「ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま」なのだ

QMA3
代理登録ついでにクマってきました。
今日で登録19人。平日に登録人数が増えるとは思えないので週末までこうでしょう。
ケルでノン○×で100点区間賞、久々でした。
その後○×が引き金で1落ち、2落ちでペガ落ち。
青河さんと決勝まで行ってボロボロでした。
いい具合にまた、周りが正解できて自分に未見が2問来てくれましたよ。
青河さんと一緒の回は、不思議と未見のゴルフ問が続きます。
たぶんそういう何かしらがあると思います。
ペガの決勝4連続。どんだけロースコアで粘ってるんだろう。
typoで3位に終わったり、下手な考えで1234押しを止めたらそれで1位逃したり。
4戦目は学○×の100点に始まり、アニタイでぶっちぎり→決勝で投げても3タテ寸前な勝ち方でした。


帰宅すると、「矢野了平・鷲崎健トークショウ」のチケットが届いてました。
差出人の記名が無い。危なっかしいなぁ。
なんかお粗末な感じがしますよ。届いたからいいけどさ。
あと、「ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま」が届きました。
開封の品です。
「ときめいて2001キャンペーン」とかシールが貼ってます。
そんなに前のゲームなんだっけ、へぇー。
2001年3月15日発売の本作と、3月29日発売の「Leaping School Festival」がキャンペーンの対象なのね。
って、このキャンペーンって、5名様に等身大POPが当たるのかw
キャラクターと、制服(夏冬)、私服(夏冬)、体操着、水着の6パターンから選ぶのな。
どうなったんだろ。


とりあえずプレイしてみるのだ。
何年かぶりに電脳部員気分w
OPは野田順子さんの「For Yourself」。
ドリカンとかで聞いたことあるっぽい。
歌詞に「パズル」って出てきてたわ!そういえば!
2001年にしてはこのOPムービーはクオリティ高いと思う。
で、本編になるとキャラの動きがときぱ1に比べてちゃちい。
ていうか、キャラ以外の画面全部、ときぱ1のまんまじゃないか?
まず、オプションで、おきにいりを伊集院メイに。
「仕方ない、やってやるのだ」とか言う。
この黄色の子いいなぁ。


「Aタイプ」「Bタイプ」「超連鎖大合戦」について。
説明書でAとBの違いが載ってねぇ!w
確か記憶によれば、Aはときぱ、Bは進め!対戦ぱずるだまのキャラが使う攻撃だまパターンだったかな。
ちなみに進めの方の舞台は「まるたま町」。
ある日知って驚いたものですよw
じゃあタイプAで。
「練習」「告白」「根性」モード。
ここは「根性」で。
EDが出るのって根性だっけ?
「貴様の名前を教えるのだ」
「まるたま」にしておくか。
それから攻撃だまを自由に選べる。
前作の早乙女好雄伊集院レイのパターンも最初から選べる。
それは強すぎるだろ・・・。
ということで適度に反撃もらうようなのを選ぶ。
すきな人をえらんでね
メイ様。
じゃスタート。


あ、アイツに今のメイの気持ちを伝えるのだ。
アイツの部分に「まるたま」とか書いてる。
「あなたに会えて」のオルゴールVerのアレですよ。
うあ、なんかときメモ2をやりたくなるようなモノローグで始まる。
白石美帆
いきなり負けたw
ちょw
えーと、1で言う美樹原愛のパターン、配色と返し方をすっかり忘れてるし。
風車型、2連鎖ずつやられると辛いんだよなぁ。
リベンジ。
今度は佐倉楓子が相手。
水無月琴子。いきなり10連鎖の返しを食らう。
ちょっと攻撃だまを変えてみるか。
今度は赤井ほむらから。
草太と戦う赤ずきんなのだ。
しばらくして勝てなさ過ぎなので伊集院レイタイプに変更。
光と美帆が強いかな。
終戦に美帆が出てきてマズイ、と思ったけど連鎖合戦で、
負けて!orz
終戦はもちろんコンテ無し、問答無用のバッドエンド。
あー、きついな。
今日はここまでだ。
詰めが甘いのはいつものことだな・・・。