だー!

いつも鞄の中に携帯しているモノが無くなってて蒼白。
部屋を掃除するも暑い・・・結局今日のところは諦める。
うーん・・・今年の頭くらいまで深く思い出さないといけないかな・・・。


青森山田智弁和歌山に勝っちゃいました。
9回の反撃、初打席なのにヒット打ちまくる底力を持ってた智弁によく勝てたなぁと思います。
HRバッターに送りバントて。結果的に良かったけど。あんな采配でいいのか?
7回の好走塁が勝ちに繋がったと思います。


いたずら黒うさぎ
○回目、○月○日の話題が多いといえば確かに多い番組です。
そういうことで、ダー!
イベントでやったら全員味方してくれると思いますよw
キャラショーの感想等。
プッチャンパペット、頭だけ出してると確かにちょっと・・・。
大人気のミッドナイトコナミですよ。ていうか自分が好きなだけです、DJみさこイェー。
7つで俳句の存在って一体。


アイドルマスター、4枚目の続き。
伊織&春香デュオ、目標B以上。
今日の1プレイ目はメールブーストに当たるので、6週目にしてルーキーズ挑戦。


エントリーの模様をぼけーっと見てると、COMの名前で
エスポワールP/限定じゃんぽん」てのが出てきて吹いたw
つーか、かぶってる。
自分のP名/ユニット名は、好成績を修めるまで書くまいと思ってたのですが,
「えすぽわーる」ていうユニット名で今やってます。
無論、カイジの限定ジャンケン編の船の名前が由来です。
カイジを差し引いても「希望」という意味の言葉ですし、いんじゃね?(投げやり
ナムコカイジ好きですねぇ。
で、ルーキーズ。全COM戦。
2nd-4th-1st、うわやば、流行3位のダンス落とした・・・けど8点で合格。助かった。


Eに昇格して4週レッスン。春香のパフェ順調。LV6。
11週目、オーデ不足のペナルティ回避目的で、全国3枠1万5千の流浪の番組がたまたまあったので出る。
出場者中最高レベルで、思い出不使用で20点まで来たので慢心してしまい、
最後4th-1st-5th、流行3位のダンスしか取れず22点でヒヤリ、2位で合格。
まぁ、3枠だし結果的に省エネでいいですけど、うっかり思い出使いそびれる癖は直さないと。


また3週レッスンモ−ド。
13週目に新曲警告が来たので、1週置いて14週目に曲を「太陽のジェラシー」から「THE IDOLM@STER」へ変更。
LV7から6に落ちた・・・。どうしてこうなるのか、かなり興味ある部分。
15週目、ペナ回避目的で全国2枠3万を受けてトップ合格。
一応TOP2取れたらいいな・・・と思い、勝率100%保持のため思い出3つ使用。
2位に12点差はやり過ぎだったか?


また4週レッスンモード。LV8。
20週目、腹をくくってTOP2に突撃。
全COMで、LV同程度で、思い出暴走するCOMも無く、無事に獲得。
この勝利でLV9、更に敏腕記者を拾いLV11、Dランクへ。


21週目、LV11って・・・3種マスターいけるのか?
記者は狙って拾えないし、HIT2は勝率70%キープできればいいんだから、この1戦は負けていいんだ、
で、ボーカルマスターに挑戦。
自分一人がDランク、BCのCOMに囲まれるが、LVはむしろ自分が一番高い。
1st-1st-4th、うわー、ボーカル☆5落としたよ・・・と、くよくよし出した1戦は、残り☆20個獲って合格。


22週目、衣装を変えてダンスマスターに挑戦。
自信を持って☆27個で合格。
23週目、衣装を変えてビジュアルマスターに・・・うーん、ちょっと足りなさそう、衣装変え失敗か?
でも記者ブーストもったいないので、違う特別枠、歌姫天国に挑戦。COMのLVは自分と同程度。
アイドルマスター始めて以来、初の30点満点を出して合格。


24週目、記者が離れたのでレッスンモード。LV9。
衣装をさらにビジュアルマスター向けに・・・しても届かず。
うーん・・・レッスン均等にやってても、表現力レッスンがやや苦手なのが足を引っ張ってるか。
春香でバッドコミュ。
25週目のレッスン後、26週目は休憩。


27週目、カラフルメモリーズに挑戦。
やはり苦手。ジェノサイド起きそうで起きない。
21点でギリギリ合格、COMの点が18点以下に割れてよかった・・・。
記者獲得で再びLV11に。Cランクへ。


28週目、ビジュアルマスターに挑戦。
25点で優勝。満点以外は絶対ドキドキするよなー、並COMでも30点獲るゲームだし。LV12に。
29週目、朝、LV11にダウン。ブーストの勢いでHIT2に挑戦。
エントリーしてるのは覇王エンジェル・魔王エンジェル、ともにランクS・・・これが噂の・・・。
初めてこの目で見ました、で、無理!
速攻キャンセルして再エントリーの様子を伺う。
AランクBランク、残り15秒切ってから魔王!
やべーよHIT2。覇王魔王率高いよ。
どうするこの記者ブースト、全国1枠5万で使うか・・・?
と思ったが、やはりHIT2にこの最大能力でぶつかるべきだと思い突撃。
AランクBランク・・・時間切れ。どうやら回避。
つってもCOMのLVは13、13、12・・・今までに無い高さ。
第1ピリオド、COM4体がGOODアピール×2はわかってたけど・・・。
こっちが思い出1個使った結果、6th-6th-6th、うおおお、絶望した!なんだこれ!!
この勝負ってどうなる、-3だから、えーと・・・。
1位にしか☆が行かないルールだから、1st-1st-1stの10点はまず無い、
というか、2部門で1st、7〜8点取るCOMもいないんじゃねーかな・・・。
と、すると?
「ここから流行1位を5点5点取れば7点になる、今5点のCOMに点が入らなければ逆転できる、よし、まだ行ける」
と、都合の良い解釈を数秒で弾き出して自分に言い聞かせ、流行1位のボーカル攻め。
負け戦に思い出使ったか?と後悔も入り乱れての第2ピリオドは4th-1st-1st。
流行1位2位制した!?
うおお、えーと、えーと、思った以上に取り返せたぞ、これはいけるぞ?
驚くばかりで数字計算できなかったけど、次も流行1位を押さえればいいんだろ?
またボーカル攻めの第3ピリオド、5th-1st-1st。
勝った!
13点で優勝。COMの暴走が逆に有利に働くとは。
・・・つーか、なんつールールだこれ。
覇王魔王居たらかなり勝ち目無いだろ・・・。


30週目。朝、LV10にダウン。
2週連続ダウン??持ち歌の減衰??
わからんが、記者ブーストのLV10のうちにLongTime。
ちょうど30週目なのはラッキー、27点で勝利。
今日はここまで。


自分でさえここまで出来た。
だから、もっと上手くプレイしてる人と、これから全国1枠5万で戦うことになるわけで。
全力でぶつかってきます。
その前に妙に下がったLVを戻すべく、レッスンですね。
既に減衰だとすれば・・・。
この曲だけでオーディションを9回合格した、ファンを54万人獲得した、ことに因果があるのか?
伊織・春香に因果があるのか?
興味は尽きないです。