2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たみゅらんガイド

寒くて車が凍りそうですこんばんは。 昨日今日と眠いのは寒さのせいもあるのでしょう。 おとなしく今日忘年会ならいいのに明日の昼からめんどっちー。 これはドッキリだと思い込むことによって苦を苦とも思わなくなるウラワザ。 あまつさえどんなリアクショ…

何のゲーム?罰?闇?アリス?

今日の鳩さんに気づいたのが23時過ぎ。 ・・・寝てたー。 仕事は定時で終わってたのに、もう他のこと何もできなかったー。 ゲセンに行く体力も復習する間もアニメ見る間もなく。 あ、スケッチブック見ました、今。 ナニかのために。 栗原先輩が輝いていたの…

P2!→レッツペナルティプレイ

先週と今週のひぐらし解及びジャンマガサンを見てるだけで日付が変わりそうに。 やっぱり赤坂萌えな梨花ちゃま(俺にはそう見える 周りの日記で知ってはおりましたが、P2!がが・・・あぁヒロムきゅん。 なんとかしてよボッスン、スケット団なんだろ? ああそ…

三たび導かれし者たち 第六夜(最終夜)

ゆうべは1戦目〜加入、で終了。 今日は2〜8戦目、PS版より楽になってるので、そりゃ1戦目勝った人なら8戦目までサクッと行くだろうよ。 8戦目を終えた時のメッセージに違和感。 もしかして、すれ違い通信しなくても移民の街は大きくなるんじゃね? おかしい…

三たび導かれし者たち 第五夜

乙ふみかインナハに吹いたw 釣ろうと思って釣ったのは賢王群orz ゆかりん問題引いて決勝行ってアニータ投げたら称号じゃない人が拾って優勝。 全国大会は53人抜きで518位と、一番やってはいけないことをやってしまった状態、 9時間半と5000円が無駄無駄m(…

三たび導かれし者たち 第四夜/コメントレス3日分

最終夜じゃなく第四夜、ということで、今日中にけりがつかないと思われる。 まずはコメントレスです、ゲームばっかしやっててさーせん。 >怪傑!味頭巾さん >>CX >録画したけど、まだ観てなーい(ノ∀`) 見てくださいw(シャクティ風 >有野の挑戦状 個人的…

三たび 導かれし者たち 第三夜

裏切り小僧弱い・・・のか、星振る腕輪の効果が絶大なのか。 アネイルってリバストの鎧=天空の鎧の情報が出るための町だったんだ。 コナンベリー→大灯台、灯台タイガー戦は炎の戦士2匹倒すところで疲弊したもんだよなぁ。 今は楽勝、星振る腕輪身につけて負…

三たび導かれし者たち 第二夜

今朝は用事でヨーカ堂へ。来週もバス予約で来るのに。 ついでにミタマ。 3連休だけど2クレのサービスは無かった。 33→44 50人以上、3桁とバシバシ当たってもーヤバイ。 いつもどおりなら40人台のどこかで落ちるので撤退。 インフィニの月間1位は2000個台、ミ…

三たび導かれし者たち 第一夜

仮に賢竜杯を見に行こうと予定してた場合、 どの夜行バスにも乗れない時間に仕事が終わる今日の惨事に涙目だっただろうなぁ。 ドラクエ4も昼休みに吹雪の中出かけておいてよかった。 吹雪は増すばかりで道がえらいことに。 四国の「26と28の切手」使え…

まさかの失敗こそがビックリマン

ゲームセンターCX 見終わりましたのでハグルマン2に挑戦中ですw →8面のチンゲンサイは倒すと扉が出現せず即クリアになってしまうので、 5秒以上でクリアになってしまい挑戦やり直し ビックリマンワールド。 あー、CMではよー見たなぁ。 懐かしいのと、実際…

Snow HATOO

今日の鳩さん。 ミッドタウン? なんだろう、ゆかりんのことだからモンハン用語か何かかな。 件名も「むはぁんっ♪」ってモンハンっぽいし← 人間、こじつける時は無理やりですね・・・今ぐぐったら六本木にできた街のことだったw 自分はゆかりんとモンハンと…

コメントレス3日分

ゲームにハマるとほんと周りが見えなくなりがちですみません。 ドラクエ・桃鉄及び、最近は有野の挑戦絡みの作品もか、 これらの作品をやる時は へんじがない ただのしかばねのようだ でございます。 >黒ヲタベさん >久しぶりに神田さんの「バッカじゃないの…

りんごと白雪

喜びの声 「まさか青森の話題が飛んでくるなんて思いもしませんでした。 雪は寒いですが、これはあたたかいお言葉です ゆかりん、ありがとう!」 (27歳男性/青森県) ええもう、りんご残ってるのに雪ですよ タイヤ交換しないと、ってくらいに降ってる けど …

スナッキーで踊ろう

地デジ工事の人に起こされました、ついさっき寝たと思ったのにもう9時台・・・。 ゲームのやり過ぎで絶賛爆睡中でした。 工事は10分ちょい。 これで地上デジタル映るようになりましたのでチューナー買うか地デジ対応テレビ買うかすれば見られます、 という説…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(挑戦2日目)

昨日一日中ゲームやってて初雪に気づかなかった現代っ子です。 朝4時くらいになって、この冷え込みオカシイだろと思いつつも窓の外は見なかった。 今週の小部屋は なのはちゃんとフェイトちゃんが百合ん百合んなんだよ!! のところでもちろん笑いましたw …

