ゲームセンターCX 第6シーズン開始

ゲームセンターCX #37 ストリートファイター
第6シーズン開幕です。
女王様がブラックサタンとかいうのにさらわれて、王様がドクロキングに変えられてしまった。
エンディングをたくさん見れば元の姿に戻る、なんていうテコ入れはどうかと思うのですが、
どっちかというとアイキャッチ風の時のコメント、こっちの方が作りづらくなってない?というのが心配。
いつもは10回やるのに、今回は8回だそうです。3月終了?
先日のTGSの模様がちょろっと。人多いなぁ。
DVDBOX第3弾の発売決定、イベントが12月23日に開催。
ゆかりんとかぶってるのでまたしても行けませぬ。


ストⅡ。
格ゲーが苦手な人は、やり込まずに避けた道だと思う。
自分はそうでした。
有野さんもそうなのかな。
最初は8人の中から使用キャラを決める慣らしプレイ。
浦川さんやイノコMAXと対戦。
結果、ダルシムを選ぶ。
1戦目の春麗、2戦目のブランカで大苦戦。
というのも、ガードが甘い。攻撃がままならない。
しばらくしてヨガファイヤー多様の戦法に。
COMが3戦中、2戦間合いを置いてくれた時に勝ち進んでいった形。
最後のベガまで行って、ようやく下段のガードに気が回ったくらいでしたよ。
一応、コツを掴むまで大苦戦、コツを掴んでから勝ち方を覚えた感じ。
そうなると尺が足りないてw
イノコNAX、浦川さん、岐部さん、阿部さん、マネージャー野田さんとの5番勝負。
初プレイの阿部さんのガイルに1本取られるくらい、ガードが甘いままでした。
ヨガファイヤーさえ交わしてしまえば・・・。
マネージャーの野田さんはやり方わかってて、2本目接待してたしw
結果2勝3敗、クリアならずの判定に。
次回は「城」。
真っ先に浮かんだのは謎の村雨城
ゆっくり考えて浮かんだのはキャッスルエクセレント・・・これは無理だと思うけどw
それから悪魔城シリーズ。
あー、これっぽい、コナミは必ずやるっぽいし。


メカハヤテのごとく!ハヤテのごとく!102話。
扉はスケボーナギ様。
頬に傷バン。気を付けてー。
それにしても、スケボーロッキーが気になるなぁ。
いつか読める日が来るのだろうか。
本編。
試験勉強しないと落第しそうなハヤテに、執事の仕事を休むように言うナギ様。
ハヤテがいないときに限って誘拐されやすいナギ様。
こんなこともあろうかと、クラウスは新しい執事を用意していた。
姫神の時は後任の用意が無かったけど、ハヤテの場合は後任・代理が用意されてるって訳か?
ナギが初耳なあたり、クラウスの勝手だろうけど。
ハヤテは天才少女の一人、サクについてもらって勉強中。
新しい執事に軽く嫉妬dead嫉妬。
気になって仕方が無いので見に行くことに。
新しい執事は牧村ロボ13号。
自分もこれには「あーあー」って思った、正直。
でも今回のロボは暴走せず爆発せず。
ナギを誉めるは、マリアさんの分まで仕事をするわ、すっかり気に入られる。
なんか立場が無いハヤテ。
あれ、続いちゃったよ。
人より早く動くというけれど。
BSに思いっきり「保身を考えない」て書かれちゃってるんですね。
どんな壊れ方をしちゃうんでしょう。