2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予習が6問に戻った ソユー インフィニ校

名前もタモリじゃなくなりました。 ソユー インフィニ校 100/100、4台、予習6問1周。 カードの値段や限定の有無調べてきませんでした、明日の宿題。 無事インフィニでも稼動しました。 アキラさんがいらっしゃったのでちょこっとお話しました。 プレイを見て…

ゲームフェスタ ミタマ校

ゲームフェスタ ミタマ校 弘前駅前。どっちかと言えば左側の道を進めば見つかるかと。 10:00-24:00 300/100/100、4台、6問1周。限定e-Pass有。 駐車場は狭く、狭い故に危険らしい。 おとなしく近く(徒歩2分)のジョッパルに止めて、 ジョッパル内のダイソー…

今夜から 月曜夜は 南商研 → ひぐらしを見る 流れかな、かな?

いやー、週の立ち上がりからもうね。 いやいや、たまたま集中してるだけのこと。耐えろ耐えろ。 南商研 番組の冒頭で、今週放送予定だった第2回ご飯のおかずW杯の内容を変更し、謝罪会見がありました。 先週の放送がほとんどわかる、作りこまれてたなぁw …

イエロ

ムトケン邸に15時頃まで滞在して解散、19時前に帰宅。 今週は疲れてた(仙台行きを敢行したので自業自得ではあるがw)ので、 これでまたいろいろ、がんばっていこうと思いました。 みんなもがんばれ。 南商研のメールは間に合わんかったとです。 土曜までに…

イアン旅行

ムトケンさんの電話で起きる。 準備してすぐ出発。 今日は、今週火曜に青森に帰ってきたタカシオーさん慰安旅行。 まおうさん含め、4人で。 浅虫温泉はただの浴場だったことにガッカリズム。 外が猛吹雪で海も見えない・・・。 野辺地のムトケン邸でまったり…

どこまでもな

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて29話でございます。 吊り橋の上でじゅ〜しぃ〜じゅ〜しぃ〜ずきゅーん♪ 待ち伏せのランダージョ・グレーテルに出くわす。 グレーテル、こともあろうに吊り橋を切り落とす。 重力魔法で草太だけ捕獲しようとするも力不足。…

「QMA4プレイしにGC東部および仙台ゆかりのち巡り」に訂正w

やっぱただの休みで終わるのはもったいないです 土日よりも回転率の高そうな今日、GC東部で11月の大会の賞品の9クレ消費してきます。 犠牲者→タカシオー のっけていきますのでそっちの趣味の人もレポをお楽しみにw 秋葉さんはともかく、なぜかタモリさんも…

明日は休みなので回復すると思いますが まさか昨日と同じような展開とは、です。 あと五所川原には行かないです。 県内は全部29〜31日ってとこでしょう?

仕事でノックアウト、愚痴ってもどうにもなんないだろう。 珍しくメールがたくさん届いた日、皆さんありがとうございます。 ちょっと返事する余裕も無く。 20時前から頭痛で寝てましたが24時超えてもまだダメです。 寝不足でも風邪でもなく、顧客相手のスト…

番組を動かすリスナーの力

QMA3で一度も正解できなかったスポ四字「ワルテル・サムエル」。 これ「ウォルター・サムエル」っていう表記でQMA1のスポ四字に出てなかったっけ? これ同一人物に違いないわ、って、今つながったところでどうすんだろう。 知ってなきゃ出てこないから、絶対…

雲のむこう、○○の場所

雲のむこう、約束の場所 その舞台は津軽半島の蟹田町・今別町・蓬田村・三厩村・青森市など。 知らなかった。 特に駅が出てきて、青森駅前がまんまで、おおお、と思った。 津軽半島側の住民としては見ておいて、その筋の人たちにネタにできるように知識積ん…

ロマントピアですよ

せっせこQMA3の復習です。終わらん。 もう3の稼動が終わる時に何調べてるんだろうという気がしなくもないですが、 こんな時期のタイピングでも称号持ち含め全滅する問題が未だに出ているので、 4に引き継ぎされる問題なのは間違いないと思いますよ。 となる…

またいつか

おとぎ銃士 赤ずきん BSジャパンにて28話でございます。 アクエリのCMで「ささきむつみ」に反応するうららリスナー。 マレーン=サンドリヨン。確認。 戦闘から入りました。 ガンガン攻めてくるグレ子さん、赤ずきんのグリムテイラーを軽く砕くほど。 だがグ…

青森最高ー

歯医者に行っていじられた部分から頭痛が起きてると思うんですが、あっはっは。 この治療は2月に突入確定、ゲームの時間が奪われるなりよ。 黒うさぎの小部屋 今週は久々に家で過ごす木曜日です。 なんか毎週のように青森市に迎撃だ目撃だ、ってクマりに行っ…

そして有野は伝説へ

ゲームセンターCX #41 決着!?マイティボンジャックinファン感謝祭 ファン感謝祭の生有野の挑戦、まさかマイティボンジャック4日目だったとは。 650人の客を前にやるのも初めてなのに、あんな激ムズなのクリアできるのか? そんな立ち上がり。 とにかくステ…

