2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イモジュース

テレビ見に行ったら今全部液晶なんだね、驚いた。 もうブラウン管無いんだ?テレビデオとか無いんだ? いやDVD再生できるのがあるのは知ってるけどさw なんとなく、今うちで使ってるものが何1つ売り場に無いというのも。 そして高い。 ここ数年テレビ売り場…

いたずら黒うさぎ #296(2008年11月29日放送分)

いい肉の日 11月29日はいい肉の日でーす。 わーいすごーい。 いい肉食べたいです。 どんな? えぇー。アグー豚。 ってある? 3級。 級あるよね。 3等級。 牛のいいのなんだっけな。 牛。牛。・・・牛w、牛w 松島牛w ニセモノ?w 何牛? 米沢牛。の、1級…

いい肉の日

クーヤさんのお誘いで、 タモさん賢王おめでとう&ヤプ神さんミス検全一おめでとう 焼き肉パリーをやるんだけど来ないよね? という微妙な誘い方をしてるのを見て、 あー、そっか、今日11月29日は「いい肉の日」か、 秋っぽいこと、それは食欲の秋、まさに今…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#072(2008年11月28日更新分)

2008年が終わっちゃう。 今年やり残したこと。 スキーとか。スケートとか。スノボ。 サーフィン。 ネット。 え? ネットサーフィン。 丘サーファー。 家サーファー。 丘サーファーってサーフボードいるの? サーフィンする気あるんだ? ナンパするだけじゃな…

いい肉の日

30日24時10分更新完了。

生還トンネル

生きてた。 ネガティブウィークを過ごした結果、思ったほどの酷さではなかった。 現実でも妄想乙。 ある意味心にスクルトをかけているのだ。 だがカラオケのターンは確実に攻めてくる。 2次会ってなんでカラオケなん? 別にカラオケなしでもよくね?と素朴に…

PV「Tomorrow」Yahoo!動画配信

DMCツアー振り込んできた。 自局で振り込んで話しかけられるの嫌だから遠くの郵便局に行く俺← いや、人との距離感を保つのって大事よ、ホント。 今の職場は前の職場よりも偏見な人が多いし。 それがわかったのが飲み会の席だから明日の忘年会とか嫌なんだよ…

もうゆかり絶対拾わない!w北海道の人。

これは前回のゆかりのメルヘンホームルームで、 今思い返してもかなり面白いくだりですw 「一番遠くから来た人〜?」 「北海道ー!!」 そう、道民がいる限り青森は勝てない・・・なんて思ってた時が自分にもありました(← いやそうじゃなくて、道民がいる…

冬将軍をもっとメルヘンな名前にして?

これは次回のゆかりのメルヘンホームルームのお題。 「どうして北風さんは冷たいの?」 「北海道で本当に一番おいしいものはなあに?」 と、どことなく冬を連想するシリーズが続いております。 さて、このお題の考察も久々ですが、元々の「冬将軍」とは誰な…

コミケの前の日から都内にいるという話

まさかの2日連続保険ゲット。 するところまでは良かった。な一日。 冬コミ用のバスを押さえようと思って、 今頃になって、あ、何も28日の朝着くようにしなくても、 27日に着いて、28日は朝4時前から動けばいいじゃん、 黒うさぎもバスの中で聞くより御徒町に…

南商研

アーカイブで本日聴取。 日高さんのCX全カットの件。 再来週?の日高さんは、TBSラジオ山中デスク→南商研、おもしろ企画会議w 認定研究員17号のタウンビギナーさん。 ビールのつまみ。 南商研本は132ページ!? 重過ぎる!!w 矢野さんが売り子に? カメラ…

タカシオーどうでしょう2に向けて

木曜でしたかな。 公演が終わったら行きたいイベントがあるので飲み会はパスしたいと、 そんな流れになったのは。 企画側としては、いかにタカシオーさんをバスに乗せるか。 飲み会が終わったあとに、ちょっと対決しよう、 おう、と言ったらチケット渡して対…

劇団岸野組 とんびと鷹の捕物帖 巻之弐〜十手小町の恋知らず〜

いやー、1年ぶりの岸野組ですよ。 5月は見事に仕事と重なって見に来れなかったもので。 で、今回は。 もう池澤春菜さんが一人勝ち状態w あと黒崎が実質主役なんじゃないかというのと。 序盤は展開が幾分ゆっくりなように感じました。 登場人物が若干多いの…

岸野組前後あれこれ

11月23日(日)10時、まおうさんと秋葉原を歩く。 今売りのボイスニュータイプのおでかけゆかり姫のお店、 「Cafe with Cat」。 ほんの数秒見ましたw どう考えても入るという選択肢は無かったのでw ちょろっと見て、あ、なんか見たことあるキャラのコスプ…

地デジタイマー

3連休明けで大変でしたが、保険取れたのでよし。 今週流れてる番宣CMのおかげですね!← 帰宅したら家の人が「テレビ壊れた」と。 話によると、昼間に見てる途中で、テレビの中から「バチッ」と音が鳴って消え、 うんともすんとも言わなくなった、とのこと。 …

