アイドルマスターにリーチ

鳩さんによると、スクラッチなるもので姫が粗相されたらしい。
なんということだ。姫の無念はこの手で晴らさねばなるまい。
仕事帰りに宝くじ売り場へ。
クラッチは・・・「最終日の為昼間で売り切れました、次は9/7です」。
む、無念であります!!
ここ以外の売り場は閉まってるし、第一ここはメチャ売れ、平日夜でも行列がちょこっとできるくらい。
宝くじを買う人は意外なほど多い、と改めて認識。


アイドルマスターにリーチ。
いよいよプロデューサーLV8、超売れっ子まで来ました。この上が最終称号。
これがなかなか手強いらしい。
7ユニット目の引退でもやっぱりP評価はB+止まり。
70点台までは出るけど・・・。
いかんせんイメージLVが高いままの引退ができない。
勝率が90%超えた引退ができない。
最高順位が2桁まで届かない。
この3つの要素、成立する時は3つ一気に成立して、それで昇格できるんだと思う。
真あみまみは137万で引退。
3rdユニットの記録を微妙に更新。
Bランクで対人戦挑んだツケですな。
最後の方は思い出4つで5万に挑んでは、不使用で勝ち拾ったり。
なるほど、LV6辺りのプレイヤーが5万に挑む理由もわかった。
CPUがLV8以下揃いの時ならそれで勝てちゃうもんな。
んで思い出1個で25kの全COM戦にすら勝てなくなったので終了。
真のAランクコミュは甘過ぎる選択肢を選んでいくのが恥ずかしい(^^;
昨日平田さんが話してた、言いづらい単語「超豪華キャスト」のコミュも見られたぞい。
でも肝心なところでパフェ取れないのよね、そっちかー、そっちかーの連続。
引退コンサートはなんか知らんけど、ゲージの自然上昇を初めて見た。こりゃ本当に余裕だな。
物足りないので目押しでMAXに持って行った。計算式は変わってないな。
そして初めて女の子からの評価Sを貰う。
今までとの違いって何だ?
パフェ数は2桁行ってないし、ホントよくわからん。
最後の3択がかなり重要なのか?
だとすると春香の時は常に外してるってことになるのだが・・・うーむ。


さて、8ユニット目、アイドルマスターへの昇格を懸けて挑むところですけど、
今回は「若林直美嬢GJ!」記念、律子ソロです。
「魔法をかけて!」を3曲目に持ってきて延々と聞いていたいつもりですw
もちろんやるからには最高を目指します。
しかし昨日の影響なのか、「律子の中の人だけはガチ」とか面白いコメント、ユニットをちらちら見かけた日でしたw
今までのプレイを振り返って、130万台で息切れしてしまうのを防ぐには、
序盤の5kに1週費やさない、というのもあるのかな、と思い、レレオでルーキーズにLV3特攻を掛けようとした。
3週目にダンス見て欲しいって言うのでもう1週レッスンしてLV4。


ルーキーズ突入。
人が入ってきた・・・。狙われましたかね。
向こうは2戦してる模様。LV6て。満点ならフレッシュ勝ち。だがその満点狙いが難しいんだってば。
流行順はVo-Vi-Da。自分赤、向こう黄、CPUは赤3、黄1。
まず思い出3つ使用。
ガンガンにViが減っていく。Voは徐々に減る、Daはほとんど減らず。
そのゲージを信じて、Viを押すべし押すべし。
2節後半でCPUのGOOD連発で興味値回復、その後は均等に減り続けてたのでそれを信じる。
Vi650-Da400-Vo650と叩いて、2nd-3rd-2nd、うお、読み通りだ、脳汁出まくりー。
満点で合格。
向こうさんはVoを5thで落としてました。
確かにViがおかしかったけど、Voは流行1位だし赤CPUが3ついたらそれなりの高さになるよね。
っていう読みも当たり外れがありますけど、今回は当たりでした。
一緒に見ててくれてた方と2人して喜んでました。
いい感じでTOP2目指したいです。
明日の1プレイ目はメールブーストだけど、何をしたらいいかな・・・。
って序盤なんだし、高速化するとBADはしょうがない感じがする表現力レッスンにしとこうかな。


どうでしょうクラシックのゴミの家。
おお、前枠だ!これ、2004年に撮影してる前枠だよな!嬉しいなー。
ゴミの家も1週で終了。
鈴井さんが話切り出してていっぱい喋っておられる。
違和感があるなぁw
拾ったテレビは東芝製でした。
そのためにスポンサーは東芝なのでしょうかw
後枠。
来週からは短くないし、昔の前枠後枠のようです。