プロデューサー、大変、大変ですよ〜!!

何が大変って、19時時点で9位。
この順位だと明日センターモニターに載ってるよな・・・。



アイドルマスター4枚目、伊織&春香デュオ、Bランク、活動39週目の続き。
13週で30万稼ぐ為に、全国1枠5万を5戦獲るつもりで挑む。
まずメールブーストの1戦。花鳥風月LV13、CPU2LV14とか無茶なのに囲まれるも1勝。76万。
40週目レッスン、41週目レッスン、42週目休憩、43週目オーディションで2勝。82万。
44週目レッスン、ボーナスレッスン。
・・・せっかくダンスGood×2なのに、能力が伸びない。
減衰で能力の最大値がどんどん減ってきてる模様。
これは減りきる前に、思い出連発、オーディション優先のスケジュールにしないと手遅れになる。


45週目、迎えた17戦目。
なんでもないLV10COMに負けた・・・ついに初敗北、LV9にダウン。
ここは3曲目投入でフォローできるか?と思って、伊織の持ち曲「Here we go!!」を選択。
そしたら・・・。
ヤバイってこのステータス・・・。
たまらず全国2枠3万に矛先を変える。
残り8週で6勝すればまだAにはなれる。
3rd目指すのがツライパラメータでは1枠5万は無理、と思えた。


46週目、2枠3万を、15点で、フレッシュ差の2位で合格。もう、ぎりぎりだ・・・。85万。
47週目、2枠3万を2位で合格。89万。
48週目、2枠3万を1位で合格。93万。ここで記者ブースト。
減衰部分にもブーストが掛かってるみたいなので、1枠5万を獲りにいく。
49週目、1枠5万を獲り・・・99万3千人。
普通の仕事でもAは手中の状態。
だがもちろん1枠5万を獲りにいく。
50週目、105万のファンを獲得し、Aランク昇格!


Aまで来れた・・・。
目標Bだったのに上出来過ぎるほど。
踏みにじってしまったライバルにもこれで申し訳が立つでしょう。
高木社長は記録を伸ばせというが、ユニットカードにちゃんと「A→S 150万人」て書いてるし。
51週目、更に1枠5万を獲り111万。記者ブースト終了。


ここでまた状況確認。
まぁもう、1敗した時点でSは届かないものとしての計算。
残り12週で、あと39万人。1枠5万を7勝。
思い出9個で7勝は届きそうに無いので、パフェ2個+グッド1個取れれば、全力で戦えるが・・・。
52週目、レッスン。うわぁー、3曲目がもう減衰?
表現力Goodレッスンにも関わらずパラメータが伸びず。
春香でパフェ獲得。
これはもう、ビジュアル能力まで失われてしまう前に7勝せねばならない。
思い出は14個で挑む。
どこかで使用を制限して勝ち続ける・・・完勝ペースの時にちょっと手を抜く真似、悔いのない決断を下したい。
53週目、休憩。
54週目、勝利。118万。思い出残り11個。珍しく全部格下COMだったが3個じゃないと無理だった。
2枠3万で戦った時に、自分の減衰パラメータでの戦い方を掴めたと思う。1枠5万でも通じてるっぽい。
55週目、勝利。124万。思い出残り9個。格上COMに囲まれるもうまい具合にセーブできた。


56週目、プレイ中に春香からメール、ブーストメールだ!
これは今日はここで引いて、明日、より勝率の高い1戦をすべきだ。
オーディション勝利。130万。思い出残り6個。時間切れのHUMなのか、戦績が半端な人が混じっててびびった。


57週目。500円入れた以上、もう2週進めねば・・・。
朝、LV8にダウン。それでも勝利。136万。思い出残り4個。ここでもうまくセーブできた。
58週目。ついに歌詞でパーフェクトレッスンしても伸びないことを確認。
このユニットは限界で戦っているんだ・・・。
流行がVoだから、Voオーデを何連勝もしてる分、Voは減衰と相殺されているのだろう。
春香でパフェコミュ。思い出9個揃ったぞ。これであと3戦、全力でいける。
今日はここまで。


活動58週で136万6475人というのは、19時の時点で、活動ユニット中9位。
まぁ、A以上で引退してる人はもう93人いるので、実質102番目位か。
その102人中で何位に入れるかはまだこれからですが。
今日一日で133位→9位て、ゲーセンでこんなハイスコアっぽいので載ることに驚きです。


それにしても、減衰が来てると、何でもない敗北が起きるのをBで経験したのに、
そこからよく負け無しで続いてる。
COM相手に圧勝、中間審査で1st-1st-1stなんてやってたのはもう昔の話。
今は3rd-3rd-3rdで☆10個が決まったりするとすんごい気持ちいい。
この、COMの性格を読みきった!ていう感覚が最高。
思い出もケチりながら勝ててるし、駆け引き冴えまくり。
というか運の良さが異常です。
もう2度とこんなSリーチが掛かるようなプロデュースは出来ないと思います。


それでも、まだまだ失敗してA引退の目は高いはず。
ビジュアルの減衰が半端じゃない。A昇格時より勝ちにくくなってきてるはず。
祈るような戦いをずっと続けてきて、さらに3勝を望む。胃が痛い・・・。
明日散るか、Sになって帰って来るのか、いやもう一人で盛り上がりまくりです。


早く、早く、明日になれ。
まさに夏休みの学生気分です。