いい?兄さん、今日は「ゲームの日」。知ってた?

ああ!もう!11月23日のベタな語呂合わせでその道の大多数とかぶりそうだ!
という道もたまには通ってみよう。


風邪は治ったぽいです。
お気遣いありがとうございました。
インフィニアラモ、11月23日がゲームの日なのでビデオゲーム100円2クレ、っていうメール来たけど、そうなの?


去年は、QMA2の大会後、ファミコンソフトを買い漁り。
一昨年は、QMA2で賢者に昇格した日。
じゃ、今年はQMA3ですか。混んできたら帰ろう。


水曜日に小部屋聞いて、マガサン読んで。
たまには小部屋に根詰めないで寝ようかと思います。
メールは1つだけ、忘れないうちに書きたいものを書きました。最近懐古気味。
「根詰めるのはやっぱりKanon見たあとで。習慣っていうやつでしょうか。
ここまで11月22日分。
まずはおやすみ、以下明日更新。


ここから11月23日分。
田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter」まであと1ヶ月。
ということで、行きのパンダ号を予約。帰りはまだ未定。
12月から冬時間で、弘前発が21時20分に変更だそうですよ。
金曜は仕事終わるのが遅めだから、ちょっとでも遅い方が助かります。
軽く復習してクマってきます。
結局がっつりとした四文字の復習って、QMA3のうちにやる日が来るんだろうかなぁ。


4-1-0-2/5-0-0(1-1-2)、賢帝杯4位、タイプ1枚(2位)
インフィニに行きました。12時前〜14時頃。家に携帯忘れていきました。
案の定、そんな時に限って滅多に無い電話が掛かってきてたり、掛け直しても出ないし。あー。
今日は良かったですよ。適度に過疎で。嫌なジャンルを決め打ちしてても落ちないし。
そういえば100円2クレはアラモの方だけでした。メール見て勘違いする自分のほうがおかしかった。
気にせず、四文字と並べ替えの予習がノン〜学問、1回ずつやって12クレで終了。
四文字の予習、全然合格できません、QMA後期っていつもこうだよ。


決勝4位は、自分の出したタイピングが自分に跳ね返ってくるパターンのやつです。
武器でありながら、未見はかなりの確率で落とす問題ばかり、というのにはもう慣れました。
4つも優勝できたら十分過ぎ、というか最近ではまず無い成績ですよこれ。
知り合いの方は、マクドールさんと3戦連続、ラスト1クレでたかっちさん。
タイピング杯は久々に2位に沈んだかな。未見の1問、単独不正解。
考えれば解けたかもしれないけどタイム差で結局2位だから、反射的に、それっぽいやつを答えてみてた。


レダって答えちゃうのはダメQMA頭脳なんだろうな。
木星の衛星で2文字、えーと、ガニメデ、エウロパ、ヒマリア、レダ、・・・レダか?
っていうのが上で言う反射的に回答したやつ。
いやいやいや、普通ガリレオ衛星から考えろよ、3つ目からもう違うし!
基本を飛ばして、木星の衛星でレダが浮かぶのは、なんでだろう、何かの選択肢で見てたっけ?


似たようなやつがもうひとつあって、今度は優勝に繋がった1問で、
QMA1でよー見たサッカー選手がセリエAで得点王になった時に在籍してたチームを6文字で。
6文字って微妙・・・スポタイでセリエAの6文字っていったらこれじゃね?と思ったもので正解。
他の6文字チームの回答を見た時にはあーあるある、と思った。ラッキー賞。


区間賞の1つは、アニゲ四択で、93%の千と千尋に関する四択を外した上で。
見てないからわからん。絞込みも利かないような、あらすじくらいは知らないと解けない問題。
93%に驚き。他の人も間違えてたから下がるよきっと。
アニゲで素で93%外したのって久々だわ。
ドラミちゃんの好物もドラ焼きである?の○×以来かと。
じゃあドラミちゃんの好物はなんなんだよ!って思ったさ。メロンパンだってさ。かーわいい(何が
別にドラ焼きも好きだと思うけどね、ドラミちゃんは。そう思ってて外しました。
脳内設定を勝手に描くと外すよねぇ。
そうじゃなくて、一番好きな、と読み取らなければいけなかったのに。
全国大会での最悪な落ち方だったと思うわ。
今日の日記に妹キャラ登場。ドラミちゃん。


夕方から昼寝(?)してて、レダとヒマリア、思い出した、「木星」を答える連想だわ。
3の問題かどうか知らないけど、レダとヒマリアだけ特別出てくるのは、連想即答のために記憶したせいだし。



ゆかりんが仙台で食べた牛たんメニューってなんだっけ?と思って日記を見にいって、思う。
>走れメロスの出だしって
>「メロスは走った!」
>だと思ってたんだけど、違ったんだね。


