ちょっとだけ白クララ

QMA3の最後の全国大会ということで、1度くらいはレイジングハートを見ておこうと、白服で参加してきました。
ランキング見ると、タモさんすげー上にいるし。
速攻マッチングしたt-aryさんもごっつ抜いてるし。
じゃあ自分も、とは全然行きませんでしたよ。
18→6→9→3(継続中)、記録18人。
18人抜きの時は、よくわかんない人達だなぁ・・・という6〜7段に囲まれ、
初見のスポ四字9%を単独不正解して終了。
3人抜いて9人抜きの時、これもう30人抜きとかすると出てくるマッチング、みたいな強豪揃い。
ホスト引いてたし、最初から3問連続外したので逆転不能に思い、大会初の捨てゲー
残り5問は解けたけど、解いてても何にもならなかった模様。
帰って南商研聞くことにしました。
週末がんばろうと思ったら、週末って忘年会じゃん。
って、毎年忘年会と全国大会はかぶってたと思うし、日曜日にプレイあるのみ。


南商研聞いてたら、水樹奈々HEY!HEY!HEY!に出る話題。
やべー、これはついていけないぞ、フジが無いんだぞ、今日は一体何だよもー。
AVの話にはついていけなかったけどそれなりに面白かったです。
太ってる人は二重アゴ、英語ではそれを指して「ダブル・チン」と言う、
それを日本人が「でぶちん」と聞き取ったそうな。
デブはダブル。
アメリカの歴代大統領の中で、唯一アメリカ独立記念日である7月4日生まれなのは、
カルビン・クーリッジ(30代目)。
今日の放送聞いてて自分が食いつくのはそんなとこ。
でもあの流れの中でどこからクーリッジが出てきたのかがさっぱり解らん。
あと、みんな算数面白いよw