ゲームセンターCX 有野の挑戦状(挑戦中)

10時半からスケッチブックが見たい この辺ではヤマダが一番安いだろうが開店は10時半 ここはデンコードー10時開店、12月2日閉店につきこれが最後の買い物か、 と思いきや既に新作ゲーム扱ってねぇし 久々に王様で買ったよ 雨+無意味に渋滞で結局10時半まで…

これが現代用語の基礎知識

日本始まったな いやもう、自分みたいなのがネットでよー見る言葉が現代用語の基礎知識扱いでいいのか? いいらしい。 この世界もちょっと住みやすくなった。 つーか、アクセス数=関心の高いキーワードとみなしてて、 そこから社会的に載せられないワードを…

もえろツインビー(FC)攻略・・・?

大喜利コミュでうっかりネタを振ったらみんな意外に食いつきやがって、アリガムw 俺すごい時間浪費してるw もえろツインビーFC版、イージーモード、弟と協力プレイ。 ヤバイくらいあっさりクリア。 いやまぁ、それでも3回コンテしたけど。 ていうかコンテ…

おでん、だね

青森が大雨で水浸しって珍しい。 でも弘前方面はそんなに降った気もせず。 月曜なのに客が来ない。 それで南商研に色々送る余裕も生まれる、と。 おでんの話題の食いつきっぷりはすごいね。 毎年どこかで必ず話題になってるのに。 ああでも、おでんにじゃが…

森の石松外伝3〜悪い野郎は・・・石松だ!?〜

11月10日10時、秋葉原 天気雨。 珍しく天気のチェック忘れて雨対策無し。 スーパーポテトへ。 購入物 もえろツインビー(FC) プリンス・オブ・ペルシャ(SFC) アウターワールド(SFC) フラッシュバック(SFC) ボナンザブラザーズ(MD) 僕がもっと大金持…

声グラ「黒うさぎの観察日誌」最終回

5時50分上野着、秋葉原ネットカフェへ。 10時に買おうと思った声グラがもうあった。 真っ先に探すいつものページ、今回は50ページ。 えーと・・・。 帰ったら続き書きます。 ・・・次号から新連載とか始まるんだきっとそうだ。 いや、いろんなことがあります…

#018

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#018(2007年11月9日更新分) 冒頭、「いやいやいや」って入る、という話。 理由がわかった。 進行表、台本に「こんにちは〜」とかがない。 だからぬるっと入ってくる。 音楽入る前に「田村ゆかりです」って言ってるんだもん。…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜リクエスト研究所

すごく早く帰宅。 思えば2週前は月〜木にクマる余裕があったんだから、 26〜7日が忙しい期間なんだろうなぁ、と推測。 木曜にやることは大体決まってる。先週寝たけど。 いつも23時過ぎにやってることを18時過ぎにやってみる。 いけた。 ・・・18時でこれな…

SO-MA-TO

いたずら黒うさぎの番宣CMは・・・ またあむれっとじゃねぇしw やーまをとーび たにをこえー♪ 伊賀者だw ユカイな味方、うれしい味方。 「ケンイチ氏がケムマキに石を投げられ」と聞いたところで 「リストカッターケンイチ」が浮かぶ病気w ニンニン、じゃ…

サム日記

鳩さん ゆかりんが サムと言ったら 浮かぶのは 桃色男爵 ドラムスの人(なぜか短歌調 七五調大好きー サム。 照明さんとの打ち合わせがバッチリなのか、メンバー紹介のソロの時、 サムの周囲のライトだけは紹介に合わせて点く仕様。 そのサム・・・ではなく…

先週よりはマシだけど今日もオーバーヒート。 南商研は先週よりはがんばって聞いてた。 杜氏と水。 ううう頭いてぇ・・・

田村ゆかりファンクラブイベント2007〜ビホー・アフターin渋谷

たこ焼きを買うついでにAnAnでSSリーグに上がって来ました。 どう見てもハマってます、後述。 QMA4も1クレだけ。 捨てゲ神、レジャラン秋葉原の主、博多天神の飲み屋など、 個人的によく当たるなぁと思う人は1クレで見事に集まる。 スポタイ、ベガルタのホー…

TISTA

お腹が空いて起きるという珍しい朝 うおお今週のダメージ残りまくりで頭痛い Jagabee探しに行こう ついでにクマー→雑タイ3ヶ月ぶりに予習してるのに36問中未見1問、俺のカード、タイピング予習の意味ねぇ 3回戦芸外0点でまた32%に落ちたけどもう気にもしない…

#017

先週は平日なのに何時間もクマる時間があって、 今週は何もできなくて、波があるなぁ。 明日から3連休だと思ってた。 いや、大阪でFCイベがあるってことは3連休だろう、という、 何の関連性も無いことを基準とした上に間違ってた。 ミタマの2クレ設定確かめ…

美味しんぼ100巻 日本全県味巡り青森編

いたずら黒うさぎの番宣CMは、やってきました通常放送、 通常放送であることを全力アピールするのも珍しいw 年賀より切手検査の方が大変だったよねぇ?(誰向け 寿司の日だって忘れてた。 ゆかり寿司食べたいですね、というか、アレはもういかに食べるかで…