2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部活しよっ!

14時間寝て復帰。 有野課長が入院だそうで、お大事にです。 CXは6月からっていってたけど、もっかい再放送枠にして、後日仕切りなおしでいいんじゃない? と思います。課長あってのゲームセンターCX。 元気なお姿で、今回の入院ネタでひとつ笑わせてくれるよ…

ゆうべは歴史を編さんしたあと急激に布団が気持ちよくなって24時前に旅立たれました もっと考えたかったなぁー・・・ なんかまたひねくれたネタばっかりになったよーな あとエコ無理ねw また来週考えよう そいで今日の小部屋。 テレビ・芸能人の話は、まだ…

個人的考察。 一休大人気。IKKOさんも人気。人気の歴史もある。 一休に関しては、初出がボンネビルレコードさん。 4ヵ月後に自分が続くという、パクったわけじゃないけど、 いちいち過去ネタを気にしていないためにこういう形に。 イエズス会に至っては、1ヶ…

「ゆかり的 歴史の時間」の歴史の時間

紀元前約550年 ゴーダマブッダ誕生 ごー!ごー!俺たちゃ仏教徒!オーイェーイ! 239年 邪馬台国の女王、卑弥呼が魏に遣いを送る ふ、ふ、ふ・・・文をくれてやるわ!ラブレターじゃないんだからねっ! 346年 朝鮮半島に百済が興る くだらん!と怒る三嶋プロ…

「ゆかり的 歴史の時間」の歴史の時間

「あじさいには何でピンクと紫があるの?」 これは、次回のゆかりのメルヘンホームルームのお題。 マジレスすると、土壌のph値やアルミニウムイオン濃度等の成分によって花の色素が変化するから。 そんなマジレスが通るケース。 メルヘンのケース。 ウマイも…

あー・・・ 特に何も無いまま27時過ぎ・・・ 遊ぶでもなく勉強するでもなく寝るでもなく・・・ 何をぼーっとしてたのやら・・・ 仕事的にも平和な一日だったんですよ ヲタベさんにコーヒーのお礼しないと・・・と思ったっきり なんかボーっとしちゃって・・・…

ゆかりんの「D・V・D!D・V・D!」

今日はもうこのネタでしょう。 ゆかりん、DVDの何かの撮影中の鳩さんにて。 「D・V・D! D・V・D!」 いやっほーぅ!ゆかりん最高ー! アレだね、もう、この鳩を見て小躍りするような人、今日はそんな人たちとハイタッチして周りたいw そんな気分ねw somethi…

めろぷりさんから/ふせんもついた/南青山東西南北研究所

一切の情報を遮断して、というかネタバレとか触れないように自衛して、今日を迎えました。 帰宅して、郵便受け。 見慣れた封筒。 いたずら黒うさぎのノベルティw そっちかよ!w いや、これも超重要! むしろこれ超重要だろ! 何肩透かし食ったみたいに思っ…

28日ぶりクマー/ハンターランク5!

QMA5 1-0-0-0/0-0-0 28日ぶりにトナメやって優勝とかかえってビビるわ 実質は3位。 芸並→出題者が痛恨のtypo、学多の人に刺さる アニスロ(自出)→新問を上の人に単独正解される、学多の人に刺さる 野球→空気っぽいけど学多の人に刺さる 学多→出題者以外3ミ…

きっちゅ 黒うさぎ 秘密の18禁ラジオ

今日は仕事でした。 消化不良気味ですが、とりあえず新商品のほうは置いといて、 入院証明書の新様式の、「意思 無」に○をつけられると、 もう大変ってもんじゃないだろうさという話。 代理人指定制度がむしろ手遅れのケースの方が、多くなると思う。 制度改…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜番組1周年

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 番組1周年ということで、冒頭は前回の振りを実行。 VC製作部が力を入れたらゲストが出てきてプロモかよ、 小部屋の一周年なのにさぁ・・・。 面白かったけど、こういう感想もすぐに浮かんだ自分は頭が古いのだろう。 いや、そ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #269 を聞いて思ったこと

いたずら黒うさぎの番宣CM #269 BGM:チェルシーガール この度は申し訳ございませんでした。 オンエアに一度使った台本を焼き直して別のオンエアに使っておりました。 これは作家のもったいない精神ということで。 毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら…

村クエ☆9到達

そしてクエスト内容を見て、少しどころか相当頭が冷えました。 自分の大好きな言葉を借りて言うと、 「大好きなモンハンだったけど、やめることにしました。」 いや、毎日アホ見たくプレイするのを控えるだけで、ちょっと時間を置く必要があると思った。 1…

もしもブレインチャイルドが続いていたら?

mixiのバトン日記はほぼ読み飛ばす中で、ふと目が留まった。 2000年3月に終了した、青森のローカルラジオ番組「ブレーンチャイルド」。 リスナーだったんだw ブレチャについて何か語ってるサイトはないだろうか、と思って 「ブレインチャイルド 青森」でぐ…

うまれました

同僚の方が無事出産されたとメールが来ました。 もうメール打てるんだ、とか、「母子ともに健康」という文字を見て、 そっかー、お母さんになったんだよなぁー、と、なぜか自分が感慨に浸ったり。 産休・育休から復帰される頃には、自分はもう異動になってる…

