カラフルメモリーズの乱

アイドルマスター6ユニット目始動、春香・千早で、れっつぷりすたー!
春香とのコミュは、ノーマル止まりのものに手を加えてパフェorバッド。極端だな・・・。
4週目でLV4でルーキーズ受ける度胸は無いのでEF5k受けようとしたら、朝の挨拶で千早のテンション中に。
オーディションでは思い出GoodBadが1:1で交互に流れてきて・・・怖くて押せずに全部見送る(死
不本意なジェノ発動。
自ら星10個放出、するもなんとか2位で合格。
1位の人はVoを一度も叩いてない、ジェノが起きなくても☆15なら3枠残れる、と踏んでいたんだろうか、やるなぁ・・・。
LV6でルーキーズ受かって、11週目で予告無しに曲が飽きられる誤算。
LV7でTOP2受かる自信が無いので3枠10k受ける。
LV8でTOP2合格。
TOP2取るまでが一番緊張する。


そして起きたカラフルメモリーズの乱。
流行はDa>Vo>Vi。
1節目は☆10個押さえる。
Daがジェノっぽいので2節目はVoを中心に行こうとした。
2節目前半でDaが予想通り激減。
この時気付かなかった点として、Viも激減していたに違いない。
CPUのバッドアピールでDa退場。
ここでViも残り2目盛りになって、あぁこれは流行2位Voの☆9勝負だな、と読めた。
次の瞬間。


バッドアピール×4


・・・!?
Voも5目盛り位あったんだろうけど一気に興味ゼロに。
えーと・・・審査員が帰るとか言ってる、帰るのって、Voよりぐっと少なかった、2目盛りだったViが帰るんだよな?
と思って3ターンほどVoを叩いてたら・・・帰ったのVo審査員じゃねーか!!
慌てふためいて、何の審査員が帰ると言っているのかまで見る余裕を失ってた自分が未熟なだけだが、声を大にして叫びたい。
なんでだよーーーーー!!!!orz
その瞬間2節目の結果表示、4th-空欄-空欄
ぐわ・・・Vi、3rdに入ってないのかっ・・・!!
最後はただただViボタンを押すだけで2nd、総計☆4つ。
3位で落選。
ああ・・・審査員の興味が同時にゼロになた時は、流行上位の方から帰る、って法則でもあるんでしょうか・・・。
結果を見て更に悔しい事実の追い討ち。
2節目のVi3rdって何点だよ、と思ってみたら288点。
じゃ、自分は何点だ、と思ってみたら・・・288点。
同点じゃん。
てか自分の成績、「3位→288点→☆0」って表示されてる。
ここでは3位って表示されてるのに、☆は0。
うおお、ここの同点はCPU優先なのか!?
フレッシュ勝ちは100%HUM勝ちの分、区間の同点3rdはCOMに軍配が上がるようになってるのか・・・?
あーもー、カラフルメモリーズは敗北率が高いわ。
今回はEでの一敗だから、減衰に響かないのがせめてもの救いか・・・。


一週休んでリベンジ戦。
Dランクあたりの旧未来館が揃った所でエントリー。
う、人とぶつかったー。
・・・店名が同じ。
てことは・・・あの人とぶつかってる??
確かさっき見たら自分と同じようなデュオ組んでて。
LVはこっちが8、向こうが9。
逆境?
だが満点ならフレッシュ勝ちができそうな感じだ。こっちがE、向こうがCだし。
すごいやりにくさを感じながら、今回はGood乱射でジェノ起きない展開。
最後にDaが4thでしまった、と思ったけど27点で勝てた。
同店舗で1枠争いは残酷です、どうして気が合っちゃったんだろう。
それもわざわざカラメモで。
深く気にしないことにします。


S目指すプレイですが早くも1敗、後々大丈夫なのかなぁ。


水曜どうでしょうクラシック
無事今日から青森でもスタート。
相変わらず提供付き。
サイコロ1を1週で終わらせるとは思わなかった。
めちゃくちゃ早い展開でした、途中のグダグダ、手探りな空気がそれほど無いのですよ。
驚きました。
まぁDVD見れば済む話なのですが。