おとぎ銃士 赤ずきん第21話〜第27話

おとぎ銃士 赤ずきん 赤ずきゅんの感想サボりすぎでございました。 放送日はBSジャパンに準拠。 11月24日分、第21話「フェレナンドの贈り物」 今宵はパイルムーン。 フェレナンドってどんな人?で落書きに発展。 フェレナンドも何かを描いている。 プリンセ…

劇団ゆかり組公演「タイムスリップ川中島」

タイムスリップ川中島 1560年桶狭間。 そうだ桶狭間もあったよなこの年って。 戦国の動乱に付け入る安倍晴明。まだ正体わからんけど。 石松はどこまで知っているのかなぁ。 薔薇之介の運命をうららに語ることすら、歴史の一部分でしかない気がする。 これ舞…

ハヤテ:白石涼子,ナギ:釘宮理恵,ナレーション:若本規夫のごとく!

まおうさんとDVDやらの貸し借りでインフィニへ。 そうなるとQMA3をプレイする流れ。 すごい悔しい負け方をしたのでつい20クレ以上やったり。 まさかの順当て押し抜け、いっつもabc特攻してる天罰ですねこれorz 大賢者2人倒し損ねたー。 ランカーを追い詰めた…

いたずら黒うさぎ、3年5ヶ月ぶりの公録開催決定

webサンデーを1ヶ月も見てなかった。 明日のイベでハヤテのアニメ情報が出てくるのでしょう。 そいで15日の結界師・名探偵コナンは録画必須とのこと。 少年サンデー劇場CMキタコレですか? どうでしょうさんの新作はまた東北では青森だけやらない方向ですか…

眠くて手につかない

4週ぶりにバスに乗らない金曜の夜を迎えました。 PC復旧作業で寝不足さんな週末。 雪道じゃなくなったとしても、深夜プレイする体力が無いではないか。 青春アドベンチャーまで起きてるのがやっとです。 5話にしてタイムスリップして川中島。 ちゃんと来まし…

仙台帰りの北の大地からの賢帝様御一行を迎撃inアドアーズ青森中央校

仕事から解放されたのが19時半前。 リサさんのメールによると、青森に仙台帰りの皆様が立ち寄られるとか。 情報を頼りに時刻表調べると20時45分に青森駅か? じゃ、先にお土産買いに行こう、さくら野へ。 「おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第…

YESだね!

今度こそいつもどおりにいきたいものです。 PC各部品の寿命で数年に数度、こういうことはありますが、今年は新年早々の出来事でした。 PCでネットできない時の脳内の葛藤といったら、何でこんなに苦しんでるのやら、まさしく依存症です。 書くとすごい長駄文…

時間よ戻れ、などとついつい

がんばってみたらある程度データ移すことができ それゆえ一番大事なデータもなんとかならないか試行錯誤 頭の中では様々な思いが駆け巡り PCがネットがどれほど大事な世界なのかと思うともう必死 うららで一息 今日のは聞いててドキドキラジオドラマがいっぱ…

消失

それはいつも突然で 内蔵HDDが危篤、正常に立ち上がらずデータ消失濃厚 復旧したらまたいつもどおりに とりあえず今は携帯で

おとぎ銃士赤ずきんOVA

7時頃帰宅。 今回のパンダ号、往路は灼熱。いつもは紫波までの暑さが国見まで続く。 1号車の乗客に異変、26時なのに国見SAの売店に長蛇の列、こんなの見たことないw もうみんな何か買わなきゃやってられなかったんでしょう、こともあろうに集合時間過ぎても…

「祝1周年!『南青山商品研究所』公開録音」

5時50分、バスを降りて、小雨の中歩いて、午前中の行動制限を決意、いちご煮、重たいです・・・。 買い物するなら終演後。 国見SAでいかせんべい買いましたので、欲しい方にはあげられるかも、15人ほど。 なんか今朝は巡回するとこ多くて、これからジャンプ…

2007年夜行バスの旅2

仕事の終わり際にメール飛んできてインフィニへ。しかし空振り。 まぁいいか、とプレイしてたらやっぱり時間が差し迫る形に。 区間賞がちょっとでも取れると嬉しいもんですね。 全員全滅する問題も多かった。この時期にだよ、賢王とか居るのに。 ホント3のま…

ロマノフ杯に完敗ほかいろいろ

とりあえず昨日届いた仕事絡みの年賀状の返事、今朝起きてちょいと宛名を書こうとして・・・ ゆうべメトロポリスにペンケース忘れて帰ったらしいことに気付く(死 すんません、100円ショップで揃えたものなので葬ってやってください。 つーか俺しっかりしな…

いつもどおり

今年の目標は。 あれだけ充実していた昨年があった上で、 さらに上を見て、登っていこう、そんな感じに思っています。 いつもどおり、いつもどおりに。 明日からGWまで、またがんばるとしますか。 QMA3 12月2日を最後に復習していないらしいです。 サボって…

ゲームざんまいですよ

昨日午後から友人宅へ。 桃鉄16は軽く5年。 あしゅらの絶好調の内容に驚いた、さくましか相手にしてなかったからなぁ。 サイコロが2個になって、3連続行動、 絶好調あしゅらの数マス圏内に貧乏神を連れているプレイヤーが居たら、そいつをオートでぶっとばす…