携帯のQMA3設置店舗検索で「ファンフィールド五所川原店」ktkr

23時20分、五所川原の動きを察知したので日記更新。
日記のタイトルどおり、携帯の店舗検索でついに五所川原が出てきました!
今日の13時、お昼休みには無かったです。
開店日はやっぱりこの週末でしょうか?
ファンフィールドのHPにはまだ情報がありませんでしたけど。


眠いけど、青ギガも動きがあって、新作ゲームが入荷されてたという情報も入ってきて、
この時間に携帯いじったら五所川原の方が出てきましたよ。
あとは開店日の情報待ちです、オラ、ワクワクしてきたぞー。


→「ゲマセン」の非公式情報によると、10月5日(木)開店予定だそうです。
予定ではあと10日切ったってことですか、もう初日から行かせていただきますよー。


以下、22時台に更新の日記。


夕べは南商研が終わってから26時まで、珍しく仕事の本読んでました。
おかげさまで今日乗り越えたわけで、相変わらずの一夜漬け性分。


それとは別に、主任志願の面接がありましてよ。
もうつかれました。
おやすみすみー


の前に。
ゆきぽんさんから出てる「ニュースレーダー」について、自分も調べてみました。
今を生きる青森県民にとっては、誤解を生んで当然の事実が発覚しました。


1970年〜現在も放送中の、日本初のローカルニュース番組、青森ローカルの「RABニュースレーダー」と、
1972年〜1987年にかけて、テレ朝系列全国区で放送されたニュース番組「ANNニュースレーダー」の、
2番組が存在する、ということです。
青森県民にとってニュースレーダーといえば前者。今日だってやってますし。
青森県民以外にとってのニュースレーダーといえば後者を指すようです。
つまりQMA3の芸連選択肢の「ニュースレーダー」とは・・・RABじゃないですね。
なんの断りも無く「ニュースレーダー」だと、30以上の都道府県で放送された後者でしょう。
青森県民にとっては、真っ先に消去しちゃいかねない選択肢ですね。
テレ朝が87年には無かったですし、同名の全国区番組があったことなんて、
今の今まで知りませんでしたもの。
確かスーパーJチャンネル、ステーションEYE、といった、
テレ朝のニュース番組を当てる連想がありましたが、
そこの1選択肢にニュースレーダーが、青森県民以外には引っかけとして入ってるんじゃないですかね。


マイナーもいいところですが、
「RAB(Radio Aomori Broadcasting)」、
「ANN(All-nippon News Network)」、
それぞれ頭につけて、区別する必要が・・・ある・・・かなぁ、今更?


問題上は、青森県民が余裕で誤解してる現実、むしろ有利に働いてますが、
コナミに「ニュースレーダーは2番組あるからANNをつけるべき」
とかメールした方がいいですかねぇ。


そんなQMA3の全国大会は56人抜きで234位でした。
ボーダーが上がってきてますね、この前より2人多く抜いてるのに30ほど低いです。
まー500位以内が安定してるならめでたしめでたしです。
この次もがんばりましょ。



せっかくなので追記。
芸能タイピング(ランダム1群)
「1975年にテレビ朝日系列で
 放送開始したニュース番組と
 いえば○○○ニュースレーダー?」
「ですが、
 1970年に青森放送で放送開始した
 日本初のローカルニュース番組と
 いえば○○○ニュースレーダー?」


後者は正直、青森人以外は初見で解けないほどグロいと思いますが、
「日本初・世界初」であれば、どマイナーでもなんでもアリのQMAにはうってつけ?
石橋凌のロックバンド名の問題の存在するから、芸能弱い人には区別つかなそうだし。
楽天の「荒鷲のうた」ってARBだったのか。
そして今年3月に活動休止になってたのか、ARBって。知らなかった。
QMA上でしか見たことないバンドですけどw


どうでしょうクラシック
門別沖釣りバカ対決。
紋別じゃなくて門別ていうとこもあるのね。
3時集合、酔っ払いミスター、テンション高くて大泉さん不機嫌ねw
onちゃん登場。
誰か吐く予告w
安田さんは映らないw
やたら大声あげて、いの一番に発射するふじやんw
大泉さんはなーんもしてないw
あー、サイコロ3後編と同じ編集でw
大泉さん発射。
ふじやん2発目。
空白の2時間。
ミスター釣りバカ、大漁。
船長の拷問でonちゃん夢遊病者w
優勝onちゃん
最後に後枠でやすけんさん、お若いやすけんさんが見られました。