きしゃんぼてくりこかすばい

db-FMになんか新しいのが出来てるので聞いてみる。
最終的に何のゲームとタイアップするんだろう。
想像もつかないが、パーソナリティーは何らかの形でときメモシリーズに関わる気がするようなしないような。


黒うさぎの小部屋
タクシーを止める「の!」。かーわいいー。
イカ太郎。
「新・桃太郎 (1989/台湾)」ていう映画がそれらしい。
福岡の方言。
いぼる、は知らなかったな。
きしゃんぼてくりこかすばい。
クッパパなら「きさーん、ぼてくりこかすバイ」ってなるのかなぁ。
クッキングパパでよく見る台詞が福岡弁です。
「うまいぞっ!」とか頻繁に出てくる。
「好いとう」も見かける。
名古屋弁代表、ニコちゃん大王はすごい納得がいくw
「だっちゃ」は方言ですな。宮城新潟付近。
EDクレジット、何を言ってしまったのやらw


アイドルマスター、6thユニットの続き。
VerUPされてた。50k2枠の様子を伺うも、結局減衰じゃ飛び込めない。
そうこうするうちに35k2枠に行くしかなくなって、CランクDランクのHUM2人に負け、Sの可能性を完全に失う。
Aランクのコミュを続けつつ、20k3枠を圧勝。
その後自力で初めて「朝挨拶成功、パフェレッスン、パフェコミュ、ボーナスパフェレッスン→ハイテンション」を達成。
それもこれもレッスンサボらないのと、ボーナスの発生確率の上昇の後押しによるもの。
ドーム引退は45%からスタート。
3rdユニットは40%からだった。イメージLV6と7の違いなのか、別要素なのか。
直前の選択肢を変えたら最悪なのを引いた。
やっぱり今まで選んでた選択肢が正解だったようだ。
そしてゲージはやはり自然上昇せず。
何なんだよ一体・・・自然上昇の要因は。
9:3の思い出のみでゲージMAX到達。
残りターン×4以上の思い出数で全GOODの部分は変わってないようで。
何が仕様変更されたんだろう?
やっと春香ED到達。
でも最後の選択肢はあれで良かったのだろうか。
というのも、春香の評価はA止まり。
うー、S貰えねぇ・・・。
これがアイドルマスター昇格の必須条件だったらかなり厳しい。
パフェ18回に対し、バッド4回が響いたのかもしれないけど。
プロデューサーLVは7の売れっ子に上昇。


続けて、EFの現状を見たいので7thユニット、真・亜美真美のデュオを開始。
真のコミュって難しくなっていきそうな気配。
あみまみも選択肢3回とかあるのか。
それにしたって自分は春香以外のコミュが適当もいいところ。
苦手なカラメモは、春香以外では条件満たすのもやっとに感じるし。
テンション維持は非常に楽。
ボーナスレッスン多発で大助かり。
真がいるせいか上昇もそこそこ。
LV3でEF10K3枠に挑戦。
FirstStageは初使用だけどついていけた。
思い出不使用で1位合格。
LV5でルーキーズ合格。
さて次のレッスン・・・と思いきや「閉店時間なので続行できません」と、1クレ残ってるのに終了。
カードに書き込みが始まるし。
まぁ残クレ分は無料チケット貰ったからいいけど。
やはりTOP2取るまでの緊張感がいい。
無事にプロデューサーLVを8に上げることができるのだろうか。