2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初オンエアはラジオで、っていうのがいいね

巡回してると、ブルズの大会予想にプレッシャーを受けました。 と同時に、これは行かないと自分自身後悔するだろうな、と思い、 ブルズに照準を定めた前向きさ加減で行こうと思います。 花見なんざ何か言い訳考えて遅くとも15時に撤退、 そこから4時間あれば…

いたずら黒うさぎ最終回?

ゆうべは日付変わる前にダウン。 悪い夢で3時2分に起きる。 最近、起きても覚えてる悪い夢を見る時は、決まって疲れてる時。 この日記には出てこない方面で、ここ2年ほとんど会ってない人達の夢だったけど、 自分の場合、こういう虫の知らせ系は全くと言って…

ダメ。ゼッタイ

「ガンダム」立佞武多が出陣へ http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070328202350.asp 去年は桃鉄、今年はガンダム、来年はエヴァ初号機、再来年は萌え立佞武多だ。 若干ウソですが、アレな流れになったらさすがにちょっと。 ご当地ネタでした。 …

田村ゆかり ベストアルバム Sincerely Dears...

ゆうべ27時過ぎまで感想書いてて力尽きる。 そいで今日続き書こうと思ったけど、今日はもうダメっぽいです。 恒例の、多忙に起きてるだけで頭痛。 内務なのになんか脚にきてる、あとからだがみしみし。 何も悪いことしてないのに気がつけば風邪引いてそうだ…

もう少し

歯医者の待ち時間を抜けてさくら野へ。 ゆかりんのベストアルバム、Sincerely Dears...購入。あと赤ずきゅんの5巻。 アニメ新作DVDの棚が全部ゆかりんコーナーになってました、 という言い方になりますが、そんな大げさではありませんw インフィニに寄った…

ぐたー

南商研は30分遅れ。 テーマを把握したはいいものの、もしかして件名「応援曲」じゃないと弾かれた? で、もう、あんま動きたくない→急激に眠い 歌面白いね、日高、まるいもの?遅い。 ひぐらしは目明し編其の弐・参、綿流しに繋がったねぇ、あの音なんだろね…

知らぬがなんとやら

ゆかりんのツアーと、めろぷり更新と、岸野組と、ハヤテDVD振込みに行ってたら鳩さん。 ゆかりんお仕事?早いね。 東京国際アニメフェア、TAF。 よくB社のステージとかで、告知の無いゲストも来てたりしたっけねぇ。 文化放送が出てるなら迷わず行ってた頃が…

無茶振り

四択の復習終わり。 投票のおかげで出題はかなり少なく、それでも選ばれたらかなり落ちやすい。 2年ぶりの対策はなかなか面白かったですが、これで一日終了。 連想は明日だけじゃ終わらない分量。 あと、連想って復習したところで最後まで見ること多いし、復…

水曜祝日でなんとか乗り切った今週。 帰宅するまでは全然元気だったのに、自室に入ったらなんかぐったり。油断は禁物。 軽く寝てからやりたいことやろっと。 朝になってたらまぁそれはそれで。 →やっぱ朝になりました でも先週のように、この後夕方まで眠い…

血で血を洗う電話で自滅

新年度のノルマが予想してたとはいえアホらしいです。 10月に民営化したらもっと厳しくなるんだろうな。 土日の休日だけは安定して欲しいのに、5〜6月に民営化に向けた研修を土日開催だとかもう、 この先どんだけ休み潰れるんだよーもー。 郵便局には就職し…

水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」視聴

弘前市はとにかく、春分の日とGWにやたらと道路が混む。 午前10時なのに・・・。 ローソン屋敷への討ち入りもちょいと億劫でした。 今から、午前11時過ぎから、容量から察するに、302分×2周、約10時間見続けます。 一日終わるね。 16時半過ぎて副音声編スタ…

夏はどこまでも続いていく ゆかりんが待つ、その会場の下で

うちには届いてませんがネットの界隈で知りました。 ”田村ゆかり Concert Tour 2007夏”(仮) 次があるなら夏くらい?と思ってた方はそこそこいらっしゃると思うのですが、 このタイミングで夏ツアー、いいね! 正直めちゃめちゃ嬉しい! Sugar Time TripのD…

やっぱ笑うといいと思うよ

うは、この仕事量はひでぇよ、まぁ、この時期だからこそこういう難題ばっかりなんだけどさ、ひでぇ。 南商研 そんな疲れを吹っ飛ばす南商研のテーマ曲の歌詞募集w お口くちゅくちゅモソダミソて!!w 燃えろドラゴンズあたりからもう替え歌全開じゃないす…

ゆっくりペース

四文字80問、タイピング150問で13時間経過。 230問で780分だから、1問3分弱、別にペースが遅過ぎるわけではないのか。 平日に時間取れないと案の定休日がこれで終わり。 これからエフェ・キュ・並、これにスポR2をノルマ加算できる日なんて来るんだろうか。 …

心の袋とじ

7時に起きるも3時間で活動限界、10時から二度寝。 13時半過ぎて、やっと頭脳疲労も取れた感じ。 5月の岸野組のチケットを予約。 今回もいつものメンバー6人で行きますですよ。 15時に再ダウン、17時半から活動再開。 風邪ではなく、ただただ疲れてる。この時…

3月17日更新 ただ忙しく、帰宅後横になったらそのまま朝になってました。1食浮いたw 眠気は取れたけどまだ頭が疲れてる模様。 やはり1日半は寝ないとダメか。今週長かったし。 もうちょいしたらクマの復習。 それだけで土日終わるんじゃね?

