2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お、AIRの声優だ

「灼眼のシャア」、アニメ化 ものすっごい誤植をかましたこれが今夜の御主人様スタッフに敬礼! 画面見たこっちが硬直ですよ、おいジェネオン、それはヤバイだろw ジェネオン版逆シャアですか? 釘さんがシャア・・・すっげぇ(違 番組・パーソナリティとも…

ROUTE339

海の勇者ライフセイバーズ補完計画?、ハヤテのごとく!37話。 どうも旧作・ライフセイバーズから引っ張ってくるキャラがちょこちょこいるみたいで。 気にせず読めますが、やっぱり元の作品が気になります。 単行本化計画があるなら乗ります。 そんなライフ…

クラシックも見られるそうです

どうでしょうさんの ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ第1夜。 改めて見て、企画発表、予告、前枠後枠、ベトナムに飲まれているさま、全部いいです。 特に第1夜の前枠後枠はすんごい面白くて好きw ABA青森朝日放送のHPに、 「どうでしょうリター…

僕が勝手に考えたフタコイオルタナティブが青森で放送された理由

イカアニメということで八戸の漁協あたりががんばって誘致した。 好きだから、この八戸のイカが好きだから!! フタコイオルタナティブ イカリオストロの城? 25的に言うと、「わははは、ルパンかよ!!」 設定への突っ込み、考えるだけ無駄かな、もう。 そ…

おろ?

13時から青森で自主研。・・・、めちゃ集配局向けで使えねぇ、あー損した。 メイトに寄る。雑誌漫画の入荷は遅れる割には、アニカンは26日日曜に関わらず置いてあった。買い物は無し。 サンサンサンデー聞いてて、来週は生放送と聞いて。 タイムテーブルに変…

祭ですぞの討ち入りですぞ

今日は9時半起きで良かったのに8時前に起床。 QMA2早朝プレイの為に休日8時前に起きる癖なんて病気だよ。 (※むしろ健康です) 9時40分、ロッピーの前に赴き全国のどうラーと運試し。 10時5分、祭のチケット入手。この程度で済んでよかった。 金曜の夜に発ち…

お前にレインボー

宮殿に戻れ伝書鳩2 16時45分、告知被弾。 まぁ、こういう時間帯に企画やることも想定の範囲内。 仮に15時ちょうどに届いてても、うまいこと抜けられなければ一緒だし。 16時48分、終了被弾。 運も必要。前回は運が良かったんだなぁ。 各所でCLANNADの移植情…

功夫さん

東京キャラクターショー2005のコナミの持ち時間は極上生徒会で決まりってことですかね。 んー。3年ぶりに行こうかどうか。 黒うさぎの小部屋 ワッフルラメールがムチでびしいっ!・・・あの人たち、ムチでやってたの?w デスクトップの壁紙、黒田さんつなが…

革命の日

朝食時に奥歯の詰め物が取れた。 ヒトミセンセー、リアルデイタインデスケドー(棒読み 行きつけの歯医者に行けるのは土曜午前。数週、土曜の早朝QMA2はお休みか。 仕事帰りにさくら野へ。そういえばチャンピオン見逃すことが多くなってきた。29号をようやく…

これがもう3年前の話なのか

水曜どうでしょうリターンズ・屋久島24時間耐久魚取り対決最終夜。 洋上カヌー釣り。このカヌーはすぐ転覆しそう。眠いのにこういうのに乗るのって辛そう。 あんな釣具で釣りになるのがすごいなと思った。 ミスターと安田さんが釣り神様に。 それにしても藤…

りんごはあってもりんご加工品は無かったり

ビン入りのりんごジュース。産地はこの辺なんだろうか。 ただ・・・。 青森にはセブンが無ぇ! とまぁ、恒例の無い無い事情。 土日のATV単発録画番組、全部AT-Xで録画されてるボケっぷり。 癖でついつい外部入力でスカパー録画、で失敗してしまうことが増え…

早起きが裏目な日もある

9時からコロナでQMA2・・・と思ったらサーバーエラー?画面には警告文。動いてない。 早起きして早朝プレイできないなんて無駄足もいいとこ。 SKFさんと合流、とりあえず10時くらいまでは待ってみることに。 鳩さんが飛んできた。あー、また口を半開きにして…

がねっこだめっこ

6時起きでゴミ拾いの後、9時からコロナでQMA2。13時にはギガパレスへ移動。 10時からクララ同盟のオンオフ。10〜19時でプレイ。 14・15時台の初級戦はめちゃめちゃ面白かった。 傍で見てた方はどう思ったのか知りませんが・・・。 で、大問題なのが10〜12時…

じゅうななぶんのろく

明日はクララ同盟オンオフですが、その前に6時半から清掃ボランティア活動という、 その気は無いのにボランティア活動です。 まぁ、8時には終わるのでその足でコロナへ行けるでしょう。 24時までオンオフですけどさすがに最後まではいられないと思います。 …

大金掴めばあの声優が親戚に

ハヤテの2巻は、やっぱり今日は売ってない。 絶望した!!配本流通事情に絶望した!! 黒うさぎの小部屋 ろく髪長おばけて。 右脳勝負の話で、7、8の絡む計算が難しいって話があるけどホントそうだ。 そろばんやってた頃も「引く7」「引く8」がたくさん絡む…

私立白皇学園極大権限保有最上級生徒会・・・ですか?

