水曜どうでしょうリターンズ最終回

昼の地震、この辺まで揺れるのは珍しいことです。
そういえば地震とほぼ縁が無い地域のような気がする。


仕事帰りにアイドルマスター
なんとアラモードでもうちわ配ってるじゃないですか。
先週プラボ秋田店まで疾走した甲斐が薄れるような気もするけど、まぁいいか。
ということは、川崎の帰りに横浜に寄らなかったのは正解!


律子・雪歩・あずさトリオ、雪歩の存在がマイナスに近い。
コミュは最初の2択で必ず外してるっぽい。毎回ノーマル止まり。
律子は順調。律子ソロの方がやりやすいように感じる。
やっと思い出15個溜めてカラメモ合格。だけどその前にLongtimeまさかの2連敗。
今までどうやって無敗だったのか、感覚がまるでつかめない。
Cランクで撃沈の予感。


水曜どうでしょうリターンズ最終回
ハノイホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ最終夜の後編。
前後編に分かれたとはいえ、普通に見ていられる編集でした。
前枠は無く、最終日の朝の場面から。
最後の最後までベトナムの気候に翻弄されるさまは、ラストランをより傑作に仕立ててると思う。
番組の神様がベトナムに指示したに違いない。痛い雨とか。
あと10キロのところでパンクするところまで。
そしてついに完走。
数々の企画群が流れるんだけど、海外編は半分も見てないんだなー。
本編も半分くらいか。
後枠も当時のままの放送のようで。
ここに水曜どうでしょうリターンズ、完結。


来週のこの時間は、「[新]どうでC」と表記される模様。
たぶん気付ける略し方だと思う。