お仕置き良いですぅ☆

だめっこクララさん

今日は鳩さんのサプライズ企画がありました。
せっせこ働いておりましたので、帰宅するときに気付きました。
いよいよFCイベント期間に入りますね。
今日は打ち合わせだったんでしょうな。
サプライズ企画も楽しかったなら何よりです。
雷がうっぱい。
うっぱい。
ゆかりんのうっぱい(意味なし


合言葉はBee!、ハヤテのごとく!97話。
とりあえず「合言葉はBee!」がスルーできません、どうすればいいですか?w
まずは本編の前に、8巻の広告がありました。
そして扉はヒナギク
このシリーズでよく描かれている庭園ぽいのはどこなんですかねぇ。
本編。
時間は22時に遡り、生徒会室に一人、忘れられていたヒナ。
23時まで起きてたものの、寝てしまい、23時半、ハヤテ到着。
適当な説明のハヤテに怒るヒナ。
二人きりで会いたいかも、といったようなヒナの期待はどこへやら、完全に決闘モード。
伊澄もまた適当な言葉の果たし状で、ガチ決闘をイメージ付けた一人。
武器持参にした理由は、素手だとくんずほぐれつ、肉体的接触になるから・・・。
意外と、想像たくましいです、伊澄殿。
ヒナになついた木刀・正宗の真価が語られる。
持つものの潜在能力を極限まで引き上げる。
その分感情も高ぶりやすくなる。
この後の展開のために全て設定されていたんですね。
この物語において、ハヤテとヒナのベストシーンというか。
こんなヒナだから、なぜかハヤテと戦うことになって、それも全力で。
戦いの中で、高まる感情、とうとう自分の気持ちをさらけ出す。
こんな形でしか。
ヒナってそういう、ヒロインの位置。
感情の高ぶりが木刀・正宗のせい、っていうのがちょっともったいない感じがします。


途中でハヤテに湧いて出た必殺技の天使は一体何?
「Bダッシュアタック」を使うのじゃ、合言葉はBee・・・
これ言いたいだけでしょ、絶対言いたいだけで必殺技出ないでしょこれw
ああもう何言ってんだよ畑先生は!
自分、過剰反応です!
なんだ、この気持ちは!
つい2ヶ月前にも、ツイパラ2のテープ漁ってたさ!
あーもー、ありがとうな!畑先生!!(結局それかいw
自分にとって、アニラジという趣味の原点です、ツイパラは。
93年10月10日、ツイパラ放送開始。
あの日の出会いからずっとですよ、何かしらのアニラジ聞いてるの。
最盛期は週20時間以上、今でも週5〜10時間はアニラジ聞いてますよ、面白いもん。
ツイパラで、ワルモン役の岸野幸正さんがゲストに来るたび宣伝していた
劇団岸野組の公演、これを見に行くようになって3年になります。
11月4日にも見に行きますし。
2週間前にBeeメイツ弘前公園支部の面子で夏コミ読書会+ハルヒ鑑賞+飲み会とかやってましたよ。
この前思ったのは、インターネットなんてまるで普及してなかった時代に、
ある1つのラジオ番組のリスナーが、それも地元ではやってない番組のリスナーが、
30人とか集まったことがあったのって、どれだけすごいことだろうか、ということ。
青森の弘前で30人。都市部は100人200人の世界だったそうで。
そのうちの何人かとはもう10年来の付き合いになるということ。
QMAつながり、ゆかりんつながりの友人知人を除くと、
自分の友人知人ってほとんどがツイパラの縁です。
人生に多大な影響を与えているのがツイパラです。
ま、かつてはかつて、今は今、です。
様々な経験が、今の自分を豊かにしてると思います。


最後のページはフーンと思うだけです。
BSによればストップが掛かったネタがあったそうで。
それはもう日の目を見ることが無いので、次週に続くようです。



今日からQMA3の携帯コンテンツでコメントが登録できるようになったとか。
各群から1つずつ選択でき、数字の小さい群から順に並ぶ仕様、最大10文字。
例えば、2群「お仕置き」、4群「良い」、5群「ですぅ」、7群「☆」
→「お仕置き良いですぅ☆」byMなめがねっ娘
あとは予習時の個人情報から、自分が編集・追加したコメントを選べば反映、という寸法。
早速ですが、ちょっと行って来るw
すんげーつかれてるからメロメロかもw


0-1-0-0/1-0-0(1-0-1)、+11
追加したコメント、選択直後は反映されず、一旦カード抜いて、その次のプレイ時から反映されました。
「お仕置き」「友達」ネタが多い気がしました。


以下、備忘録。暇な時に珍文作ろう。


1 俺 私 僕 ぼく あたし ボク わたし ワシ わたくし キミ達 あなた達

2 アニメ&ゲーム アニゲー スポーツ 芸能 雑学 学問 ノンジャンル
  修練生 初級魔術士 中級魔術士 上級魔術士 大魔導士 賢者
 優勝 予選 決勝 敗退 通過 お仕置き 階級 昇級
  メダル ゴールド ブロンズ シルバー 魔力 魔法 先生 生徒
 戦い 予感 望み 茶番 ギリギリ 予感 今回 今度 友達
 お仕置き 時代 様

3 が と な に の は へ も を

4 いい気分 行く いただき 嫌な 終われない 勝ち 勝っちゃう
 勝てない 勝てる 頑張り 勘弁 来た 来い このままでは
 ごめんなさい 進め! 足りない ついに 出来ない どこからでも
 ない なりたい 酷い 不思議な 本当の 負け 負けない 負ける
 まだ 満足 目指し 目指す 物足りない もらった やってやる
 やる やれる 良い 予定通り わからない 悪くない

5 ぜ! です ます ましょう よ! だ! ですわ のよ
  ですぅ のにぃ だもん! よー アル

6 ハハハ イェイ! ふははは おほほほ ホゲェー ギャボー

7 ! 〜 !! ? … & + ☆ ^ ( ) ・