2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の雪と物販と、カウントダウンライブ準備中

今日の福岡は雪が降ったり止んだり、北国の天気と変わりません。 そんな中5時間待機とか結構寒かったです。 でもたっぷり寝てきたおかげか、先週の大阪の待機列より耐えられたかなぁ。 寒さは絶対今日のほうがヤバイのですが。 ブラックモンブラン食べたりな…

年越し丸天うどん

なう

福岡空港の三日月堂のクロワッサン

20分遅れで福岡空港到着。 前に喫茶でみくさんが差し入れしてて、源たれをつけて食べてた三日月堂のクロワッサン購入。 10時でもういろいろ売り切れありました。 1個1個包装されてるんですね。 これから食べます。 サンパレス到着。 味頭巾さんと自由人さん…

上野→羽田空港

親にゲーマガを見せてみた/明日は福岡!カウントダウンライブ!

家族にうちでとれたりんごが載ってる、ゲーマガのゆかりんのページを見せてみた。 雑誌に載ってよかった、と言ってました。 ただしおかんは矢野さんのりんごにぎりつぶすどうこうの記事に対して 1分以上苦言を呈し続けていましたw 親の言いそうなことなので…

12月29日

昨日よりは緩和。 気がつけばコミケとか南商研公録とかいろいろ終わってる一日。 こちとら1月2日が仕事始めになる。10年目で初。1月4日以前に繰り上がるとは。 福岡の帰りは遅らせるわけにはいかなくなる。 31日の福岡は暴風雪予報のまま。 時間に余裕のある…

12月28日

予想以上に忙しい一日。帰宅して仮眠。 起きて黒うさぎCM捕捉。 23時ごろから大阪の感想の続きをmixiのみに書く。 大阪から出したライブグッズが届く。 パンフ見て衝撃。いずれ書こう、名古屋の前に。 31日の福岡が暴風雪予報に。 また、北海道も暴風雪予報…

12月27日

帰宅後休んで、家の掃除手伝い。蛍光灯を買いに。 電器屋から出るとその手にはPSPo2を持っていた。 どうしてこうなった← また休んで23時ごろから大阪の感想を書く。

メトメ テトテ

最後の曲が終わり、桃色男爵・桃色メイツ・桃猫団と一緒に、みんなに挨拶。 会場に手を振るゆかりん。 ステージの右から、ゆっくりと。 「せーの!」「ゆかりーん!」 これがもう恒例になったと言って良いでしょう^^; もう、何箇所にも渡って飛び交うゆかり…

(ネタバレ微量)田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*大阪

先にネタバレについて。 今回は検索サイトから検索されにくい、 mixiの方でネタバレ全開の日記を書く予定です。 (リンク予定、編集中) はてなでは全公演終了後に公開かな? で、はてな向けの感想はネタバレ微量でいきます。 つまり、大阪に参加された方は…

Princess à la mode 大阪 物販〜開演前(12.29追記)

会場入り 夜行バスで6時に上野、東京から6時40分の新幹線で大阪へ。 新幹線は電源使い放題ということでノートPCにいろいろ入れる。 ある意味、飛行機移動より新幹線移動が増えそうな気がするくらい、 電池を気にせずネットできる環境に酔いしれるw 7.2Mで十…

いたずら黒うさぎの番宣CM #353(2009年12月28日〜2010年1月2日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Super Special Smiling Shy girl」 わしゃ坂本竜馬じゃき。 土佐からはるばる浜松町まで来た、えらい疲れたぜよ。 日本の夜明けぜよ。 コンビニのおでんが好きぜよ。 日本の夜明けぜよ。 最近喉がイガイガするぜよ。 日本の夜明けぜよ。 毎…

ゆかりの日は和菓子の最中で

ということで近所のスーパーで見つけた鳥取県の菓子庵 丸京さんの最中、3個入り148円。 皮の模様が5つのハートに見えたり? つぶあんでおいしゅうございました。

めろぷりさんからお手紙ついた〜横浜チケット編

自分は別口の連番のため、届いたのはウンさんの分。 当日のお楽しみ?それとも福岡で開ける? という、もはや私信でしたw

帰宅なう

家に帰るまでが遠足だよ?ということで、プリンセスアラモードツアー初日大阪から無事帰宅。おつかれさまでした!

ゆかりの日

だから国見SAでもなかを買いました。 ・・・寒いけど、ゆかりの日だから、食べるんだ・・・。 MOWのバニラアイスもなかを・・・。 ・・・普通においしいですw 26時出発、青森まであと半分。

いたずら黒うさぎ#352雑感

雑音少なめなのに大事な部分が聞き取れない序盤。 メリクリ終わって門松がどうこう。 CMにMwMl。 くじで欲しくないトートバッグが当たった? 寄生虫の情報が寄せられる番組w 鮭とサーモンの違いは? あとでぐぐろう。 ボンネビルレコードさん祭りw よくある…

いたずら黒うさぎ#352実況について

パンダ号の中で黒うさぎ。 ノートPCも携帯も雑音の元なので封印。 でもツイッターで実況したかったですね^^; ログを見るだけでもすごい楽しいです。みんなの興奮っぷりが。 ラジオをこんなに楽しく聞けるなんて、すばらすぃーです。 自分で自分の疑問には結…

大阪出発!

赤福なう

新世界の串カツ&赤福

串揚げはジャンジャンセット(牛カツ、エビ、つくね、ウインナー、アスパラ)+うずら

1店目でタイムアップ

赤鬼のたこ焼きをだしにつけたちゃぷちゃぷというメニュー、めちゃウマ!でも行列でここでタイムアップ、新大阪なう

道頓堀なう

たこ焼き

熱々でカリカリ!これはベストっていうメニュー、ヤングBのしょうゆマヨもうまい!

ランチパックだらけ!?

天王寺駅なう

Let's Party!

日付は変わっちゃったけど、チーズチキンカレー、チーズチキンドリア、焼酎たんたかたーん!でレッツ・パーティー!inホテルの一室なう

Let's Party!

日付は変わっちゃったけど、チーズチキンカレー、チーズチキンドリア、焼酎たんたかたーん!でレッツ・パーティー!inホテルの一室なう

喫茶#127雑感

桃鉄SPの前編です。 桃鉄の新作、170年くらいやってるんですが、このプレイにまだ見たことない要素がわんさか出てきます。 ネタバレになるので見てみてください^^; そんなに急ぎで見なくても・・・ いや!エンディングが聞いたことのない曲に変わってるジャ…

オムライス

ハヤシオムライスなう

新大阪→グランキューブ大阪

新幹線の中で拡張コンセントが活躍。 ノートPC使いつつ携帯とDS充電。 ノートに家のデスクトップで使ってるツールをコピー。8Gのフラッシュメモリで。 iTunesでゆかりんの歌を聞きつつ、ゆかりんのにきーにコメントつけたりネットパトロールしたり。 Tweenも…

上野→東京→大阪移動中

0605上野着、0630ののぞみも間に合ったけど0643のにしました。朝食はランチパックパック!