2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間決算だったりした人おつかれさまでしたー。 起きてはいられるけど、何かをするには手につかないくらいに頭がしびれてる感じなので、 寝るかー。 鳩さん こういう時に釜寅とか出てくるのかなぁー。

いたずら黒うさぎの番宣CM #288(9月29日〜10月4日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」 矢野「今から田村ゆかりの声にあわせて口パクをすれば、エアゆかりんが楽しめます。」 ゆかりん「みなさーん!こんばんはー!田村ゆかりでーす!めろ〜ん! 毎週土曜日深夜0時は、あはっ、あははっ!田村ゆかりの…

9月29日

レコメン!聞いてたら、今日からHey! Say! JUMPの新番組、って聞こえて、 ああそうか、今日から10月改編か、と思った。 いやぁ・・・他の番組にあまり目移りしなくなったし、改編情報も追いかけなくなったなぁ。 これはこれで自分が変わりつつあるな、と思う…

南商研

南商研ダービー面白かったなぁ。 まさか3で決まるとは想定外。 勝負がつくのは6以上、と思いきや5が次点。 自分? 15。 チキンwww 新幹線に置き換えられると、名古屋以東で決着がつかない気がする、 でも名古屋って13駅目、数字になるとやっぱり名古…

じゅ〜しぃ〜工房2

今朝なんか急に降りてきたので、びしっと集中して作ってみました。 そして、貼ってみました。 去年はここからりんごが腐るという生育不良で終わったんですが、 今年はどうなることやらです。 田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*。 グッズに、パンフの…

今日のQMA

DS版のみ。 ○×と四択が全部☆5になったので、次の形式が開くまで対戦。 魔術士になって連想・並べ替え・四文字・タイピングまで開いたので、 また数十時間は☆増やす作業しますw 即答系の復習はやったことがないに等しいからすんごいしんどいけど、 これだけ…

でんぐり

「電光超人グリッドマン」 略してでんぐり。 みんなも使うといいよ。 さて、ふと立ち止まったが最後、「でんぐり返り」の「でんぐり」って? これが調べてもたいした成果がなく、 辞書自体に「でんぐり返り」という言葉で載ってる以上、 たまたま7文字の言葉…

9月28日

朝食べたメンチカツがずっと胃にもたれてて、 まぁ今日はずっと家にいるからいいけどげんなり。 QMADSの復習をぼちぼち。 まおうさんの依頼でいいでば!英語塾SPを録画、ついでに視聴。普通に面白い。 鳩さん 日曜の午後の昼下がり。 奇行ゆかりん。 触れた…

でんぐりぎゃくがえりのでんぐりってなぁに?

ゆかりんと でんぐりがえり してみたい まるたまです。 寝た方がいいみたいですね。

今日のQMA

全国大会は81から上位 →85、なんか面子が無理くさいのでトナメやってみた →マクドールさん釣った →2クレ目はマクドールさんとむつきさん釣って野球→アニ四字で区間賞を取り合う面白い流れ →さぁ3クレ目 →いつものクセで全国に突っ込むorz →TRONさんと賢神釣…

9月27日その1

昨日の、一瞬だけ停電したのは、雷の時などに起こりうる、 「瞬電・瞬断・瞬停」などと呼ばれる現象。 青森地区のマイミクさんで同じ症状が起きてた方がいたのでやっぱり雷でした。 うーん・・・どうしようもない、のか。 手元に1枚あったパンダ号の切符は使…

9月27日その2

mixiの方は8月29日から、はてなの方は9月14日からの、溜まってたコメントレス終了。 ふりふりさんのコメントにレスするのは・・・これ以上書くのがなんか恥ずかしいw ちゃんとわかってますのでw 本当にたくさんの方にお世話になっております。 今朝びっく…

いたずら黒うさぎ #287(2008年9月27日放送分)

やっぱり白いごはんがいちばんだよね。 フリートークの手引きとして記入されてる。 白いご飯で2分30秒か。 えっとですね、結果から言うとノーですw 味ごはんの方が好き。 高菜ピラフとかオムライスとか。 あとは何がある? チキンライスとか。一緒じゃんw …

