桃鉄CHUBU

桃鉄CHUBU
いきなりオツム監督に半額盗まれる。
豊田の自動車工場100億円で50%て。目標はこれだな。
1000万80%食品1件、8000万10%農林2件、ていう駅が多め?
安倍川は序盤に役立つ収入源駅。1000万100%×3で買占め。やられた。
丸子も同様。
由比に至っては、1000万200%×3.東海道すごい。
富士宮も1000万50%×3だし、沼津は1000万100%×2、5000万100%×1。
東の行き止まりは御殿場、熱海付近。
3枚カードが引ける「3枚カード駅」なんてのが存在する。
中部地方日本一クイズ。


一旦、ときぱ2探しで五所川原や青森に外出するも空振り。
特にゲーム倉庫の青森東店が改装休業中だったのにはやられた。
ついでに青ギガでクマったところ、2クレともリサさんを釣る。
青ギガにいた賢者さんを、インフィニの大会に誘うために話し掛けてみました。
来てくれるみたいで良かったです。


その方に「HP見ました」と言われて、
ああそういえば11月になってからインフィニのHP見てなかったわ、
と思って見てみたら、QMA3の大会情報載ってねぇw
オイオイw
まぁ、これで位置付けがわかりました。
インフィニさん、がんばってくれてるんだなぁ。
自分の周りで告知活動続けないといかんなぁ。
あれ、ていうことは、その方が見たというHPって、この自分の日記のこと??


帰宅して、密林でときぱ2を注文。7日以内には届くらしい。
久々に小部屋へのメールが浮かびませんでした。
やっぱりワントゥーだと頭が認識してしまうと、気合が入らないもので。
ワントゥーじゃないかもしれないじゃないか、と思ってがんばってみたけど、
お話しませんか?は納得のいくものができませんでした。


あとは桃鉄CHUBUの続きなりー。
熱海から福井に目的地が変わり、COMがぶっとびで寺泊(新潟県)へ。
マップ広いわー。
自分のぶっとびは九頭竜へ。福井まであと4マスのニアピン。
西端は小浜〜名古屋〜常滑・半田あたり。
スタートが名古屋からなのでいきなり東端・西端へ厳しい展開。
カード売り場に「県ぶっとびカード」「期間延長カード」てあるけど何これ?
ぶっとび周遊カードがお目見え。
特急周遊が売ってる。ガンガン周ろう。
日本アルプスに行き止まり多し。
個人的には驚きのマップ構造。
実際の鉄道もそうなんだろうな。
岐阜・富山間ってすごいわ。
中津川ってさくまさんが好きなのかな。
初代の桃鉄にあって以来、携帯版まで消えてた中津川だけどさ。


おとぎ銃士 赤ずきん
BSジャパンにて第18話でございます。
お〜なかぺ〜こり〜ん ぺ〜こぺ〜こり〜ん♪
うたう三銃士。
10月末にかぼちゃキャラ。
まぁBSジャパンとかAT-Xとかセルになる時では時期外してますけど。
一番視聴者が多いのはやっぱりキー局でのオンエア時ですからね、季節ネタは重要。
うたうとなればブレーメン
なんか偶然モンスター完成。
パンプキング。
カボチャなのにアナゴ味がしそうなお声なのですがw
こいつは、DVD6巻あたりの13番勝負が楽しみですわ。
御大が、現れるのだろうか!?
動力は音楽。
そいでもって、楽器使いがいましたなぁ。
エンバーテリオンを使うハーメルン
いや、だからね、ハーメルンは本当にヘタレ路線かよw
かぼちゃが嫌いで手が出せないて。
赤ずきんの歌がまた偶然にも通用する。
よくあるキャラソンの回なのですね、やはり。
よくある、っていっても、2クールくらいの作品だと無いようになってますけど。
それで、総集編じゃない回であるというのもいい感じかな。
「Happy Loop!」「ジャスミンの涙」「夢咲きGarden」、
ハーメルン、敵を見ずに攻撃・・・って、後ろ向けばいいだけなのに、あえて目隠しするヘタレ仕様w
ちなみに赤ずきんが小さい頃ハーメルンを驚かしたのがトラウマの模様。
最後なんでグレーテル?
三銃士ばっかり歌ってずるいので、りんごが歌いますのか?
キャラクターミニアルバムの2巻もいつか出るんだろうけど、
三銃士以外をメインに据えることはさすがに無謀だと思うので、
どういう2巻を出すのか、ちょっと気になりますよ。


桃鉄CHUBU、北端、東端は村上駅
新潟港から佐渡が遠い!!w
しかも赤マス6連続て。
まだ6年目です。最低でも20年モードを終わらせます。続きは帰ってきてから。


ということで、明日は東京ですw
今から出発なり。