「三度目の正直。言葉通りよ」

久々に余裕のある日曜日で、クマってればそれでいい、という一日になりそうです。
たまにはホームで開店同時クマー。


クマってると、11時前にもうきさん、11時半頃にまおうさんがいらっしゃいました。
もうきさんとなんか話す前にとりあえず1クレ終わらせよう、と思った直後に、
絶望的なマッチングが来て敗北。
まおうさんの方は探しものというか、たずねムトというか。
某氏の携帯が、急に繋がらない、というか、聞いたことのないガイダンスが流れるようになってて、
音信不通状態ということで。
こういう時、どうしていいかわかんないね、という話。
この先の人生、ある日繋がらなくなった携帯の彼はどうしているのか、
全く解らない世の中になるんですね。
状況から考えておかしいので某氏の実家に行くも、留守で空振り。
自分としては、携帯が紛失か盗難に遭ったのでは、という推測になりますが・・・。
結局気がかりのままです。


QMA3
9→47→16→47→16→6→10→4→56→19→22、+128。
改めて今日の結果です。
9人抜きからの続き。
9→47→16
43人の記録更新。
47人に差し掛かった時にもうきさんが来て、
画面には40人、99人、124人ていう高段者ズラリ。
笑うしかねーw
和歌の順当て落として、スピード負け、とどめに○×外す、当たってても無駄でした。


16→47→16
22人の時に芸能3人に囲まれるのを何とか凌ぐも、47人の時、2度目は無かった。
つーか、自分のアニゲ○×が刺さりまして、これじゃ勝てんわな。
てか、47人まで来て、ここから記録更新、ってところで落ちるのはやるせないね。


16→6→10→4→11(継続中)
今の47人落ちは納得できん、ということでまた挑戦するも、
勝ちを急ぐあまりイージーミス続発。
冷静さを欠いて3位4位だらけ。
まおうさんが来て、しばらくだべった後、某氏の家へ一旦向かう。


11→56→19→22
14時、2時間ほど間を置いてのリスタート。
10人台の時にぶつかってた相手が50〜80人抜いてて、
今の2時間はもったいなかったかも・・・とちょっと思った。
再開直後、まるで予測してなかった状況で、すのねさんに、
「どむどむばーがー」
って打たれてかなり和みましたw
これはいいアロエですねw
ありがとうございます(^^;


途中、また47人という数字になる。
今度の相手は3桁が1人で、見た目上はなんとかなりそう→1位通過、でした。
文字通り三度目の正直でした。
2度挫折してから、っていう展開はもう結構ですけどw
その直後に3桁2人と16人が相手。→1位通過。


56人抜きの時、4段以下の1桁3人が相手で、自分がホストを引いて、5問落としての完敗。
1問目の多答を単独不正解した時に、もう流れが見えてたような。
周りができてるけど自分は初見、その流れでした。
初見でどうにかできれば別なのですが、全然知らない分野でした。
こういう落ち方はたまにあるから、
これがあるうちは50人安定しないんだと思います。
今日はよくやった方だと思います。


おもしろ予習
都市伝説だと思ってた「つばにパネルが反応」を達成しましたorz
順番当てを考えてる途中で咳き込んだら
「ドーン」→aが選択→パネルを見る→つばがちょっとついてた
ウソだろーと思いました。
でもこれ現実なのよね。


なんかの四文字で宏一おじちゃんが演じた役がわかんなかったので
フィーナ
って打っておきました。自分は意外と誰かのCNを作りますよ。病気です。
おしおきだべー
ぐぐったら今までに何度も間違えてる奴でした。
次もがんばるアル(最近よく見るいい言葉


23時前、某氏の無事が確認できました。
めでたしめでたし。


鳩さんによると、ゆかりんドジっ娘でした。
めでたくもあり、めでたくもなし。


いよいよQMA4の情報が、目に見える形で出てまいりました。
まだ3で十分面白いと思うんだけどなぁ。
で、稼動時期は早くて来年2月とかその辺らしい。
えー、インフィニの大会、そろそろやっとかないと・・・。
年内がリミットですよ?、たぶん。
あと、賢者にしたいサブカ、リミットが設けられた感じ。
メインは陸段には無理してならなくていい感じ。
やりたいことがまだまだあるでよ。