ゲームってもっと楽しいものだった

QMA3
全国大会、8月からずーっと同じパターンで落ちてます。
50人台にさしかかってからホスト引くと、未見3問くらいが出て、1人だけ超ロースコアで落ちていく。
今日も1ケタ台に囲まれた状態で50人でアウト。
44→50→17→24→8→18→6(継続中)、記録は50人。
24人の時はt-aryさんの前で落ち。
あれ、今のスピード足りないっけ?と、まるで負けた気がしていない1戦。
これほど痛みの無い負け方ってなんだろう。
18人の時はまた○×単独に端を発する負け。いつも通り。
トナメは久々にランダム系で83.33までいったけど、最後の並べ替えに出遅れる。
未だ3のランダムでは満点なし。
2回戦の多答で最下位と同点で沈む。
次の回はいい感じにタイピングが飛んでくる決勝で優勝。
エフェクトの単独不正解はいつ以来だ・・・それが気になった。
次のプレイは土曜の午後か日曜かです。



ゲームセンターCX #39 マイティボンジャック
知らないゲームなので楽しみでした。
いやーこれは心が折れるくらい、すごくやられやすいゲームだわ。
かなりクリアが無理っぽい難易度に見えます。
と思うあたり、今日はちょっと疲れてるかな。
時間の掛かる無限増殖法は、聞いてるだけで苦痛に感じました。
随所随所の有野さんのひと言は面白かったです。


おそらく、極めると「最短の動き」でクリアしていけるようになるのでしょう。
あれだけ狭い画面の中に敵がうじゃうじゃいて、しかも動きの予測がつかない時が多々。
「ステージが始まったら、こう動けばやられにくい」という、
生き延びる確率を高めた動きで逃げ切るゲームなのかな。絶対ということが無いゲーム。


「ゲームってもっと楽しいものだった。」
いい言葉、この番組ならではの言葉。
きっと、ステージ10あたりまで何度も来れるようになった事に、クリアの光明が見えてきたのでしょう。
ステージ12まで来たなら、いずれは、と思ったので、延長戦の決断には納得。
マネージャーに怒られながら、1つ仕事終わった後の23時開始のマイティボンジャック2日目。
しかしその後が続かない。
ステージ12が結局壁のまま。
あと4ステージあるのにだ。


今回、イノコMAXさんが奮闘していたのが良かったです。
もう説明も無く浦川さんが出ない仕様の第6シーズンだと思うので、
イノコMAXの信頼が厚くなってくれば、と思います。
有野さんがコントローラー預けてるシーンが良かった。
有野さんがプレイすべきなのになんでか良かったですw



タイガ坊っちゃんがかわいくなり過ぎな件について、ハヤテのごとく!106話。
シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな106話。
サブタイトルに珍しく熱弁の畑先生、きっと「シスプリグッズ」ではないだけで、
なんかあるんでしょう、なんか。
自分だったら年12回ペースで5年も7年も青森・東京間を往復しているので、そのお金で車買えます。
と、サラリと言ってみる。
車に例えずとも、何かしらを買うよりもいい経験・いい思いをしてるから、何ら間違っちゃいないですよ。


本編。
犯人、影薄いなぁ。
警察、濃いなぁ。
特区承認、とか言わないかなぁ。病院のベッドの下に重火器準備してないかなぁ。
ハヤテってシノビっぽいし。綾崎は妖鎖輝、とかいって鎖使いなのな。
はいはい街刃街刃


ヒムロとシスターの能力は計り知れない。
けどまぁ隙も多いキャラだというのがあるか。
犯人の動機は妹のため。
ははぁ、なるほど、それで今回桂姉妹のお話というわけか。
桂ちゃんは本気で怒ってるようで、最後にはとりあえず金よこせだったのが最高でしたw
ほんといいキャラだなぁ。
ヒナはもちろん雪路を尊敬していた。当ったり前のことなのよー。