「メロスは激怒した。」
国語でも出てきたし、何かの折に朗読を聞くことがラジオでも、リアルでもあって、
あと太宰県民でもあるからか、よく耳にするのは。
とにかく第一声からガツンと、衝撃的な冒頭ですよね。
何のお仕事なんでしょうね。国語の授業風景でもあるのかな。NHK-FMとか。
お仕事とも限りませんけど。


伊達の牛たん、GC東部のごく近くにもあるみたい。
食べられるかなぁ。


黒うさぎの小部屋
新OPになりまして、逃げ切っていきたい。
似た言葉をどんどん言っていこうというのはよくない。
ふざけ心w
いたずら心はいい言葉。
ラップだよ人生は。
だじゃれじゃありません。
フリーですよー、いまー。
何の計算もない。
・・・ホントに今日のOPは何も準備なく喋ってそうだー。


今日はゆかりん感謝の日。
ゆかりんへの感謝をどうぞ!
L25。そういうフリーマガジンがあるんですね。
心のこもったお礼を。
まあいいだろう。ちみちみ。
どこのシャチョサーン?
あつこさん、友達いない人w
のはらたんは完全に仕事のお礼だw
仕事だから仕方なくお話してあげてますけど感がひしひしと。
ゆかりんがきっかけでできた矢野さんのクイズ1問。
キックバックて!w
お金お金権利権利かw
グロスで投げる、って何のことだろう?
これについては「グロス請け」でぐぐった先の項目を参照されたし。
そりゃーこれ以上話は広げられないですよ。
なんで危ない橋渡ろうとしてるの、ゆかりんはw
面白いなぁ。


体が冷える。
全部冷たい。
お風呂上りに冷えたもの。しろくま。あまーい。自業自得。
妄想ですけどね、今のは。
うーん?
うーん??


小部屋でピコピコ大作戦3。
ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま
超連鎖大合戦モードでゆかりん対のはらたん。
伊集院メイ対赤井ほむら。
天敵ぽい気がする。山猿。言ってましたよ。
矢野さん、似たような服着てるって感想はどうよw
顔てかり過ぎてwキャラデザの問題w
ゆかりん、このモードのやり方は理解した風。
左3列に反撃の仕込みをしてました。
大人気ない編集ののはらたんは、普通に勝つつもりで、自分から仕掛けず、ゆかりんから仕掛ける形に。
のはらたんがすかさず7連鎖返し。
この、7連鎖あたりが一番まずいです。このモード。
ゆかりんが10連鎖で返す。
これもちょっと危ないけど押し切れました。
わーい。
チャンネルがザーw
みんなと対戦ゲームで最初に負けてゲーム閉じちゃったたつおってぃーと一緒ですよ、てw
過去にDSでそんなことがあったのかw


最近は、なるべく発売前の新曲の露出を抑えよう、というコンセプトのように思えたのに、
今回はもう小部屋でクリアに聞こえます。
新曲「Princess Rose」。
エンディングも、「プレゼント」に変わりました。
この曲好きー!


招待状の当選者はこれから読むメール。これまでもありましたけれど。
3番。
えー。
・・・ていうのはウソで。
2番だよな?
番長かw
あ、答え合わせるルール忘れてた。
合わない答えを深く聞かなかったら外し損ですよw
ちなみに自分はカップラーメン。ついこないだの行動でした。



Kanon
第8話でございます。
猫塚ネコ夫、シャム塚シャム夫。
ぴろ。
「あの子ならひょっとして。」
舞は言う。
美汐の存在を。
そして美汐との出会い。
沢渡真琴」と自分で言って、何かが引っ掛かる祐一。
あいつ以外には知り得ない、その名前。
美汐のひと言ひと言が、祐一にとってのある疑問を募らせる。
ものみの丘にずっと長くいた気がする。
ここでとてもむかつくことがあった気がする。
祐一にとっても、あいつと別れた場所・・・。
ぴろを見てテンションが急に上がる名雪
「なんか手がうまく動かない。」
これは・・・最初にKanonをプレイしてた時に、この先がある程度読めた瞬間の台詞でした。
「今、相沢さんは、束の間の奇跡の中にいるのですよ。」
衝撃のバレが出ました、8話にして。
続く。
祐一(7歳)、細かい役名でした。今回も安田美和さんでしたが。
「春が来て、ずっと春だったらいいのに。」
9話で・・・それですか。


桂雪路の金欠。ハヤテのごとく!105話。
桂姉妹の過去編でがっつり語って欲しい部分が、
ここで金の貸し借りの場面で出てきてもったいねぇっ!!と思ったのは自分だけでしょうか。
雪路、それでもなんとなく人にたかる流れが来る。
ターゲットはハヤテ。
なんでかシスターにヒムロまでいて、こっちの2人もなぜか自分では出さないつもりw
電話を理由に席を外そうとするハヤテ、相手はヒナギク
「几帳面そう」という理由でのチョイス。
ヒナはなんか期待してるし。ちょいとかわいそうだーねー。
前後編の展開でやっていくのをつかんだみたいですね、畑先生。
続きますよー。