ちょ、待て!俺が触ろうとしたのは胸じゃない!

アイドルマスター最終夜
C→Bを目指すべく、13週で1枠5万の7勝を目標に。
まずは思い出が1個しかないのでレッスン。
コミュパートにて。
「春香の緊張を解きほぐす為に」画面をタッチしてください、と出たもんだ。
顔及び上半身。やっぱ胸は触れる仕様なのか。よく出来てる(何が
うーん、正解は・・・肩、かな?と思って肩を触った。
つもりなんですが・・・。
胸を触ったリアクションで話が進みだしてそらもう大変でしたよ、セクハラ呼ばわりですよ。
あと2クレ残ってるけどここから去りたい気分だったよ!!
でも「春香にはいい思い出が出来たみたいだ→ノーマルコミュ」で終わるなんて、Pの頭はどうかしてるよ。
あぁもう、これだから面白い(ナムコの思うつぼです


1枠5万に挑むも、D→Cを勝ち抜いたのは明らかに運によるものでした。
LV7では連敗続き、残り5週で残り35万のまま、昇格の目はもう無いと割り切り、引退へ向けたプレイに。
しかも3曲目が減衰、LV6にダウン。Vi補正が消え、レッスンした素の値しか残ってません。
こうなりがちなのにBを目指すにはどうしたらいいんだろう。
とりあえずレッスン。表現力も上手くいかんなぁ。
歌詞レッスンは2連続でパフェ出せました。辛うじてLV7に上がるも、これ以上全然上がらないよ。
コミュはパフェ3つ取れたので、カラフルメモリーズに挑戦。
見間違えで人が居るのにエントリー。
結果は牽制し合って共倒れ、COMに持ってかれた。悪いことしたなぁ・・・。
最後の週は休んでテンション調整。
春香・やよいのLV7ユニットはCで0勝、ファン人数減らしての引退となりました。


引退コンサート、選べる会場は成功確率40%の武道館、55%のアリーナの2択。
パフェ結構取ったし40%でもGood補正でいけるはず、補正されてなきゃ55%でも失敗するだろうし、
つーか成功するって、会場はデカい方。
と思ったのだが・・・。
実際ラストソングが始まり、放置してみると、ゲージ増えねぇ・・・ミスこそしないものの、微増。
これは思い出に頼らねば。この思い出がGoodだらけって寸法だろう、と思ったのだが・・・。
いきなり速い流れ。Goodが多い、というかBadがあるではないか。
とりあえずGoodの塊が多いのでGood連発。
でもゲージが伸びてるのやら伸びてないのやら・・・非常に焦る。
Goodを重ねるとボーダーが見えてきた。
だがここで更に高速化、Bad増の難局に。
それでもまだ思い出使わないとボーダー届かない模様。
プレイ初期の思い出Good取れない悪夢、またやられてたまるか、Goodが3つ塊で来れば取れる!
Bad一つ押す度、すごい精神的ダメージ。
でももうあの緑色を捉える目は育ってるんだ・・・。
最後の最後、あと3小節、というところでボーダー突破!!
うおおおおお、出来た、出来たよ・・・あぶな、過ぎだろこれー・・・。
正直周りの目を気にしてられない1戦、ボーダー超えてからちょいと周りの目が気になりましたね・・・(汗


春香との最後の会話は、頂点を極めた時のEDを示唆してるようで・・・それも見てみたいかも、と思ったり。
春香はC+、やよいはE評価でした。
新米Pになりました。
でも、今日で本気のプレイは終了です。
これ以上プレイするとなると、B以上になれないとスッキリできないでしょう。
しかし、未だにEを抜ける自信はありませんし、Cだって運で生かされたようなもの、本来はD引退ものです。
この上を目指そうとすると、ある程度までは無敗で駆け抜ける力量が求められる世界だというのがわかりましたし。
目指そう、と思って1敗2敗した時に、その回のプレイをどこで終えるのかがわかりません。
捨てゲーするにも、やり通すにも金もったいないし。
Pランク上げてトリオ組めるまでは試行錯誤の注ぎ込み期間のような。
そんなにお金注ぎ込む予定はございません。
でも楽しかったのは事実なので、完全に追いつけない仕様になるまでは、ある程度プレイしてるのではないでしょうか。


インフィニに寄ってみたら、全COM台解消されてました。
まぁこれがあるべき姿って奴です。


1×8いこうよ!
昨日からRABで始まった大泉洋さん出演の番組。STVのなんですね。
いっぱちいこうよ」という読みかたをするらしい。オンエア上で一切説明無かった気がする。
まぁいいけど。
13週の期間限定放送で、これもどうでしょうのように何週かのシリーズ構成になってるんですかね。


どうでしょうさんの ハノイホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ第6夜。
最終回ではありません!!
onちゃんぶち切れですよ。
4日目、ベトナムの夜。
初見で街灯の無い所を走るのがいかに危険か。
クイニャンの街をニャンさんが勝手にミスターのカブで走り、ミスター完走の夢断たれる。
これはいつかリベンジするの?
5日目は強風。ニャチャンのリゾートは、吹きっさらしのデパートの屋上プール。
副社長登場。シーバーを空輸。ミスター復活。奥様はご立腹。
6日目、ラストランも大詰め。
なんと、リターンズの最終回SPは編集して2週に分けて放送するらしい。
それって大丈夫なの?
まさか特別用に中枠とかできてたらすんごいトクなんですけどねー。
あるわけ無いですね。