必死の連続コンテでときぱ2攻略する人

メイ様との思い出モード

ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま
小部屋を1回聞いてから開始。
よしいさんの選んだあの攻撃だまこそが、自分の中では最強だと思うです。
しかしどうにも根性モードで勝てないので、告白モードにレベルを下げる。
終戦の連鎖合戦に6連敗。
後で攻略サイト見たけど、負けそうになったら2P乱入、乱入した方を負けさせる、
で、1Pは最終戦仕切りなおし、ていう技があった。
ときぱ1の頃、とりあえず使ってた技だけど忘れてたー。
最終的にはノーコンテクリア目指すから、封印したんだけど。
さて告白モード、いい加減にバッドEDは見飽きたのでコントローラーでリセット掛ける。
リスタート掛けると、なんかキャラが増えてる。
白雪真帆。
出現条件は・・・告白モード以上で、とりあえず最終戦まで行く、ってあたりか?
このあと普通に敵として出てきます。真帆はまだいいです。
次のバッドED後、野咲すみれが増えてました。
当たったら、1でいう早乙女好雄の攻撃パターン。ちょっと強い。
次のバッドEDで九段下舞佳が増えてました。ここで打ち止め。
敵としては、1でいう伊集院レイ、つまり最強。
ちなみにどういうわけか、自分は光に弱いです。1でいう藤崎詩織
攻撃だまの対処の仕方が全くわかんないですよ。
コンピューターレベルは、1と同様、6試合目がやたら強い傾向にあります。
ここに寿美幸辺りが来ると、返せないんですね。いつもだと最弱クラスなのに。1でいう清川望
麻生華澄先生とメイの会話がちょっと面白いです。
メイ様もさすがにこの先生には頭が上がらない?
ときぱの売りである、意外なキャラ同士の会話ですね。
麻生先生は1でいう鏡魅羅。個人的には強い方に入る攻撃だまだと思う。
それ以外のキャラはなんとなくで勝てますね。
白雪美帆も、対処法を思い出してからは手強いこともなくなったし。
ちなみに自キャラ・伊集院メイはというと、1でいう朝日奈夕子かな、消去法で行くと。
相手にすると美幸の次に楽な相手・・・かも。個人的には。
攻撃だまが選べる仕様で良かったよ。
ていうか、自分で最強だと思う攻撃だまを選択してるのに、どうしても1〜7回はコンテしてしまいます。
これ使ってて7回はどうよ(汗、しょぼいなぁ。
それで、最終戦負け過ぎです。
勝ち方忘れてます。こんなに負けるモードじゃないはず。
やっと告白モードでクリアしたら、やっぱ何にもなくて、根性モードに突入。
ちょっとは戦えるようになってた。コンテは1〜7回。レベルが高くてもコンテ回数は増えなかった。
でも最終戦で負けが込むので、ぜんだまとあくだまをオン、くいだまをオフ。
それまでは全部オフでやってました。
ときぱ1のアーケードモードね。
最後は気分転換で、すみれの攻撃パターン使ってる時にクリアになりました。
これでメイ様のEDはいつでも見られるのだ。
全キャラクリアは・・・やってる暇がないでしょうw
やはり、7戦目・8戦目にボス的存在がいない分、1よりクリアは楽でした。
好雄とレイはマジで強かったさ。



黒うさぎの小部屋
枯れ葉・・・から銀杏に仕切りなおし。
食べ過ぎると鼻血が出る。
ちょっと毒性がある。
毒に反応。
致死量くらい食べたい?て。
「致死」が変換出来なかった・・・「ちっし」だと思ってた。「ちし」なのね。
そりゃそうだ、「致」は「ち」だよなぁ。誘致とか。
「窒息死」あたりと混同してたせいなんだろうな。
茶碗蒸しにたっぷり銀杏。


やまきさんはもういない。
やめちゃった。
さよならやまきさん。
絶叫マシン好きが高じてラスベガスへ(適当)。
安全のための装置が痛い、ってのはあるなぁ。小さい頃そうだった。
ラスベガスにある300m級の絶叫マシン。
矢野さんの説明を最初聞いてて、そんな高さに耐えられる?と思いましたが、勘違い。
ぐぐったところ、「ストラトスフィアタワー」という350mのタワーがあって、
そこの112階、113階の部分が「ハイローラー」と「ビッグショット」の絶叫マシンが置かれてる部分。
地上327m地点だそうです。
てっきり、0mから300m以上も飛ばされる絶叫マシンだと思いましたよ、死ぬねそれw
あと建ってられない、建物自体がw

ゆかりんも漠然とそんな風に思ったのか、砂漠の建築物は大丈夫なの?地盤、みたいな話。
ボーリング?ボーイングボイジャー


ここで「ボーリック」と言って欲しかった病気w
や、ロッテファンではないですが、すごい活躍した助っ人さんでしたよね、確か。
ミラッキさんがボーリック好きで、勝手にBSQRの作ってドンだかで、
「レッツゴーボーリック」っていう番組を作ろうとか言ってたような気がしたから覚えてるだけです。
って、あれもう5年前かそこら?