週末のモンハン

村クエ☆7。 ブルファンゴ20頭は、集会所の下位のは手伝ってもらって、 しかも自分では2頭しか狩ってなかったからなぁ。 イャンクックの相手をしてて。 これそこそこ時間掛かってたっけ。狩猟クエストの中では。 クエストスタートするといきなり沼のど真ん中…

いたずら黒うさぎの休止と、重大発表

文化放送でいたずら黒うさぎ休止のお知らせ 久々にマズイ試合が当たりまして今夜は文化で休止、ABCのみです。 うちは文化はクリア、ABCは壊滅状態です。やむなし。 ゆかりん的には、「今週あったこと」のところで 「野球で休止になった話」という選択肢が増…

喫茶 黒デビッド〜ボウイの小部屋〜

久々に仕事で数字以外で追い詰められてる感じですね 昨日の件が尾を引き週明けへ持ち越し、月曜仕事に行きたくない、もうずっと日曜日続け この週末は逃避させていただきますよ いややっぱいつもと同じことします 個人情報ウンザリだ! 帰りに鳩さん見て、炭…

久々に仕事でヤラレマシター 貯金は自分の名義で貯金して自己管理すべき・・・以上。 起きてるだけで頭痛→帰宅して4時間飛ぶ→空腹が上回り起きる→メシがうまくない→未だ頭痛 →寝ようとした→24時過ぎて頭痛治まってきた→やりたいことやるぅー おたより考える…

今月のぐにゃんぷり他3冊

どうでしょうさんのDVDは週末にがっつり見ますかな。 弟の方が先に見てる。 染まってんなぁ。 クマの新検定については、 え?メタルギアだけ? という感じです。もっとあるよね・・・? 基本何でもアリですが、欲を言えば苦手を克服したいので苦手が来て欲し…

ハンターランク4!

モンハン 集会所☆5を埋めていく。 残るはリオレウス亜種、リオレウス+リオレイア、テオ・テスカトル、 となったところで緊急クエスト、砦のシェンガオレン。 こいつに勝てば上位進出のHR4。 撃破こそならなかったものの、相当余裕で砦を守った。 ハンター…

喜んでいただけましたか?

南商研 稲川淳二さんの「喜んでいただけましたか?」がすげー懐かしい。 稲川さんのリアクション芸をすっかり忘れていましたよ。 自分が思い出すとやっぱりたけし城が多い。 ひょうきん族はあんまし見てなかったんで。 この夏は矢野さんに無茶振りして 「喜ん…

VS老山龍/VSシェンガレオン/ピンクフリルパラソル VS ティガレックス

お昼にさくら野でムトケンさんとまおうさんと岸野組のチケ調整。 さくら野に行ったのにクマらない。 10日売りの雑誌はまだ売ってない。 あとはモンハン。 長文注意!! ふだんは長文だろうが特に注意しません。 が、今日のこれはもはや日記というよりプレイ…

マルタイの棒ラーメンでつくる冷し中華

いたずら黒うさぎ #267(2008年5月10日放送分) ゴールデンウィークが、終わってますね、なんと。 そして明日が母の日です、明けて今日。 どんな思い出作りをしましたか? ゆかりは何か送りました。 お茶。 お花。 お茶のお花。お花のお茶? お湯入れたらぼ…

遠征回避/アイスクリームの日/ゎ/夢が森脇

5月24日の土曜日は、劇団岸野組の公演を見に行く予定だったのですが、 今日になって、回避不能の仕事が入りました。 これにより、5月公演は見に行けないと思われます。 チケットは明日明後日中にムトケンさんに渡しますのでよしなに。 自分の席が余るのもあ…

うさ丸師匠

昨日はGW明け、正月明けかこの日が1年で一番忙しい日である可能性が高いのに、 ここ10年、おそらく就職以来、一番来客が少ないGW明けの一日でした。 それでモンハン。 やってたら電気が急にチカチカして、おいおい、一気に芯切れかけてんじゃねーよもー・・…

ちかちか

モンハンやって、あと今日の仕事のこと書こうとしてましたが 部屋の電気が急にチカチカし出して非常に目に悪いので、今日の日記はおあずけ

ハンターランク3!

昨日の日記は間違っておりました。ここに訂正版を書きます。 いたずら黒うさぎの番宣CM #267 BGM:チェルシーガール 池袋目白高田馬場新大久保新宿代々木原宿渋谷恵比寿目黒五反田大崎田町、あ、品川、 浜松町新橋有楽町東京神田秋葉原御徒町上野鶯谷日暮里…

こどものような日

南商研リスナー向け更新 放送前から機材の不具合が起きていて、復旧中のようです(19時37分のmixiの書き込みより) →結局生放送は映像のみだったようで、いつも音声のみの自分は何も無く終了。 こういう日もあるでしょう。 南商研、負けないで、がんばって。…

よりどりみどりの日。ではない。

ネットやっててふらーっと気になった「よりどりみどり」。 この言葉の中にある「みどり」は、まぁ色の緑じゃないだろうな、とふと思って。 じゃあ何だろう? 辞書検索。 「選り取り見取り」。 意味の通りを表す漢字でした。 選び放題見て取り放題ですね。 先…