ゆめりあ夢気分

ユメリアなのだ!もねー!

湯治の旅
では、秋田のゲーセン巡り+ユメリア温泉紀行と参ります。
往復400キロくらい?
移動9時間、遊び湯治その他で約3時間として、24時付近か・・・ウラモモーイまでに帰って来れるかなぁ。
ってアニラジを自宅で聞きたいがために日帰りかよ!
これだからアニラジオタは・・・。


西仙北ぬく森温泉 ユメリア 日帰り13時間・415キロの旅
12時出発。
13時、50キロ地点大館市北秋田市を過ぎ、14時、100キロ地点能代市
この辺が単調すぎて逆にツライ。気が抜けがち。20分休憩。
八竜町FF6?とか思った。メロンロードとかゆめろんという温泉名から察するにメロンの町?


135キロ地点、北緯40度線を通過。
山本町。はにょーんとか、「ゴキゲンなミュージック」というフレーズが好きなやまけんとか?
1分で通過w
15時、井川町。でかでかと「井川さくら駅」ていう標識。どこのにゃっほーもどきですか?(違
というか、大館以南の奥羽本線の駅名は詳しくないです。馬鹿にしてスマン。
15時10分、秋田市突入。


15時30分、165キロ地点、プラボ秋田到着。
アイドルマスターのうちわ貰いました。目標達成。3クレプレイして1枠5万を獲る。
16時、プラボを出発。16時30分、175キロ地点、アニメイト秋田着。
青森のアニメイトが束になっても敵わない、というか仙台店よりすごくないか?
極上のキャラソンの存在をまたしても忘れてたので購入。
久々に、3度目くらいの60Pが溜まったので、CooRieさんの「秋やすみ」を購入。
ちなみに往路の車中は溜まってるアニラジ。どらでんのゲストがフックンで驚いた。
18時過ぎた後は極上関連のCD。


アニメイトを17時出発。
秋田駅前の千秋公園、懐かしい・・・。
5・6年前にAsRリスナーの集いで来て以来だよな、この辺は。
ナオ兄、でっかくなったよなー。今更ながらに思う。


17時10分、180キロ地点、ギガパレス秋田到着。
久々にQMA2をプレイ。300/100/100の6台なのか。3回戦落ち。
アイマスは初回プレイ時に1クレサービスしてた。
ここでも3クレプレイ。
事故発生。
1枠5万で「今エントリーすれば1st×5の戦績でハッタリかませるだろう」の呼吸がぴったり合ってしまい、
恐らくは無敗同士の一騎打ちに。
しかも同じCランク、LV10で拮抗、しかも伊織使い、しかも熊本の方とあれば釘さんのファンである可能性はかなり高い。
コメントで「ごめんーーーでもまけないぞ」と打っておいたが・・・本当にここで負けた方はAに届かなくなる可能性が高い。
1回目の中間で8点で負けを覚悟、でも向こうも不幸にもどれか1つ落とせば・・・と思い、28点で終了。
結果、優勝。
相手の方は、2回目の中間で流行1位を落として25点。
お互い、満点まであと一歩。紙一重だった。
本当にこんな似通った人とやりあってしまって・・・。
その人の分まで、今回のユニットは勝ち進んでやる、という気持ちになった。
合格後のTV出演、初のノーミス。LVが11寄りの10だからか。
そういえば2曲目のアイマス、もうすぐダンスの補正部分が消えると思う。
でもVo、Viに減衰が起きてないので、これはもう下手に衣装・曲換えしない、負けの減衰がヤバい時までは。
全くの憶測ですけど「1・2曲目で止めた方が戦えるユニットもある」?


18時、ギガパレス秋田を出発。
国道が7号線から13号線に変わる。
山形まで200キロとか、新潟まで350キロとか、まだ青森に引き返したほうが近いのか・・・。
18時20分、190キロ地点、ソユープレイランドソピア御所野着。
QMA2は300/200/100。2回戦落ち。相変わらず○×1問で落ちるのか。
これならアイマスのほうが高くても面白い。
ってヤバイヤバイ、いくら使う気だよ・・・。
アイマスのほうはデフォ設置。そろそろ時間がやばいのでアイマスはプレイせず先を急ぐ。


ソピアに来る途中、「稲庭うどん」の看板が。
おお、巡礼の旅といえばうどん。
4キロ引き返して仁井田の稲庭うどん屋へ。
稲庭うどんって細いんだな、そうめんよりは当然太いけど、コシのあるそうめんを食べてるみたいだった。
今回、食については、ユメリアでなんか食べるだろうと思って予習してなかったですが、
稲庭うどんの美味しい店はどこなのか、秋田市なのか、それ以外なのか、もし機会があったら調べておきたいです。


19時10分、うどん屋を出発。
そして19時50分、230キロ地点、ユメリア到着。
星と森のロマントピアそうまに似てるような感じ。
浴場もそんな感じ。
400円なりの設備。
これといって珍しいものではないですが、それでもこういう温泉は久々なので楽しむことに。
と思いきや、なんか暑い。お湯は熱くないけど身体が、神経使い過ぎなのか暑い。
水風呂は冷たすぎ。
つーかこれはプールに行った方が良かったのでは・・・(くわらい
時間を掛けて落ち着きました。
フルーツ牛乳のお約束ができて嬉しかった。


最後にゲームの「ゆめりあ」とは関係無い事を確認。
フロントの人に「なぜユメリアなのか?」を尋ねたら、「夢のあるエリア」で、「ユメリア」だそうです。
なるほど。「夢と現実(リアル)」のゆめりあとは違いますのね。
そりゃーモネとかねねこはいませんわ。
ユメリアを訪れた有名人の色紙に、秋田出身のギバちゃんや由紀さおりさんはあっても、ますみんのは無いし。
モユとか環の類も無いです。ナムコとかも無い。
本当に無縁でした。
ちょっと残念(笑)。


21時10分、ユメリア出発。
帰りはCooRieさんの「秋やすみ」をひたすらリピート。
ヒット曲多過ぎ。すげー、買って良かった、大満足。
ブレーキが止まらなかったり切ないわ力強いわ。
そういえば立秋だし、北東北って夏祭りが7日までに終わるし、なんかぴったりかも?
とかなんでもこじつけて、更に満足感を高揚させようとしたり。
秋田店で買った秋やすみ!
とかはもう無理矢理過ぎですけど(くわらい


途中、23時、能代QRを聞いてみると・・・すげークリアに韓国放送。
とてもQRのリスナーがいるとは思えない地域。
23時半、二ツ井付近まで来ると韓国が弱まり、QRが聞こえる。
大館まで来て24時。ウラモモーイ聞きながら青森県へ。
CM明けでアストロボササって言ってたのが良かったw
モモーイはCMが明けた後、ぼそっと70年代生まれに通じるものを、何の脈絡も無く無意味に一発言うと面白いかもしれない。
一切解説なし、突っ込みが届いてもモモーイがにやり、とするだけで放送ではスルー、の形で。
ってやると極端な内輪になるのか、あぶないあぶない、やらない方がいい。


25時前、総運転距離約415キロで帰宅。
心地よい疲れとともに今日一日を振り返り、すごく良かったと思います。
いい夏休みでした。こんなオフは初めてかもしれません。
・・・といっても。
何県何市に行こうと、ゲーセン・アニメ店巡りでは、大した観光にもなってないような気もしますが。
まぁその行程、道路の行き方や地理を覚えるのも楽しいですし、こんなもんでいいかなー。