負けるな魔剣道とかアイドル道

剣野舞とか、剣野光とか。ハヤテのごとく!42話。
3巻発売間近とあっての告知のためでしょうか、掲載順位高め。
3巻の表紙は、夕日の映える白皇の時計塔をバックに、マリアメイン。
買う!絶対買うね!
本編。
執事の定義するところは超人。主を導く。そして、必殺技を持つ。
体現するのは野々原楓。軟弱な主・東宮を教育方針の上でボッコボコに。
ヒナギクは天然で、近寄る男子の弱点を口にして撃沈させてそうな感じ。
東宮は主同士、執事同士が戦うべきと提案し、ナギに対戦を挑む。
まぁそこで、ナギに代わって戦うヒナギクが出てくるわけですが。
東宮、発想おかしい、発言危ない。もう見てらんない、いびつな器量の持ち主。
当然ヒナギクの圧勝。
ここに底辺キャラの誕生か。
野々原の超必殺技・超爆裂火冥斬と書いてセーフティーシャッター炸裂。剣技かよそれw
劣勢のハヤテに、ヒムロはそれとなくひと言を掛ける。
それがきっかけでハヤテは野々原から一本取る、わかりやすい展開なのですが、
ヒムロはハヤテに何を求めてるのだろう?
そして東宮、ゴミ確定。
野々原は、次は本気で戦いたいと言って去っていったけど、戦いって何さ。
最後にナギ様が剣道につきまとうイメージをぶっちゃけて終了。


アイドルマスター、結局4枚目突入。
伊織と春香で。LV4。低いな、このコンビでもD→Cで息切れしそう。
経験を積んだ分、確かにやりやすくなってはいるし、B以上を目指すプランになる。
最初の1万人、というよりは最初の11万人、と考えての行動。
LV5になったらルーキーズ獲りに行けばいいんだろうけど、臆病風に吹かれてEF3枠5000受けてみたり。
圧勝ではないがギリ1st。
今まで未来館がコメントしてた文を大阪や埼玉の人が発してたので、そこに修正入ったのかな、と思った。
歌詞パートをいじれるようになったけど、具体的な数字変化が起きるのかわかんないなこれ・・・。
伊織で初パフェ。嬉しいなぁ、非常に嬉しいなぁ。
思い出はレッスン7回で23個くらい。春香がいると助かる。
カラフルメモリーズ用に15個+1枠の戦いを制し続けるためにも、2枠死守のためにも、
先回りで溜めておかないと話にならない。
でも、やっぱり同レベルの人とEFの時点でぶつかってやられるともうやる気無くすんでしょうな。
気が抜けず、いつも敗北の恐怖に怯えながらのプレイになることでしょう。