドム
レバ刺しはモロ的中。
金田ぁぁーー!!w
ピーターラビット見たまんま。
矢野さんは普通に誉めた。
郵便番号、ひゃ・・・105-8002。
大丈夫、四谷が長かった人は誰もが通るところです。
10thシングル童話迷宮発売になりました。
おめでとうございます。
感想が着てないので忘れてた説。
あと、収録日程がずれ込んでるからいつオンエアかわかんなくなってるのかな?
思えばお盆です、小部屋は1週お休みなのかな。地上波も溜めどりになるのかな。
もう遅いかな?かな?