2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バラモスの地図に挑戦

ゆかりんのにきーを見て、 宝の地図のボスについての質問が。 うわー、これはやってみないとわからない、 ということで「おいしいものは最後にとっておく」、 この場合宝の地図のボス戦、 なるべく初見で勝ちたいのでこっちのレベルがうんと上がるまでやらな…

いたずら黒うさぎ#344雑感

黒うさぎは、ゆかりんのお菓子作り。 SSDwに手作りお菓子を持っていくの巻。 その前に冒頭、小躍りしてた、親方苦笑いw スーパースターの必殺技、ダンスフィーバーw ちょw それもう、クリア後でそこそこやり込んでないと転職できない職業の必殺技w とい…

名古屋落ち/実験失敗

思えば、ゆかりちゃん祭り名古屋の限Tの名古屋撃ちは、 この名古屋落ちを示唆していたのだよ! な、なんd(ry ということで福岡は当選、名古屋は落選でした。 こればっかりは時の運なので、これからがんばります。 いうても1公演も落ちなかったのはDMCく…

喫茶#119

ゆかりんの身体から小さくて丸い透明な物体が? →いかずちのたまw じゃあ言うよ、「錬金してみよう!」とw Perfumeメール。 うちはまたPafumeネタこられてもついていけないだろうし、 何より消化不良で面白いメール書けなかったので送りませんでした。 案…

10月29日

声優検定4日目。 自己ベスト更新、5536点。 取った時には49位、帰る時にはもう50位台を下降中、でした。 今日も全答は少なく。 全答5536点の回は、未見選択肢の線結び連発で、熟考して解けたのが良かった。 スピード出せる状態だったらもう+100点行ってたと…

いたずら黒うさぎの番宣CM #344(2009年10月26日〜10月31日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「ひとひらの恋」 最近感じたぬくもりは、コピーしたての企画書からだけ。 そんなOLのリツコ28歳。彼氏なし。 最近の楽しみは、東方神起のDVDを見ること。 最近ハマっているのは、ファミマのWクリームエクレア。 最近よく聞くラジオは、毎週…

10月28日

今日の声優検定は、昨日以上に未見を引いた。 しかし点数は伸びてる。 つまり、26日は○×が出やすい日。 昨日は新問あったけど出る日で、トップが6000台に。 今日はビジュアル中心に出やすかったです。 ○×が多い日よりは底上げされますね。 記録は5383点に更…

10月27日

割と疲れを押して声優検定やりに行ったら2問目で明らかに昨日無かった毛色の問題。 正解率「−」。新問、そうか火曜日か、疲れを押して来て良かったな← しかし6クレで退却、ゲームセンターCXを見るため。 6クレの間に新問のやまなこ問と、声優FC線のめろぷり…

番宣CM一部

BGM:田村ゆかり「ひとひらの恋」 最近気にした○○○は、○○○したての○○○○○○○。 そんな○○の○○28歳。彼氏なし。 最近の楽しみは、東方神起のDVDを見ること。 最近ハマっているのは、ファミマのWクリームエクレア。 最近よく聞くラジオは、毎週土曜日深夜0時の田…

ゆかりの日にゆかりん新問追加

今月のもなかはエスキモーの栗入りあずきモナカ。 秋になって見かけるようになったアイスモナカです。ゆかりん、気がついた?、覚えてた? これは・・・明日は雨だな← 傘は持たない! もなか、間に合ったかな? そしてQMA6は毎週火曜日に新問が配信されるの…

55クレ

無事帰宅しました。 24時05分頃に、番宣CMが聞こえてきまして、東方神起だとかファミマだとか言ってて。 帰宅して22時18分頃のテープを再生したら、車で聞いた時より雑音ひどかったでござる。 ああしてみれば10月最終週、この辺は妙に文化放送聞こえる地域だ…

さて帰るか

声優検定はネタ満載 でももう体力が← 日付変わってから家に着くなこれは

DQN光る

短剣30のクエストは、デビルスノーを眠らせてポイズンダガーでとどめを刺す。 ゆうべこれを見た時は、うわめっちゃ厄介、また毒状態にして倒すのか、 と思っていたけど、今日になってよくよくクエストを見たら、 「ポイズンダガーでとどめを刺す」だから、ポ…

ラジオでモノを売るということ

昨日の日記についたすあま御殿さんのコメントを読んで。 DGSは公録・物販が何度かあるけど、ぶっちゃけ大赤字らしい? 10月半ばという時期に、来て2ヶ月のプロデューサー交代、とか・・・。 これに返信しようとして、思い出した出来事がありました。 ラジオ…

DQN太田

仕事は・・・いつにない集中力で、一日ってこんなに短かったっけ?と思うくらいで。 いい出来の仕事した。 休日じゃない日にこうありたいものなのだがw 帰宅して、さほど疲れてないと思ったのでドラクエ。 スーパースターに転職できるようになって何が一番…