やまきさんが突然いなくなったって?
ゆかりどうなるんだろう、って、あー、これは、間に受ける部分?
なんだいなんだい、えらく心配になってくるじゃない。


のはらたんにさわられたー!
告訴してー!
勝訴!!(2秒)w
パイタッチは厳禁ですよ!
にょたい!
女体てw
おさわり厳禁ですよ!
おさわり!
有罪ですよ。
有罪!
お金!w


小部屋でピコピコ大作戦3
ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま
よしいさんはもちろんメイちゃんを選択。
攻撃だまはバラバラのが強い、というのはらたんのひと言を元に、
よしいさんは一番強い(個人的にはそう思う)形を引く。
ゆかりんは佐倉楓子のを引く。これもなかなかに強い。
この形式を返せるようになれば大体の相手に勝てる、という、
個人的にはそんな目安のパターンです。
つい上を押してしまうのはわからないでもない。
どちらかというとぷよぷよをプレイしてる方が優位に働く。
自分はぷよぷよあんまりうまくないけど・・・。
よしいさんの積み方はそれっぽいな、と思う。
やはり縦に積み上げて、横をふさがれるとつらい。
その上に色がバラバラ。もう返せたものではありません。
よしいさんが順調に連鎖を繰り返して勝利の形となりました。
対戦では使用禁止級の強さですね、あの攻撃だま。


エンディング。
新ルールのままです。
珍味といえば。
居酒屋系、ピリッとしてる?
このヒントで自分の考えは混乱。
矢野さんは「なとり系」?
自分はこの時点で、最初「チーズ鱈」と思ってたのを「塩辛」に変更。
結果。
のはらたんとかぶってるー、なんか負けた気分w
たこわさかぁー。
たこわさって珍味っていう区分なんだ?
自分にとってはカテゴリ外でしたわー。
矢野さんの言う「なとり」、脳内で宮城県名取市、海産物、イカ?という連想をしましたが、
「チーズ鱈」は「株式会社なとり」の登録商標だそうです。
「なとり」」と聞いただけで「そっちかー!」と反応してたゆかりん
ホントにチーズ鱈大好きっ子だなぁw
また来週。



Kanon
第6話、もう6話ですか。
序盤だけで何話も使ってて、いいよ、すごくいい。
個々シナリオは加速してもいい、っていうのはAIRでやってのけてるから、安心?w
過去のちび祐一とあゆあゆ。
沈黙というか、間がいいね。
ここでもまた、あゆが左利きであることの細かさ。
祐一が夢から覚めると真琴のねずみ花火。
火のゆらめきとか、ちょっとしたところまでいいよなぁ。
あゆと映画デートの約束。
祐一が「昔からあいつは」と口にしたことに、秋子さんが反応。
秋子さんは色々気付いてらっしゃる。
真琴をバイト先へ送っていくシーンで、これまた地味に、「7年前と今の違い」が描かれてる。
栞登場。・・・CMじゃないぜ!w
栞が休日にずっと一人で外にいる理由。毎日通ってる理由。
答えにはなってないんだけどね。
そうこうしてるうちに17時。
ホラー映画に震えるあゆが面白いっw
なんかどぴゃーってしぶきが上がってるw
この映画のキャスト気になるなぁw
「おにいちゃーん!」って何だよw
あゆとのお別れのシーン。
色々謎めいてることも、改めて。
名雪の私服とか色々あるねぇ。
夜の校舎。
舞と魔物。
舞は「しばらくここに来ないで、あの子の側にいてあげて」と言う。
舞はしばらく出てこないってこと?
真琴を見て、舞の言葉が脳裏をよぎる祐一。
キャスト見て吹いたw
ホラー映画の教授役、小野坂昌也さんて!w
たしかに随分小野坂さんっぽい喋りだなぁ、と思って気になったけどさ、本人でしたw
オーケー、Kanon、サイコーだ!w
次回はぴろ登場。
舞と佐祐理さんも出てくることから、夜の校舎がしばらく無いということか?