2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

B型H系 1〜6巻の感想

本日の日記は黒うさぎ#357の感想の予定でしたが、 作者急病(※)のため「B型H系 1〜6巻の感想」をお送りします。 ※中二病 「B型H系」 作・さんり ようこ 2004年20号より週刊ヤングジャンプ連載中。 4コマ漫画。毎週4ページが基本。 単行本はおよそ10ヶ月に1…

ゲーマガ2010年3月号/喫茶 黒うさぎの業務日誌vol.29

1月30日(土)発売。 青森だと基本的に翌日発売。ただし土曜発売の時は月曜発売になる。 そこでアッマッゾーン。を、10月に試みたものの、「普通に購入予約」をしたら、 平日にもかかわらず発売日の2日後に到着という大誤算。 なんだかんだで本屋に足を運ぶのがい…

初テキサスなう

いつもとマスタードの風味が違う?と思ったけど独特なのはソースの味なのかな?、 そんなベーコン入りバーガーでした。自分は好き。んまい。3月にまた売るらしい。

刀語 第一話「絶刀・鉋」

とりあえず自分は漢字も読めないのが多くなってきてるんで、 鉋と書いて「かんな」と読みます、と書かないと、 自分で読み返せなくなると思うので書いておきます。 今回はツイッターでいろいろ実況ぽくしてたので、 それコピペしたら感想の8割は揃うんじゃな…

喫茶#131

プリンセスアラモードツアー横浜の感想。 採用いただきまして、ありがとうございました! ありがとうの気持ちとともに思っていたこと。 あれ?このメールもう読まれてる?と思った。 が、確かに先週のなんどきかに送ってる。 時間の感覚がマヒってる。もう1…

いたずら黒うさぎ#356(2010年1月23日放送分)

ゆかりん腸炎になる え?乾燥っぷりが半端ないから風邪が流行ってるばい? ごめんw何これ?wごめん、「流行ってるばい」って何?w あはははは^^; 流行ってるばい。え、なんで中途半端なw西郷どん的なw びっくりしたー。 そう、乾燥してるよね。手がカサ…

とりあえずうさ宙(二杯目)

プレミアなのに重い。動画が来ない。定期的に更新しないと動画が遅れる。 それもこれもうちのマシンのスペック不足だと思う。 生の動画以外はこれで十分だからスペック上げるのもバカバカしい気がするが・・・。 21時55分頃。刀語のOPを紹介してるところで固…

田村ゆかり17thシングル「My wish My love」

先月発売された16thシングル「You&Me」に続き、 ゆかりん初の2ヶ月連続リリースとなりました。 アルバムの発売期間が空くことはあっても、 シングルの発売期間が1年空く、というのは珍しいことでした。 王国民的には「メタウサ姫」がありましたけれども、 1…

ツアーが終わったと軽く実感した日/ゆかりの日

1月27日。 何この年末のような客の波は・・・。 25日の月曜日はわかる。昨日がその余波というのもわかる。 水曜の27日もこれだけ続くとは・・・まるで年末みたいだ。 ふと思った。 年末は年末で忙しいなりに乗り切ってたはず。ブログも書きながら。 これを乗…

見切れたひゅ〜む

ちぇりおー!

チェリオうめえぇぇ!! チェリオってこんなにおいしかったっけ? アニメイト青森いてきた。 ゆかりんの17thシングル「My wish My love」ふらげっと。 あとゆうべのツイッターでの刀語祭りにあてられたのか、 自分としては珍しく関連商品に手を出した感じ。 …

(ネタバレあり)劇場版なのは舞台挨拶さいたま1回目

上映が終わってうっすらと明かりが点く中、司会のみっしー登場。 客席から「みっしー!」とか「結婚おめでとう!」とかw プライベートなんでね、と流すみっしーw 三嶋:今日からのロードショーということでみなさんどうですか? パンフレットでも言ってま…

いたずら黒うさぎの番宣CM #357(2010年1月25日〜2010年1月30日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「My wish My love」 わしは土佐の坂本竜馬じゃき。 おお、これがプラズマテレビか。 30%オフで10%還元とは安過ぎるぜよ。 ブルーレイディスクもつけて金利手数料も負担ってすごいぜよ。 毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎぜ…

(ネタバレあり)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

舞台挨拶新宿1回目前 前日は超ラジにゆかりんがゲストのため、 バスは21時20分発ではなく23時240分発の便に。 首都高の渋滞は回避できたようで、7時50分上野着。 走行時間8時間10分ていうのはもしかしたら最速クラスだったんじゃ・・・。 個人的に9時15分ま…

