2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばBSQR

22時過ぎに帰宅。 特番は21時からだったので途中から。 クイズ王やってたけどリスナー参加4人て。 そしてクイズムズイ。みんなぐぐって答え探し、実況板頼り? 実況といえば、PSOに繋いだのですが、チリ人妻しか居ませんでした。 やっぱりみんな月曜日で終わ…

半端ながらひとまず更新

はじめに。 高橋さんとタモリさん、コメントありがとうございます。 レスとかちょっと待っててくださいなー。 朝起きて既に疲れてる、な日が3日続いてます。心労とも言う。 倉田ねじまき堂 今日も大満足の放送でした。 放送後のチャットは2時間に及び、いろ…

こんなアニメが見たい

QMA3 21時付近からの参戦。 7→20→7→3→22、で疲れたので帰宅。 6クレ目、100円突っ込んで2連敗は笑うしかなかった。 2連続ホスト。 2戦とも初見の四択を単独不正解で死亡。 ホスト引いたら敗者同士の組み合わせでも落ちるということが良くわかりました。 いや…

ゆめりあ夢気分R−side〜フォーエバー

昨日、職場で今までにないタイプの修羅場が訪れました。 今日を乗り越えたことで、表面上は大丈夫だと思う。 でも、ひどいよ。 6月くらいに異動にならないかなーと考えるほど、この職場を離れたいような。 新年度の最初一週間には思うところ多々だろう。 1日…

真・感覚ラジオ番組 小野坂・伊福部のyoungやんぐヤングリターンズ

QMA3 すごいとろい展開に感じました。 でもクララがかわいいです。 この方式の全国大会だと・・・ランダムには弱いし厳しい感じ。 7人抜きでつまづく時点でどうにもなりません。 8人抜きまで戻して終了。 じゃあ目標40人。 なんだかんだ言って面白いなー。 …

ラグオルよ、私は帰ってきた!!

昨年5月にコンビニで買った充電器を使用してから、勝手に電源が落ちるうちの携帯、 いよいよわずらわしいのでついでに機種変更してきました。 まぁともさんのとこに行ってきたけど、五所川原と柏の大渋滞はなんなのさ。 軽く半日が飛びました。 そしてすぐに…

アニスパラジ

QMA3 マロン先生解禁でコンプリートしました。 10-6-5-1-0-0-0、これまでに2クレやってたはずなので24クレで解禁。全部で151クレ? 多答が出るたび止まったように感じます。 アニゲは好きだけど多答にされると話にならない状態、なんとかしないとなぁ・・・…

おきのどくですが

ギガパレス青森店が休業になったそうで。 携帯の店舗検索でも消えてました。 しばらくの間というのがどれくらいなのか気になります。 コロナは半月くらいだったっけ? ちょうど全国大会がある時期なのに。 営業再開してもQMA3は廃れちゃうんじゃないかなー、…

田村ゆかりファーストソノシート

QMA3 個人授業ノンジャンルの続き。 タイムアタック128秒の結果は全国15位・・・ぉー、なんかすごーい。 地域累計で2位、地域月間で1位。 4-4-1-0-0-0。 合計22クレでミランダ先生解禁。 未完走5回のうち3回が順番当て、2回が多答で撃沈。 やはりこの形式の…

タイムアタッカー

仕事を終えて鳩さん見ると、久々に返信企画をやってたようですね。 これはもう巡り合わせとしかいえませんので、気長に次回を待ちましょう。 ちなみに今朝、早く目が覚めたので、初めてめろぷりさんに筆を執りました。 書き上げてびっくり、旧住所で書いてた…

せんせいとのおじかん

今日は個人授業を87プレイ。 芸能は昨日の続き。 1-7-3-2-0-0、合計で30クレかな? スポーツ。 6-14-5-2-1-0、28クレ。 学問。 7-9-7-1-0-0、24クレ。 雑学 12-7-2-0-0-0、21クレ。 ノンジャンルの1クレ目で、疲れがピークになったのを感じたので完走して帰…

マジ?マジンガー?

これからQMA3やってきます。 フランシス解禁を目指して。 家に帰ってとりあえず「東北のQMA事情スレ」から見て周る自分もアレですが、 325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2006/03/20(月) 18:38:24 H5oVdgDM 豚切りだが 青森インフィ…

今週の調合

WBCなど見ながらQMA3の復習してました。 韓国に勝つには柵越えが必要なんじゃないか、と思うような守備を見せ付けられてましたけど、 一発で流れが日本になって快勝、良かったです。 この成績で決勝に出られるのも不思議なものですね、日本は仮に優勝しても5…

さらばドリームキャスト

支部員向け 5月20日(土)15時からの岸野組のチケット、無事に予約できました。 周辺のお客様で盲導犬を連れている方がいるそうで、 「犬アレルギーの人は居ないですか?」って聞かれたんですけど、 居ない・・・はずですよね? 猫アレの人は知ってますけど…

こんなにも早く福岡参加をリタイア?

