YGG

QMA3
本日も大会参加の代理登録でインフィニへ。遠征者続々。
現段階で、定員32人中、28人がエントリー。
月曜から3日で+3ってことは、大会までには埋まっちゃいますね。


大会後には結果を延々と日記に書いたりすると思うのですが、
現段階での参加者って公開しちゃっていいんですかねぇ?
一応、店員に頼めば参加者名簿の閲覧自由で、それで自分が全員分把握してきたのですが。
どこぞで知りたがってる人がいるんですけど、
先月、いらぬ災いを招いた場所だけに、いいのかなぁと思っております。
賢者は28人中16人です。
これだけでも結構な情報だと思いますが、CNはマズイかなぁ。


ついでにクマって、1サテの音が出てねぇ。
2サテでプレイ。
3落ち、魚(2位)、魚(1位)。
賢神経験者に初めて勝ちました。
その人の武器が、全員全滅するほどの威力だったので、勝ちを拾えた感じです。
決め手は別の人のアニゲ多答でした。
Newがついてもなんのそので、先の決勝から6問連続正解した日には、引きが良過ぎでした。



黒うさぎの小部屋
肩こりを治す方法。
ゆっくりお湯につかっても治らない。
筋力をアップする以外で。
筋肉を鍛えてると肩こりしにくいのかなぁ?
筋肉無い。筋肉痛については悩み無用w
筋肉痛は繊維の断裂。
肩こりは炎症。
筋肉は切れて繋がって、成長していく。


千尋の谷に我が子を突き落とす獅子、という苦行のイメージ。
「せんじんのたに」ってこう書くんだ。
ちひろのたに」って読んじゃいそう。
世の中の「千尋」さんの命名の由来、「千尋の谷」のせんじんと同じ意味、って人もいるんだろうな。
深いなぁ。千尋の谷だけに。
でも「せんじん」だけだと、とある長さの単位の千倍、って意味だけど。


ぎっくり肩。GG。カッコイイ。
YGG。
ゆかりぎっくり肩。
正式名称はカッコ悪いですよw


UFOキャッチャーの話。
取ることに意義がある。取った後困る。
お菓子を取るのが好き。
自分は逆にお菓子以外取れたためしがないので封印。
いい時期に挫折したと思う。
ここ9年ほど浪費せずに済んでる。
矢野さんはダウンタウンの番組の着ぐるみが好きだった。
坂本龍一はアホアホマン。
うーん、さっぱりわかんない。
ぐぐったら、これがごっつの話なのか。
ごっつは一度も見たことないなぁ。
ぐぐったところ、青森ではATVで夕方に放送されていたらしい。
自分が見る機会が無い時間帯だったんだろうなー。
平日学校、休日畑。
あの頃のフジのバラエティ番組のほとんどの知識が欠けてるのが、
ラジオリスナーとしてというか、現代人として致命的だと思う。
伊福部さんの台本がつまんなく感じていたのもこのため。
楽しみ方がわかんない自分に腹が立つ。
見れない環境のせいで、無駄にテレビが嫌になる。ラジオ最高。青森最悪。
罪があるのは田舎に生まれた自分が、必死に見ようとしなかったせい。
気づかねぇって。テレビ局が少ない、だなんて。テレ朝が91年に開局するまで気付かなかった。
アホアホマンは多答で出てくるなぁ。
知識で当てたことは一度もない問題だったような。
表示される正解率が高いだけに絶望的な問題の代表だわ。
バラエティ番組に限らず、テレビ全般の知識が欠けてるのは今も一緒か(くわらい


風邪気味の時に食べたいもの。
チョコうどん、とか浮かぶ人は病気。じゃあ食べなくちゃ。
たらみのみかんゼリー。
初めて聞く料理「あんまり」。
よしいさん・・・。
バナナ、すごく高いのあるよなぁ。
あれは何でだろう。
バナナを急いで食べ過ぎたりアクション、って何やってんだろうw
矢野さんうどん好き。
ゆかりんが自分ん家でやったうどん。
カップラーメン味みたいなつゆのうどん。
うまく作るには。
焼きそばは好き。焼きうどんは嫌い?
すき焼きうどんが食べたい。
うどんすきとは違う。
すき焼きうどん、どうぞ、と流されて終了w
むぅぅ〜ってうなるゆかりん