風邪引きそうだったのでさっさと寝ました。 日付が変わって16日の朝。ハヤテの2巻の発売日。 ゲーマーズではナギ様がノーマッド抱いてるポストカード配布だとか・・・田舎なので諦める。 生徒会長ヒナギク見参!、ハヤテのごとく!35話。 まずはバックステー…

うのじゃねえよ

どうでしょうさんの屋久島24時間耐久魚取り対決第3夜。 前枠に何も無かった。 夜釣り編。 宮浦VS栗生の設定になってから面白過ぎw それ栗生んじゃねぇ?そのルアー栗生んじゃねぇ?そのジャージ栗生んじゃねぇ? 後枠も何も無かった。 次回最終夜。

黒うさぎの小部屋へ、ごしょうた〜い!

あのコーナーですよ、ゆかりんの給料が半分ほっさんに振り込まれてる話。 そしてほっさんの給料は半分ますみんへ。で、次回のアニスパネタへ。 BSQRのEPGはたまに適当な番組説明になってるのが面白い。てんたまもそうだったとは。 帰宅すると、小部屋からの…

なんと、金剛賢者になるとは

9時からコロナでQMA2、カロメ杯最終夜。 3-2-2-3/1-3-1(4-2-4)、+42、全COM戦2回含む。 14プレイ目、予習6問後即召集の全COM戦にて、念願の金剛賢者になりました。 12時までのトナメ、全然人が居なくて多くて8人、経験値は順調増加でたどり着きました。 VerJ…

きっかけは黒うさぎ

コボちゃんのタケオおじさんが、朝刊で花田先生と結婚。おめでとうございます。 植田先生の4コマ作品は7歳の頃から、ずっと集め続けてます。 アニメも欠かさず見てました。 いつかのラジオ欄に「今夜はゲストにコボちゃん登場!」って書いてて、 それ聞いて…

結婚前夜

AT-Xの7月にケロロ軍曹が加わる。どういう優先順位で見るかなぁ・・・。 草刈り指令が飛んだので明日は5時起きで草をぶわーっと刈ってから、 9時にコロナに着くようにしたい。夜までは持たないだろうな・・・。 つか、2週間前に刈ったばかりなのに、これは親…

身を削って遊んだ日

オフでしたのでコロナで10時からQMA2。カロメ杯第4夜。 3-2-0-3//8-2-0(3-3-2)、+38。プレイ時間は10〜13時、17〜18時。 昼に金剛増えて2〜3回戦落ちに追いやられ決勝に進めなくなり、休日と同じ。 これを考えると、大会の無い平日はもうやってられない気…

討ち入り

どうでしょうさんのDVD第1弾〜第4弾を、ようやく自力入手。年貢、納めさせていただきましたとも。 28歳はまだ美少女といって良い年齢なんじゃないかな?、ハヤテのごとく!34話。 まずはバックステージ。 誰に向かって、現実の28歳は間違いなく美少女だとか…

とりあえずの目標達成

第3回全国大会 カロリーメイト杯第2夜。 19時からインフィニでQMA2。 なんとか20人以上抜いたので満足です。 あと、2日間で4時間弱のプレイで5k行ってて、目が覚めました。高いよインフィニ。定価だけどな。 25人でのストップは、雑エフェ。 「矍鑠」を単独…

14人の壁

第3回全国大会 カロリーメイト杯第1夜。 19時からインフィニでQMA2。大会おもしろーい。 もう勝ち抜き人数がどうでもいいから面白くなってきた。ちょっとオカシくなってきたかも。 14人に到達すると順番当てという壁が登場。3度目にしてようやく突破。でも2…

なーぞなぞなぞ

ゆうべのてんたまを車中で聞いて。 個人情報保護法によりアポなしテレフォンはどうなる?、の話題が興味深かった。 「目的外に情報を使用してはいけない」、要は「電話OK」を明記すれば確実。 これ、全てのラジオ番組でそうなっていたのか?、気づかなかっ…

「ご注文はお決まりですか?」「焼きみかん。5辛で」

9時からコロナでQMA2。 1-1-1-0/4-2-1(1-2-0)、+11。 今日はCOMにも勝てず。10時台なのにもう戦々恐々。 決勝は、手軽に25点付近を取れるようにアニ並を使ってますが、これがそこそこ自滅する。 エレメンタルジェレイド、最初流して見てたんだけど、8話とか…

暑さに弱くなったのか・・・?

時間を遡ること6月1日。休みだったので、インフィニのQMA2の値段確認をしに行く。 どうせ200円だろうと思って行ってみると・・・全台停止。 おいおい、サービス終了か、そうか、5月末を持って撤去か、そうか、そうなんだな? と、心の中で思ってしまったが、…

びしいっ!

黒うさぎの小部屋 動画配信形式に。 ちょっと変わったテンションの小部屋。地上波分とも何か関連があるの? よしいさん好きの報告以降、めちゃめちゃな応答に。 ピコピコ大作戦は悪魔城伝説。曲はシリーズの何かで知ってるけど、このゲームは知らない。 ムチ…

夏祭り秋祭り

期せずして有休。 かもめーるとか、かんぽの唐沢寿明キャンペーン初日に休みなんてイレギュラーもいいとこ。 10時前に我が町唯一のローソンへ。先客がいた。店員と話してて、子供に頼まれた親、って感じのバカ勢力さんでした。 自分もどうでしょうDVDの予…