ぬくぬく温泉旅行記

まんじゅう対決は弘前公園にて。 黒糖まんじゅう10個早食い。 お茶あり。 結果はまおうさん、自分、タカシオーさん、ムトケンさんの順。 弘前公園はまおうさんの領土にw その後すき家。 よー食うなぁ。 カブセンターでおでん用のしょうが味噌調達。 そして温…

甘いもの対決のあらすじ

昨日は秋葉原ふらついた後池袋。 おかちゃんが働いてるところにキャッキャウフフしに行くw 暇でサーセンw 劇団岸野組の公演については後日。 終演後飲み会、二次会、二次会からタカシオーさんと再合流。 「今夜は一泊して明日はタカシオーさんが準備をしてた…

いたずら黒うさぎの番宣CM #296(11月24日〜11月29日オンエア分)

いたずら黒うさぎ

以前使ってて録音再生機能が壊れた携帯ラジカセ、やっぱり格段に電波の入りが違います。 バスの窓側のある箇所にラジカセが触れる状態にすると、相当聞こえやすくなります。 やっぱこのラジカセ手放せないですね。ずっと使っていきたいものです。 さて本編。…

QMA5 全国大会は久々に記録タイの92個まで持ってきて、 かるみんさんタモリさんモモさん ちょww賢王以上クラス何人引くんだよwwうっうぇwww でも今大会では一番粘れたほう。 ○○のアッパーカット・・・たいがー、じゃないよなぁ 答え調べてもこれは無…

にきー。

小部屋聞きつつ感想書きつつ、ゆかりんの日記見てました。 結局ツインエンジェルの感想途中で止まってるけど、 最後のところを書きたいと思います。 2回目の最後、ボイスアンドアクションで引いた ウッーウッーウマウマが大層お気に召されたゆかり嬢は、 ウ…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#071(2008年11月21日更新分)

オープニング 四季の色のイメージ。 黒、白、赤、ブルー。 英語が急に不自然に感じる時ってあるねw 服の紐がほどけてはらりとなりそうなゆかりん。えっろーい(← 社会の窓 なぜズボンのチャックを社会の窓というのか? 「普通の質問?w」と言った矢野さん…

それって不思議ミステリー?

別に魔探偵ロキの問題とか出ません。 素敵探偵ラビリンスも、スパイラル・推理の絆も、うめぼしの謎も出ません。 いやさすがに出てたまるか。 ミス検、相変わらず初見の波がゴウゴウ。 23問終わって1300点とかやばいだろw 自分がかなりダメだと思ったのが連…

なんと明日から4連休。 月初めに21日が休み→11日の聞き間違い?→あれやっぱり21日も休みになってる? 半信半疑でしたが休みです。やたー。 23日24日は弘前公園支部御一行様が行く岸野組で東京・池袋行きです。 23日午前中はまおうさんと秋葉原。夜に飲み。24…

QMA

全国大会は71個の続き。 1クレ目で6位落ち。 上位戦は精神的ダメージが大きい時がありますね。 下位戦5クレで70個まで戻して終了。 ・・・石が増えただけのような。 いやでも下位戦の4戦目5戦目の途中まですごかったよ。 連続正解48問の自己新記録をマーク。…

ゲームセンターCX ゆうゆのクイズでGO!GO!

細かいこと抜きにして面白い1時間でした。 いざテレビを見ようとしたらスカパーが受信不能、 朝からずーっとずーっと降り積もってく雪のせいで、アンテナに雪が積もる。 速攻で雪はたいてましたよ。 これ明日の朝やばいですよ。まだ降り続いてるし。 1月か2…

ゲームセンターCX ゆうゆのクイズでGO!GO!

ゆうべ日記の続き書いてたらいつの間にか寝てたよ! 朝起きてからミス検復習。 雪がもう普通に降ってる件。 寒いっつーの! どこにも行きたくないでござる! 布団から出たくないでござる! じゃー仕事でござる。

雨が雪に変わるまで

QMAやってました。 正確には店を出たら雨が雪混じりになってました。 タイヤ交換でござる。面倒でござる。が、慣れたものでござる。 全国大会は92個で無念でござる。 71個まで戻したでござる。 ミス検は2506点にてS到達でござる。運のみの、しょっぱいSでご…

南青山タイ研究所

南商研 矢野さんお帰りなさいの土産話。 の前に、メシ食いながらこの番組を聞くなと言わんばかりの内容w タイは今乾季。 海ではしゃぐ矢野さんと矢野嫁さん。 ふっつーにうらやましいですw ホテルの随所にハーブ素材のクリームが置いてるのはなぜ?クイズ…

QMA

全国大会は昨日の20→40スパイラルに比べたら相当緩くなって、 珍しく上位でも戦えてましたが、 200台後半の人が6位、自分が5位、上位4人は20個前後という、 ○×の深読み一撃で落ちた回がありました。 不正解の後スピード取り戻す時間の無いまま終了。 とりあ…