インフィニ大会etcコメントレス中心

大変遅くなって申し訳ございません。
土日月火のコメントレスです。
mixi方面はもう少しお待ちくだされ。


>foo?さん
>29人になりましたよ(笑)


29人目のエントリー、ありがとうございます&おつかれさまでした(^^;
かなりお久しぶりでしたが、今回も相変わらず軽く会釈するだけになってしまいまして。
近日中にそちらの日記に伺おうと思います。



>BMCさん
>はじめまして。青森メトロポリスでよくQMAる、BMCと申します。
>INFINI No.1決定戦に行きたかったのですが、時間の関係上、行けなかったんですよね〜。
>店内大会の署名活動には参加しましたが出来ないなんて…。
>まあ、参加したって賢者に叩かれるだけでしょうが…(まだ大窓ですし。)


はじめまして。
インフィニでクマっております、クロうさりんと申します。
この度はインフィニのノートにご署名いただいたそうで、ありがとうございました。
1人1人の想いが結実した形になりました(^^;
これをきっかけに、次回の大会開催に向けて働きかけていこうと思っております。
今回はお時間の関係で残念でしたが、この次の機会にお会いできることを楽しみにしています。


>優勝者には、店舗名に好きな文字を四文字まで付加できる権利が与えられるのですよね?
>どんな店舗名になるか楽しみですw


もうご存知かと思われますが、インフィニのプレイヤーさんとマッチングした際にはニヤニヤしてくださいw


>追記
>こんな感じで書いていいんですよね?


はい、今回は書き込みどうもありがとうございました(^^;
それでは、これからもよろしくお願いします。



>もうき@現パトさん
日曜の日記にも書きましたが、この度は大変失礼致しました。


>3位入賞、ほんとにおめでとうございます。m(__)m
>決勝は見ているこっちもドキドキもんでした。


ありがとうございます、こんな自分ですが、祝って頂いて本当に嬉しいです(^^;


>ゆきぽんさんも仰ってますが、無事成功という形で終われたのは
>非常に意味あるものだと思います。
>司会の方の「第2回」というお言葉、かなり期待が持てそうですね。


司会の方、言っちゃってましたねw
この大会のきっかけが薄れて行かないうちに、
次回大会への呼びかけを少しずつやっていきたいと思います。


>まぁ、僕としては次は1回戦突破を目安に頑張ろうかとw
>という事で、本当にお疲れ様でした、次もありましたら宜しくお願いします。


はい、これからもよろしくお願いします〜。


>アキラさん
>昨日は本当にお疲れ様でした。
>とても疲れているようでしたが、午前中に試験があったんですね。
>試験の疲れがありながら3位入賞とはさすがですね。


この試験は手を抜くつもりが、結局真面目に解いちゃって、消耗してました。
大会途中で息切れしなくて良かったです。


>すぐ目の前で自分より遥かにレベルの高いバトルが見られたのは、
>自分にとって非常に良い経験になりましたし、勉強になりました。
>大会っていいですね^^


最初は、ごく一部の試合がハイレベルになる大会だと思っていたのですが、
1回戦から見せ場が多かったように思います。
本当にいい大会だったと思います(^^;


>ps
>司会の人が陣内智則に似ていると思ったのは私だけでしょうか?


あー、わかりますわかりますw
最近テレビでよく見る感じですね(^^;



>タモリさん
>昨日(もう一昨日か)の大会はお疲れ様でしたー。
>自分の結果的にはもちろん、大会内容自体も、期待してたより遥かに充実したものになって良かったです。
>自分と対戦した方、話しかけてくださった方、その他お世話になった方、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)mペコリ


日曜日の大会、おつかれさまでした&優勝おめでとうございました。
タモリのソユーインフィニ校のプレイヤーとして、店名に恥じないようなプレイヤーになりたいですw
これからもまたよろしくお願いします。



>t-aryさん
>詳細更新されるまで書き込みは控えていた私です。どうもお疲れ様でした。
>そして八戸杯に続いての入賞、おめでとうございます。


大会おつかれさまでした、そして、ありがとうございます。


>私にとっては大一番であったはずのあの準決勝、詰めの甘さを思い知らされました。
>そっか〜「清水秀彦」で待ってたのか〜(ちなみに私は「釜本邦茂」でした)。
>「ジョーイ・チーク」も、新問配信から間もないので分岐すれば自分が絶対有利だと
>思って待ち構えていたのに、分岐なしでズッコケました。ここは仕方ないでしょう。


自分にとっても、大変な一番でした。
今回は自分に有利な引きであった、ということになると思います。


>それ以前の救いようもない誤答を2つもしていては、そりゃ勝てる訳ありません。
>第一、スポタイの点数より学問四文字の点数の方が上回っている時点で、自分の
>心理状況がまともではないのが良くわかります。まあたとえここを勝ち抜いて決勝に
>行ったところで、あの四文字「地獄」(タモリさんは「祭り」と言ってましたが)で
>ボコボコだったでしょう。私の感覚では半分は答えられませんでした。


