散ってなお 咲き誇れるように

次のユニット名は人間競馬?鉄骨渡り?

最後の最後まで立派に戦ってくれた伊織・春香デュオ「えすぽわーる」(Aランク引退記念→
センターモニターいじってると確かに全国10位、ボーカルマスター9位で踊っておりましたわ。


59週目、メールブーストもダンス・ビジュアルの減衰に対しては効果が無く、
思い出3つ使用もいいところ無く、5位で敗退。
60週目、5位で敗退。
残り2週で15万は不可能と判断。
61週目、あの、アイドルマスターのプロモーションムービーの最後に流れる春香の名台詞、
「プロデューサーさ〜ん!ドームですよっ!ドーム!」が聞けてよかった。パフェコミュ。
62週目、休憩。活動停止決定。
63週目、引退コンサート、成功確率40%のドームで成功を収める。


ただ・・・。
気になる点が2つ。
1つは、Aまで来て、テンション高いのに引退コンサートでのゲージが上昇してくれない。
直前の選択肢をやっぱり間違えてるのか??
思い出は69個あったので、残り17ターンから使い出して90%くらいで終了。
100%に届かないのかよ。


もう1つは最後の評価、伊織がD、春香がB+なんですよ。
スタッフロールとか無い素の終わりなんですよ。
確かに数字ばかり追いかけていたプレイでした。
特別オーディションを制覇した時点で、Sを意識していないといえば嘘になります。
Bが目標とはいえずっと無敗でしたし、1敗した後も減衰に耐えながら奇跡の9連勝。
60週目までSランクへの道があったわけです。
Bランク以上はギャルゲー要素が濃くなるコミュニケーションだという情報がありますが、
そんなの一つも見てないと思います。
もしかして、Bランク以上かつ、評価A以上が確定した時点でそういう甘いイベントが出てくるんじゃないですかねぇ。
ていうか・・・コミュ、パフェ9回では足りないってことか。あとバッド1回出したしな。
しかしパフェはこれ以上獲ると、オーディションで余りまくりだと思うし、
コミュの間にどんどん減衰がきちゃうわけで・・・うん、そこが難しくていいゲームってことですか。
それか、自分がまるで意識してない部分に問題があったのかもしれない。
そこに気づけないうちはA以上の評価もらえないんですかねぇ・・・。


プロデューサーLVは3から5、新米から飛び級で中堅になりました。
が、ちょっと燃え尽きモードです。
ED未見という動機でまたプレイするんですかねぇ・・・。
ま、一番の動機はソレとして、まだ触れてないキャラが6人もいるし。
って、これ以上は金が続かないよ!!(爆)


ここまで書き上げる直前の22時15分、春香からお別れメールが届きました。
・・・これはこれで、B評価の人しか受け取れない文面だな・・・。
くぁぁ、もう一回春香をプロデュースしなきゃいけないなぁ・・・。
思いっきりナムコさんにツラレテマスカ、ソウデスカ