明日から3連休だったのか

どうにも、土日月の3連休だという勘違いが頭から離れませんでした。
郵便を金曜までに着くように送っちゃったり、月曜はまったりラジオ待機だ、
なんて思ってたのが全部裏目ですよ。
そんなボケた自分に対して世間は順調。
2個目のサインボールが届きまして候。
3連休後の月曜、頭から聞けるか怪しいんだったら事前にメールな、ってことですな。
そいでもって明日の予定が何も組んでおらず。
適当に寝てるとパンダ号の中で寝られなくなるトラップにやられるので、
適度に遊んで疲れておきたいところ。


黒うさぎの小部屋
焼きいもが焼きたいです。
実際やったことない。
昨今は外で勝手に焚き火しちゃダメ。
かつて矢野さん近辺でお寺全焼。いもと家を焼きました。
屋内で焼いたり、石焼いも屋から買うのはあるけど、語り継がれてるのはやったことが無い。
お寺でやったら全焼するよ。気を付けよう。
昔からある手法でも、やったことのないものはたくさん。


暖房入れた。
暑いから窓開けた。
うちは寒いけど、ラジオに雑音入れたくないからストーブとか置かない生活。
厚着と毛布まみれで乗り切れますよ。
のはらたん家に帰る。
会社は冷え冷え、時間で切れる。
休みの日のコナミは暑いか寒いか。
休みの日のコナミにウノジェンガをしに行った。
なんだそれw
赤ずきん13番勝負とか?
ウノジェンガぐぐる植田佳奈さんに辿り着くのでそっちかな?
前にいたマネージャーのやまきさん?
小部屋でウノジェンガ
名人、長考に入りました。
4ヶ月に渡ってお送りします。
例によって気になってぐぐったところ、
ウノジェンガの正式名称は「ウノスタッコ」だそうです。


あー、やっぱりそうか。
土日月が休みだと思ってたんだよなぁ。
金土日が正解。
それすなわち小部屋的に言うとワントゥー。
今気づいたからってどうにもなんないですわねー。


小部屋でピコピコ大作戦3
画像がビシバシスペシャル2のままですが、今回から「ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま」。
なんかめちゃくちゃ黄色くてかわいい子がいるw
お、ゆかりがしゃべってるー!w
同キャラ対決可能。
2Pの色が変わるとかは無い。
両方とも伊集院メイが喋ってます。
某社のゲームの癖で上ボタン押しちゃう。
矢野さんが順調に攻めるも、大玉3つ揃うだけで大反撃を食らうのがこのゲーム。
ゆかりんの勝ち方が、まさにぱずるだまの醍醐味的なもの。
攻める時に攻め切らないと厳しく、反撃したい時に小玉ばっかりだと即死。
相手の連鎖中にこちらも何かしないと、って感じです。
負けた矢野さんのメイの後ろにいる咲之進が、三原咲之進が、パンパンプレイヤーを銃撃してきますw
これ面白かったなぁw
最後のスコアランキングのデフォルトネーム「たかみ」「なおと」あたりはニヤリですねw
ステレオドラマときめきメモリアルシリーズの主人公、高見公人(たかみなおと)、CV小野坂昌也さん。
「もっと!ときめきメモリアル」内のラジオドラマが大ブレイクしたのも、必然だった気がします。


ぱずるだまは、1はやりました。
その昔は、コンテ3桁な人でしたが、運がよければノーコンテでクリアできるようになりました。
とにかく早乙女好雄戦と伊集院レイ戦がツラいんですよ。特に後者は。
めちゃくちゃ運が悪いとラスボスの館林見晴にも負けるしなぁ。
2は、攻撃パターンが選べたりして、なんか個性が失われてるみたいですが、
これ見て、やってみよっかなぁと思いました。
theBestで出てるなら2800円以下だし。


エンディング。
お気に入りの入浴剤。
今週から新ルール、空気を読んで全員で同じ答えを言おう。
お、聞いたことあるぞw
ヒントはスタンダード。
バブ4:バスクリン1。
のはらたん・・・。
さらに「本当は○○使ってます」な締め方になりました。
定着するかな?


この短さはやっぱワントゥーでしょうな。
まぁいつも通りで行きます。


24時過ぎ帰宅。
弘前市内をぐるっと回ったけど、ときぱ2売ってないよー。
1とかとっかえだまとか、本編ならいっぱいあったんだけど、ぱずるだまの2はそもそもの本数が・・・。
明日五所川原に行ってダメなら青森、それでダメなら密林ですかね。
てゆーかクマ復習しろよ、タダでさえ明日の予定は携帯の桃鉄CHUBU編に決めてんのにさぁ。


あさっての方向。
郵便局。
なりすましじゃんw
局員としては複雑だなぁ・・・。まぁ、真実ですけどねぇ、これがw


Kanon
第5話。
いつものモノローグが終わると夜の校舎。
姿無き魔物。
うははw面白いなKanon
水瀬さん家、にぎやか。
舞と佐祐理さん。
栞が出るとCMの時間?w
あははーっ。
出たよ。
あははーっ。
佐祐理は頭の悪い子ですから。
この話には触れるのかな・・・。
タコさんウィンナー、嫌いじゃない。
学校を出ると栞との話。
しかし・・・音がもう。いいね、やっぱKanonすごいって。
真琴とエロ本と肉まんと漫画。
舞と真琴。
舞は・・・見抜いた?
「あの子にやさしくしてあげて。」
舞が水瀬家に絡むとしたら、真琴の話か。ふむ。
次回予告もそんなですよ。