泣くよDQNす

錬金レシピを探す旅。 すべての敵にみやぶるを仕掛けていく。 レアな素材を持っていないだろうか。 成果はあがらず。 ただ、海にしか出なさそうな敵を求めて海に出た時、 あ! と思った。 船の内部に切り替える。 ・・・案の定、船の中のさいごのカギで開け…

いたずら黒うさぎ#343(2009年10月24日放送分)

今年は国産の松茸が少なくて大変、ということで松茸の話。 自分はすぐに永谷園のお吸い物のやつを思い浮かべてた件← 松茸ってさ、しいたけの匂いしない? 今もそうなのかわかりませんが、 美味しんぼで読んだ知識だと、キノコにも香料使ってるらしく。 その…

喫茶#118雑感

肩こりゆかりん。 ライブの時はアド「ネ」ナリンが出てるからw 手を前に出して、8の字。 ドラクエのまじゅつしみたいw なるほどw(←ドラクエにたとえられると物分りがいいというゲーマースキル 戦闘時に少しゆらゆら動いてるもんねw 腕を横に伸ばしたり…

グラコロうまいっしょー。 特にチーズ入りがうまいっしょ。 思わずもう1個食べようかと思ってしまったところ。

ヒーハー!

あと喫茶の話に戻るけど、ヒーハー! ベイビーヒーハーとか、特に赤いTシャツとか、 お試しかっ!の3時間SPですね、わかりますw 前半のPerfumeはついていけなかったのに、 このお試しかっ!は、ドラクエの手を止めて見てました、たまたま。 これ見てなかっ…

現地の滞在時間が未確定の年末年始の話

あと今週書いてない話といえば、結局決まってないことだからなんだけど、 12月25日(金)大阪、ライブ後の過ごし方。 まぁ一泊するだろう。 で、26日(土)の22時に上野に着くように帰るだろう。 意外と大阪、何見ていいかわかんないな。 冬はどこも寒いし、…

喫茶#117雑感の続き

今、喫茶をまた聞いてたのですが、今回はPerfumeですねー。 いや、ほんと名前くらいしか知らなかったので、 最初喫茶聞いてても、ホントに知らないものだから、 ここ笑うとこなんだろうけどホントのことで笑ってるのかネタなのかわかんない部分もあって、 す…

10月22日

えらい時間に目が覚めました。26時とか。 寝てました。21時前くらいからの記憶が・・・。 頭痛ではないけど、今週は明らかに連日連夜のドラクエ疲れですね← 鳩さんにも今気づく。 鳩さんは午後てぃ。 おのでぃ?(違 ああもう午前ですよ、てっぺん周って、日…

DQNレース やまだたいちの奇蹟

錬金の続き。 きんかいの入手により、きんかい絡み、並びにオリハルコンの入手でそれ関係は進んだ。 次はたいようの石関係。またほしのカケラがたくさん必要。 これもなんとか、現時点のレシピは作成。 次はしんかのひせき関係。 天使のソーマとほしのカケラ…

QMA7/声優検定EX/ザ・錬金の続き

今度のクララさんはどんな感じでしょうか、 QMA7でもCN「くろうさりん」でよろしくお願いします(挨拶 まーロケテの情報見てからですけど、形式復活? 予習はしやすくなると思うけど、レッスンモード残って欲しいなぁ。 トナメはまたJSTアカデミーだとわかり…

鳩らっちょ/アニソンぷらす

ちぇけらっちょ鳩。 鳩らっちょ。 僕もう眠いんだ(違 それを言うなら鳩らっしゅ。 なんか連続で送られてくる時の鳩をこう呼ぶ、みたいだな、鳩ラッシュw いかん、話が進まない← 今日のゆかりんは朝から撮影だそうで、ちぇけらっちょ。 ということは? 何の…

いたずら黒うさぎの番宣CM #343 解

いたずら黒うさぎの番宣CM #343(2009年10月19日〜10月24日オンエア分) BGM:田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」 宣誓!我々はスポーツマンシップにのっとり、 この大運動会で怪我や事故やズル休みやポロリがないよう、 正々堂々と戦い、時に傷つき時に…

ザ・錬金

日曜の夜に20万G→月曜の夜に4時間掛けてナザムで資金切れ→30万G稼ぐ →火曜の朝はアニソンぷらす!配信待ちで1時間錬金→アニソンぷらす来ないお・・・ →ドミールで資金切れ ・・・あと50万Gは必要か ゴルスラの地図と狩れる能力があれば、金さえあれば錬金で…

いたずら黒うさぎの番宣CM #343(2009年10月19日〜10月24日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」 宣誓!我々はスポーツマンシップにのっとり、 この大運動会で怪我や事故やズル休みや○○○がないよう、 正々堂々と戦い、時に傷つき時に愛し合い時に笑い時に誓い、 毎週土曜日深夜0時に田村ゆかりのいたずら黒うさ…

すすめ!!DQNーツ

賢者が1人Lv99。 はぐメタだけでもいけるもんだなぁ。 そろそろメタキンにシフトしようと思い、 スキルポイントの計算。 どうやら全職業のレベルを上げてしまえば余るらしい。 が、今は全然足りない感じなので、 先はまだまだ長いのだろう。 メタキンからく…