正直、あのスポタイは、自分が押さえていた中ではかなりの難問揃いだったと思います。
ジュゼッペと聞いたら、メアッツァと打つのは自分も最初やりました。
決勝のあれを祭りと呼ぶタモリさんって一体w
やはり学問四文字はとりわけ予習の必要がある、と、
もう何度目になるかわかりませんが、また思い知らされました。


>しばらくヘコんでいた私でしたが、大会後のスポ縛り店対で大分取り戻した気が
>します。っていうか、こんな時に私好みのグロ問が連発するなんて、引き悪ゥ〜!


この時のスポ四字はわけ解らない感じでしたw
この後に見せていただいたスポーツの正解率を見て、
この差は埋まらない差になるだろう、と痛感しました。


>次に繋がるという点では、今回の大会は十分成功と言えると思います。参加32人、
>全15戦で約3時間と大体の目安も分かりましたし。ただ我々遠方参加者としては
>スタート時刻がもう少し早ければ(できればPM2時頃)と思います。私にとっては
>行きやすいし帰りやすい時間なので。もちろん総員の一致した意見ではないとは
>思いますが、その旨お店側に伝えておいて下さい(ノートに書けませんでした)。
>まるたまさん始め対戦者のみなさん、ありがとうございました。
>またトナメや全国大会でお会いしましょう。それでは。


今回の大会は大成功だったと思います。
大会の開催日程に関しましては、全員の希望通りとはならないところですので、
とりあえず時間帯希望の意見のひとつとして検討してもらえるよう、お店に伝えたいと思います。
トナメでは最近当たっていませんが、また当たりましたらよろしくお願いします(^^;



>ムトケンさん
>昨日はお疲れ〜☆ & 3位入賞おめっと〜♪ & 風邪お大事に〜。
>日記も無理しない程度に、ゆっくり休んでくださいな。ほんとに。


おつかれー&ありがとー&ムトー。
日記は、情報の速さが大事だな、と思った時はなるべく根を詰めて書き上げちゃいますね。
困ったものです(爆)。



>モモーイ少佐さん
>最近は、風邪がはやってるから気をつけてね〜〜。


自分の周りで大流行です。
が、大事には至らなかったようです、今のところはw
どうもありがとうございます(^^;


>そろそろ年賀状書かなきゃ・・・


早っ!w
というか、自分は郵便局に就職した年から、年賀状を書く暇が無くなりましたw
今年も好きなラジオ番組にちょこっと枚だけ書く程度になるでしょう。



>タイムフライズさん
>日々の生活の緊張から解き解されると、風邪引きやすいですよね。
>お大事にしてください。
>お早い南商研への復活を祈っております(笑


目標を達成した直後とか、気が緩んでてやばいですよね。
どうもありがとうございます。
キーワードの3文字目と4文字目を同時に言うと言っていたのに、
4文字目を言ったことにまるで気付かなかったくらい、月曜はボーっとしてましたw
あと多分、リアル色恋の話や下ネタの回は回避率が高いと思いますw
お笑いウルトラクイズだけは絶対忘れないようにしたいです。


>S.K.Fさん
>改めて三位入賞おめでとさん。そしてお疲れさま。


ありがとうございます、S.K.Fさんもおつかれさまでした。
芸R5の出題には正直驚きましたw


>いきなりだけど、ネタを二つ。
>一つは12月に青森イトヨー近くにアドワーズ(ゲーセン)が
>12月オープンの予定だそうだ。


おお、アドアーズって、あのアドアーズ、ゲーセンの。
青森にもできるんですかー。
QMA3が入ってる店もそこそこあるだけに、楽しみですね、


>二つ目は今日、コロナのガシャポンコーナーに寄ったら
>QMAのフィギュアが入荷していたのを発見。


こっちは自分は興味ないのですよ、いつの間にやら。
興味ある方はコロナへゴーです。
情報どうもありがとうございますー。


>ゆきぽんさん
>最近、新聞の広告やら記事やらを見ると、
>「あ、これ芸ラン1だ」とか「アニラン4だな」とか「雑ラン4だぁね」というように、
>曲がった見方をするようになりました。私も。


これがいつかQMAで活きたりしますよ。
特に雑ラン4ですかねぇ、自分が頭に残る方なのは。


>大会&談笑の方、お疲れ様でした。そして、3位入賞おめでとう。
>決勝戦は、「やってくれたよ、これぇ〜」って感じでしたね。


なにより、ゆきぽんさんが無事に間に合ったのが良かったですよ(^^;
大会どうもおつかれさまでした、そしてありがとうございます。


>ズバリ、「結果をアップしてもいいか」ということです。


これ、どこにアップするんですか?
ここ?w