飲み会でした。 ということを仕事が上がるまで忘れていました、大馬鹿者でございます。 今日はゲーセン行くくらいしか用事が無かったので助かりました。 2月に計画立てていたのに、先週の始末書の件以来、 一昨日くらいまでそれに追われてるうちに完全に忘れ…

改編期に振り回される人

youngやんぐヤングを聞いてた頃の環境を復元したいわけだけど、 「BSQRを見るテレビ」「PSOをプレイするテレビ」「番組にメールを送るPC」。 よく揃えてたなー。 「また、ヤングにゆかりのある関係者の方の飛び入り参加もお待ちしております。当日、BSQR…

BSQR閉局特番ウィーク

国債が急に人気でひたすら説明してた一日でした。 今年もデコポンが美味しいです。 執事生活はギャンブルだ!!!、ハヤテのごとく!71話。 6巻の発売日は17日です。また2冊買うのでしょう。 扉絵。おー。サクだ。次の出番は当分先だと思ってただけに嬉しい…

迂闊だ迂闊だ

またしても仕事のミスで自由時間を奪われて終了。 むー。何やってんだか・・・。 気を付けよう、気が付くまで気を付けよう。 誤答を溜め込むこと26日経過。 あー。雑学多答中心の復習しかやってない状態で軽く1ヶ月過ぎちゃいますか。 こりゃどうしたもんか…

歯にしみるんだよォ

真冬日だそうじゃないですかー、寒いって、そりゃ雪も積もるさアイスバーン。 空気が歯にしみるんだよォ、昨日のアイスドカ食いのせいだろ。 夜には治りましたので一安心。 QMA3 1-1-0-0/1-0-0(1-0-1)、+18、但し優勝はアイス。 1クレ目が全COM戦なのでびび…

はこだてバルセロナ校に行きたかった、0泊函館ツアー

平成18年3月11日20時、出発。 道中、ムトケンさんとまおうさんとヴァカ話に花を咲かせて青森へ。 タカシオーさんの送別会でカラオケです。 タカシオーさんとまあともさんと合流。 まあともさんは今日結婚式帰りだそうで、ホントよく来てくださいましたよ。 …

こ、このバトンはわたくしのものですわっ

なので誰にも回さないようにしております。 そもそもバトンは気が向いたのだけしか答えませんし。 で、らびりんすさんから声優バトンが回ってきました。 Q1 あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい? 声グラとかって含まれますか?w 雑誌も結構ある…

三十六K逃げずに振り込む

今日はゆかりんのツアーやらFC更新やらオフセでした。本は作ってません。 QMA3 0-1-1-1/0-1-1(0-0-0)、+11。 やっとうちの首席の人を見ました。 今日はタモリさん・のりPさんと一緒のトナメが2回。 1度目は決勝まで行って3位、のりPさんが優勝。 2度目は…

楽しさてんこ盛り

5月の予定を欲望のままに立ててみる。 4日(木祝)5日(金祝)は東京 19日(金)は休みとって名古屋? 20日(土)が東京岸野組 27日(土)が福岡? こんなの、夢を見ていられるうちが華ですな。 QMA3 1-0-0-1/2-1-0(0-1-0)、+13。 問題運に助けられてます。 …

ヘコミマクリマックス

人生2度目の始末書でもうヘコミマクリマックスですわ。 仕事に対する自信が失われていくよ。 油断した記憶も無いのだが、記憶が無くてもあの日の担当は自分だし、責任はついて回る。 どれだけ尾を引くのやら・・・。 ショックで身体がおかしくなったのか、も…

Yukari Tamura *Cutie ♥ Cutie Concert*2005

このDVDは凄い。 なんかオーラが出てる。 ヤバイ。 可愛い。 何これもう、見る前から気持ちが高ぶってしょうがない。 ブックレットを見る。 かわいい。きれいだ。すげー!! まともに感想述べられませんw 今日はもう仕事終えて速攻でさくら野弘前のスターシ…

VerJBF

QMA3 2-0-0-0/0-1-0(1-1-1)、100点1回(アニ順)、+21。 但し優勝1回はアイス。100点もアイスの時。 1番台は相変わらず旧台・・・と思いきや、台の注意書きが 「バージョンが新し過ぎて通信対戦できません、COM戦です」となってて、画面を見たら、 「名門校…

クララ杯初制覇

出掛けに新しいプリキュアのAパートだけ見たのですが、 途中から入っても普通に見ていられる作品で、すごいものだと思いました。 五所川原でミーティング後、エルムの津軽ラーメン街道へ。 今日は開店したての横浜・かみおおおおか あれ? かみおおおおおか…

時間を掛けて

日がな、雑学多答に続くスポ多答の対策。 しかも終わらず。 多答だけで終わるってオイ、他の形式で痛い目見るですよ。 アニスパ 17歳教がどうこうって冒頭に言ってたけど、QRを中心に広まっていくのかなぁw 22時台、黒うさぎの小部屋に近々あおきの間ができ…

ホームのノートはちゃんと読もう

QMA3 1-0-0-1/0-0-0(0-1-0)、+12。 1サテには「現在通信対戦ができません」とのメモ書きが画面右下貼られてあって、稼動中。 2〜4サテが埋まって待ちになる状況でした。 本来なら先月の月間上位の人たちに一人一人会って事情を説明したいところ。 でも大体時…

旧Verでプレイし続けたことの謝罪

QMA3 15-1-0-0/0-1-0(14-9-15)、100点1回(芸順)、+188、17クレともアイス・・・ というかVerJBDだった・・・ そのことに最後に気づいた時のショックといったらもう・・・。 1クレ目、アイス。2クレ目、アイス。ここまでは経験上、よくあること。 3クレ目の…