2日目だとあっという間に感じる

昼前に起きて文京シビックホールへ。


TBSアニメフェスタ2005最終夜
向井アナはゆうべ、東京三菱とUFJのATM休止の罠に陥ってた模様。
「ニュースでやってたのに」とかコンビニ店員に言われたらしく、アナウンサーとしてどうかなぁ、て話が面白かった。
両日参加者が結構多かった。
最初は空席が目立ったようだけど徐々に埋まった?
それにしても今日は席を立ったり戻ったりする人が多かった。
見たいイベントだけ見る、てのも個人の自由ですけど、なんかもったい気がする。


昨日と同じような展開で、トーク部分が主に2日目分、という感じ。
ローゼンメイデンのとこは、追加で野川さくらさん、2日目の進行をぶち壊しにしてしまうとこだった発言が個人的には最高でしたが、
うーん、後で怒られても仕方がないくらいの勇み足だったような。
田中理恵さんも最初から登場で、6人で展開。


あとはBLACK CATの藤原啓次さんのビデオレターが前日に増して卑怯になってたのが面白かったw
エマにはかなり巻きが入ってた模様。
何役を演じていたかの紹介をすっ飛ばすのはどうかと・・・。


苺ましまろ、上映されたのは6話らしい。
1・3話しか見てないのでなぜここで笑いが起きるのか理解不能な部分があった。
にしてもそこ以外は、2回目だとしてもやっぱ面白い。


昨日書き忘れたけど、Fate、放送局にTBSが無いのに、UHF系列の放送予定なのにこのイベントで紹介するのは何でなんだろう。
と、向井さんも突っ込んでたけど。
まぁ大人の事情ですかね。
ジェネオン辺りの。


向井さんの小ネタは実に切れのいいものだと思う。
エマのパートでウルド、セクシーコマンドー呼ばわり、
苺ましまろのパートで月姫を思い出したとか、
きちんとTBS・BS-iの作品でネタにしてるのがいいです。


今日一番の盛り上がりは奥井さんの歌のとこかな。
9割以上進行がわかってたせいか、今日の7時間はすごくあっという間でした。


秋葉原を友人とふらふらして終了。
来年も都合がついてチケット取れたら来たいものです。