ゆかり神戸牛、バンダイビジュアルの人にしか食べさせて貰った事ない

今日の文化放送のいたずら黒うさぎは、野球中継延長のため30分押しで、 24時30分からです。(22時06分確定) そして、いたずら黒うさぎから本日ふせんが届きましたー。 やったね! うちに届いたのは5月〜7月分です。 この前ふんだんに使ったら1個まるまる消…

一瞬停電

携帯から更新 雨降ってるけど雷は鳴ってないと思うのだが 一瞬停電のためPCシャットダウン おわたーレポ中のテキスト消えたーもー寝る、明日だ明日ーorz

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#063(2008年9月26日更新分)

どもー。やあどもー。 36回目。63回目でございます。 間違えた。素で。恥ずかしい。こっち見んなw 適当に喋っただけで間違えた。 どうやって持ち込もうかと思って考えた。 最近あまりメール読めてない。 キープが山のよう。 今日はお渡し会の感想読まないで…

主に9月24日の書きそびれ

すごい大事だと思うことを書きそびれてました。 寝てる間に来た鳩さんは投票のお知らせ。 この日この時間に飛んできたことに意味があったのではないだろうか。 すなわち、25日に集計作業やるよ、と。 めぼしいメッセージは25日にもう選んじゃうよ、と。 そん…

9月26日

職場でいろいろな兼ね合いをクリアしつつ、ついに! 10月14日(火)に休みが取れました! あとはイレギュラーしないように10月10日まで、10月14日の休みを死守あるのみ。 そもそも10月5日が日曜出勤になったのが始まり。 代休が1日与えられるってのは知らな…

日、一日を追うごとに。

5時過ぎまで起きてたらそりゃ寝ますよで23時起床、初Skypeはあっという間に時間が過ぎ、 今日の日記は特になしになってしまいそうなだったところ、急転。 昨日の日記への、rapidblueさんのコメントでさらに理解が進む。 rapidblueさんの日記を読んだのですが…

9月24日

こんなに頭が痛いなんてQMAなんてやるもんじゃねーな← 帰宅してぶっ倒れて4時間後にカムバック(MOTHER的表現)。 体調整えてからレポしよう、と思って先に寝た。 鳩さん ゆかりちゃん祭りにあたって、公式HPでゆかりソングベスト3募集のお知らせ。 しかもご…

あいどる伝説ユカリ

あくまなんだもん!? 著者:乱魔猫吉(らんま ねこきち) 桜桃書房 ガストコミックス 1996年6月10日初版(発売日は5月?) GUST 1995年5月号〜1996年1月号収録 該当の号は1995年9月号 解説:今でいうBL本w そもそもGUST自体がBLコミック誌、だそうだ。 いや…

これまでのあらすじ

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#062(2008年9月19日更新分) 「中島浩二アワー・THE3P」 という、福岡はKBCのラジオ番組のアシスタントをしていたというゆかりん。 月曜マンデーきまぐれ3Pギャル。 95年上半期。 小部屋では当時の音源を総力を挙げて捜索中。…

今日のQMA

DS版をがっつり、☆上げにかかろうかと思ったけど全国大会は今しかできないし、 ちょうどゆうべの馬鹿力も聞いておきたかったので、往復2時間の未設定校へ。 タモさんがいました。 自分がご飯食べに行く時もいました。 ご飯から帰ってきてもいました。 家に帰…

南商研

認定15号酒饅さんご出演。 現役高校生リスナー。 これはなぁ、ついこの間、自分のラジオ歴みたいなのを振り返ったばっかりなだけに、 高校生にして好きな番組に出演とか、すごいいい体験だと思うなぁ。 そして、刺激を受けた、いつもとはちょっと違うリスナ…

いたずら黒うさぎの番宣CM #287(9月22日〜9月27日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」 (よくある絵描き歌のメロディーで歌うゆかりん) マイクが1本あったとさ コードがぐんぐん伸びてって はっぱがひらひらのっかった こねこかな? こねこじゃないよハクビシン あっという間に毎週土曜日深夜0時は …

ドラスレ4攻略

ゆうべの21時〜24時、25時半〜25時50分、合計3時間20分でのクリアでした。 妹でマトック、踏みつける靴、ジャンプシューズ、シールド、ウイング、グローブ、岩飛ばすロッド、キーロッドを入手。 道中の宝箱でただで手に入るものもあるが、 妹が踏みつける靴…