les larmes de la lune(レ ラームス デ ラ リュンヌ≒伊達政宗です)

黒うさぎの小部屋 すっげぇ。パリすげぇ。 今週はパリからの放送なわけです。 時差があります。何時間か。アバウト。 パリジェンヌ(Parisienne)。 オペラ座。セーフ。 オペラ座はフランス、というのは、この間の土曜日に芸能四文字勉強してて知りました。 フ…

まだ水曜か

昼休み、スタジオパーク見てて、ゲストは冨士眞奈美さん。 「I Love Baseball」というトークテーマの時。 「昔、サンフランシスコ・シールズというチームが来て。オドール監督の。その試合見てたんですよ。」 って聞いて、QMAの中でしか見たことない単語が2…

ホワイトホワイトデーイブ

何もこんな時期に本格的な冬にならなくても。 QMA4 0-1-1-2#1-0-0 区間賞は7回も。無意味だけど。 でも1回戦の芸○×での区間賞はめちゃめちゃ嬉しかったw ○×6問連続正解したのって4で初めてじゃね?w そして決勝では、予選では高確率で避けられる形式がいっ…

また忙しくなってきた

ものすごい吹雪いてんのにも関わらず圧倒的な来客数。 南商研 イテテガム食べお誕生。 思い浮かんだ数字はベタだと思い、+1。 ベタの方だったかー。 まぁタイム差で及ばずでしたね。 音のみで聞いてて、もしかして3号さんのフリで-1の方か?とも思いました。…

0.01点差

時間は遡って3月10日。 QMA4 5-1-0-1#4-0-1 賢者捌段→大賢者初段 マッチングはハヤテさん、たかっちⅩさん。 インフィニの500円6クレサービス、店員が知らなかったw 上の方で決めてメール流してるんだろうな、現場に浸透せず。 先月の3連休の時も同じサービ…

スーパースペシャルデイトレーダー

今日明日のインフィニは500円投入で1クレサービスと、メールが来ました。 ここ2週間はそうそう混んでもいないから、やっても迷惑にならなそう。 復習がもうちょい。12時過ぎには行けるかな。 →結局14時まで復習延長でした。四文字忘れ過ぎです。 いたずら黒…

美味しんぼDS購入「クイズ 究極VS至高」(ネタバレなし)

QMA4 1-0-0-0#0-0-0 歯医者帰りに美味しんぼDS買ってインフィニへ。 3回戦、芸能・四択or○×のお手上げ状態。 「OXダイブ」という名前の人がいたので○×に入れたら5:3で四択に。 全部わかる問題で区間賞、自分以外の賢者超が落ちて魔導士中心の決勝→辛勝、で…

ニューヨーカー

保険屋からの電話で起きる。 車のほうはこれで解決かと。 南商研見ながらQMA4の復習。 「栗田貫一さんは昭和33年3月3日生まれだから、平成3年3月3日に33歳になった」 「3月3日、5月5日、7月7日は同じ曜日になる」 これが聞いててすごいへーと思った。 そして…

緑ゲージで14.28点 予習は7問2周 ソユー インフィニ校

QMA4 1-0-2-1#2-0-0 賢者漆段→捌段。 予習を始めて、4問正解で50点超えただろうと思って点数見ると51点? あれ、低いなー、とりあえず6問正解・・・7問目?あれ? えーとえーと正解。86点。全問正解。並んだ○は・・・7つ! 予習が7問になってる! これはもし…

車軽くぶつけられました軽くへこむ

そこそこの閲覧者がいらっしゃるのにわざわざ負の要素が大きい日記を書くのはあれだなぁ、 と思ってるので、そういうのは極力避けてきたつもりですが、今年はヤバ過ぎる。 なので、今日は起きた出来事を書いてみる。 もう、今年の負の連鎖の流れを変えようと…

ひぐらし恐るべし・・・

QMA4 1-1-0-0#1-0-0 3落ち、2位とも、並べ替えにやられた、大好きな形式だけに悔しい。 精進したいけど後回しー。 そんな感じ。 南商研 気がついたら21時10分。テーマ無し面白い。 ぼけーっとしてて、なんか終盤の方しかメール送ってない感じ。 今日はバッフ…

ま た ○ × か

QMA4 5-0-1-2#2-0-1 賢者伍段→漆段。 ぽにさんと一緒に決勝へ行ったらアイスになって優勝したのが1回。 直後にまた一緒に決勝に行ったらズタボロでした。 学四字で、おおお、世界2位も四文字なのかよ、初めて分岐した、ていうのがあったのと、 ていうか芸外3…

いたずら黒うさぎの公開録音オンエア

QMA4 4-3-1-0#2-1-0 賢者弐段→伍段。 昨日使った某駐車場はやはり昼は満車、ジョッパルに置く。 12時半〜16時半のミタマは、4〜7人くらいで周ってました。 その時待ちがゼロだったからいいものの、後ろ見ずに連コしたのが2人。 要注意。やっぱりいるところに…

歯医者高けぇよ

QMA4 0-2-0-0#3-0-0 賢者初段→弐段 歯医者に4時間弱、21時まで拘束されて、10970円て何? それにキレて遊びに行ったら1クレ目の途中でタモリさんがやってきまして、 ついつい23時になるまでプレイしましたとさ。 予習2周でいろんな人がやってきそうですね。 …