小部屋でピコピコ大作戦3
ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま
ゆかりん対あつこさん。
なんか知らないけど人気無いんだよ、とか言わない。
クララ人気無いとか、言わないでよぉーw
ゆかりんが選んだのは、デフォでは陽ノ下光のこうげきだま。
あつこさんはデフォで伊集院メイのこうげきだま。
やはり、メイの形は終盤返されやすい。
ゆかりんの地道な消し方で7連鎖に繋がる。
光の形は強い。けど、6〜7連鎖時で、とどめを刺せなかった時に、露骨に返される形が揃う。
ここであつこさん、痛恨のぜんだま操作ミス。
このぜんだまが決まっていたら、見たところ9連鎖になってました。
でも、これくらい条件が揃わないと大反撃が起きない、っていうこと。
ゆかりん勝利。やったねー。


Snow bird。
後述しますが、今日は岩木山で雪の中を走りましたよ。
ああ、ええなぁ。
CCCを思い出す。もう1年過ぎたんだなぁ。DVDも良かったなぁ。
本当にきれい。


Pinkle ☆ Twinkle Partyで降りたいサイリウムの色。
コントが始まりました。難しいお題だ。
また居眠り矢野さんいじりw
折っても折っても光らない、黒なのはらたん。
あつこさんの青が好き発言w
今日はよしいさんがご機嫌ナナメですわ?



今朝ほど、鰺ヶ沢日本海拠点館に行ってました。
鬼沢でなく、長平の方を通っていったら、
雨→あられ→雪→ヒョウ→雨
ていう、山っぽさを体験できましたw
しかし、山はもう降ってますよ、車が通る所で降ってる。
海風がごうごういってて寒い。
日本海側は厳しそうだなぁ。
車の中では17歳教の番組を聞いてましたw
一同に集まるイベントを提案してたゆかりん
うーん、文化放送の、アニスパに全員ゲストか、もう一回17歳教の番組やるので全員集合、
っていう形でならブッキングはできる気がするけど、イベントはできるかなぁ。
できたらいいねw



あさっての方向。
メールを作る傍らで半端に聞き流し。
えーとこの声には聞き覚えが・・・小清水亜美
EDロール。
正解。
って、何やってんだ俺。
イントロはわかんないけどこういうの、ホント、こういうのだけ・・・な。


Kanon
第7話。
ついに・・・夢のモノローグから始まらなくなりました。
イチゴジャムでご飯3杯食べる発言の名雪
真琴に特製ジャム。
だから酷いってこれw
ねこーねこーねこー。
だーから猫アレだってぇー。
今日も栞。
今日も舞と佐祐理さん。
香里には駆け回ってると評される祐一。
今日もあゆ。
おお、まだCM前なのに。
また真琴がメインで。
ついに登場、美汐。
ついにですよ。
台詞無かったけどw
そっか。
美汐は、真琴の話以外で誰かとは絡めない・・・のだろう。
出番短そうね。
真琴とぴろ。
ちょいと鬱展開。
ぴろの動き細かいわー。
舞は言う。あの子はものみの丘にいるかもしれない。
ああ・・・この曲は・・・。
いつか泣くわこれ。
あの頃もそうだったな・・・曲聞くだけで泣けてくる、ってやつ。
次回予告で美汐。
真琴の台詞が9連発?
もう真琴ルートです、ええもう。



だーいどーんでーんがーえし。
ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま、ちょっくら起動したのですが、
大変衝撃的なことになってますw
今はちょっと時間無いので、時間を置いて、また書く機会があったら触れようと思います。
これはどうよw