帰宅とこれからの予定

24日9時台更新。 ゆうべの流れは、自分はなのはの舞台挨拶さいたま1回目を見て。 周りではさいたま2回目を見る人も多かったから、自分は待つことに。 待ってる間にいろいろ思い出してメモを整理して。 でも4割くらい整理して頭が回らないほど疲れた感じに。 …

なのはよかった

ようやくなのはのお話にちゃんと触れることができました。 そしてみんなと語れるようになったことが嬉しい。 もっといろいろ語る時間、これからとれるといいなぁ。 舞台挨拶レポは4割まできたところで脳の活動限界、明日帰ってから書きあげたい。 黒うさぎま…

パンフ購入

外でも売ってたので買ったなう。 声優インタビューあり。 ゆかりんはMy wish My loveのコメントも。 歌詞が載ってるのが嬉しいですね^^; ひと足お先に触れられるというか。 あとみっしーといすおかさんのコメントも。 見たい人は劇場へゴー!なの。

新宿ミラノ1到着なう

まぁチケットないのでまちつくの歌舞伎町のスタンプ押して終了なんですがね←

佐野SAでレモン牛乳

超ラジにゲストのゆかりん

普通に週末で体力的にぴんちっ・・・! な中、いろいろ準備して地元のネットカフェへ。 超ラジの動画が動いてるの、1年ぶりに見た気がするw ここに来てよかった! となると・・・うちのマザボ、もっとメモリ積めるやつに変えるべきなんだろうか・・・。 い…

そして日常が訪れる。

ゆかりんの日記のお話。 プリンセスアラモードツアー千秋楽。横浜アリーナ公演。 大変だったんだなぁ・・・。 準備段階のところを読んで、当たり前のようなことを思う。 大変、のひと言で済みそうもないような。 それはゆかりん自身が乗り越える部分であって…

今週のハヤテのごとく!

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」及び「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」のリスナーならわかるかも? なネタがあります! もう必見です! 正直吹いたwなんでここでそれ?^^; 展開的には・・・って今書いたら普通にネタバレなんで夜にまた書きますかねぇ。

や、無茶しちゃって。ついつい。

飲茶しちゃって、ついつい とかいうなんかの歌のダジャレなだけで本編には関係ないタイトルでサーセン。 ついついツイッターのフォロワー追加とかやって Tweenでタイムラインがどんどん流れていくのをぼーっと見てると 一日がこんなにも早く終わってしまうで…

がったり

ゆうべからの流れをだいたい把握。 前提として、自分で見たわけではなく、周りの意見に目を通しただけで こういう発言をするのもナンセンスなのだが、 テレビってなんなんだろうな、と思った。 どこの誰がどういう意図でこういう演出にしたのか。 もっと伝え…

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*大阪(セットリスト編)

この日記はmixiでは12月29日・30日に書き上げていたものです。 先に書いた「ネタバレ微量編」の方に、 こっちは「ネタバレMAXで」みたいなことを書いてましたが、 今回はMCは頭で覚えてるだけなので、 よそさまのレポを見ると自分の頭で拾ってなかった部分の…

Tiny Rainbowを聴くまでは。

僕の中では、プリンセスアラモードツアーが終わったという感覚がまだありません。 横浜アリーナ千秋楽の日。 今日で終わりだ、今日で終わっちゃう。 そして終わった。なんか寂しい。 という声をたくさん耳にしたと思う。 でも自分は横浜が始まる前から、 横…

レコメンにゲストのゆかりん雑感

これはレコメンの雑感というより、 レコメンを聞いてたみんなとの感想。 ツイッターで実況になるとホント面白い。 常連の注目のされ方がすごいw 実況板だとなぜか自分の話にwそれはおかしいだろw 普段からリスナー名に着目して聞いてるクセのある自分とし…

いたずら黒うさぎの番宣CM #356(2010年1月18日〜2010年1月23日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「My wish My love」 わしは土佐の坂本竜馬じゃき。 勝先生、あれがアメリカぜよ。 勝先生、あれが吉原ぜよ。 勝先生、あれが六本木ヒルズぜよ。 勝先生、あれが中野ブロードウェイぜよ。 勝先生、毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒…

帰宅

パンダ号の中では爆睡。徹カラの影響もあり。 サービスエリアの停車に気づかず地元に着いてました。 7時10分帰宅。 プリンセスアラモードツアー終了。 あらためていろいろ書きたいことがいっぱいですが、 まずはおつかれさまでした!! 仕事終わったらラジオ…

夜行バスパンダ号弘前行き出発なう

17時に秋葉原ココス解散。自分は時間があったので19時半まで滞在。 ツイッターいじりなど。 その後ハヤテの新刊をメイトととらで限定版、限定版売り切れのゲマで通常版購入。 あとは上野の温泉でまたーりしてました。