姫の背中を追いかけて・・・10004047

10004047点

10時の鳩さんで起きました。
ゆかりんって雨が降るとき高確率でこうなってるような・・・。が、がんばれ。
で、呼び出しとか何事も無く10時ってことはオフです。
特に日にちが選べない感じなのですごい中途半端な日に休みです。
いい身分ですわ、我ながら。
そいで、普段ならクマの復習を一日中やってるんだけど、いつぞやの小部屋を境に、
クマってるよりゆかりんについての何かを考えてる方が楽しい状態になっております。


午前中にマガサン読むのって贅沢です。
最強伝説黒沢
黒沢かわいそなのです。
どの辺が最強だったのか自分にはわかりません。
とても悲しかったです。


ほぼ3ヶ月ぶりにテトリスDSに触れてみました。
LV8からはやっぱり早過ぎてついていけない。
仕方無しにコツがあるのかどうかぐぐってみる。
これもう敗北宣言ね。
コツをみつけました。
そしたらLV12までいきました。
その次がLV14、その次がLV20の200ライン消しに到達して、エンドレスモード出現。
エンドレスモード初挑戦で999ラインカンスト
14時前から7時間掛けて、LV241(2400〜2409ライン消去)、631万点超えて、なおプレイ中。
さすがに夕食食べたくなったので休憩、日記更新。
つまりその、コツ1つで一気に伸びますね・・・うーん、自力でコツに気付きたかったぞ。
ちょっとしたミス→ミスを帳消しにするために神経集中→平坦に→テトリス狙いの繰り返しです。
ホールド機能のおかげでホント死なない。
とりあえず続けてみる。


ゆかりんが、300万点近く出すくらい、テトリス大好きだから〜っていう理由で、
じゃあ自分もいけるかな、と思ってみたものの、ついさっきまでハイスコア11万そこそこの伸び悩み。
なんとかゆかりんの背中が見えるくらいまでは腕を磨きたい・・・と思ったら一気に来ちゃいました。
それで一日が終わる・・・。
いや、今日はとてもテトリスをやりたい気分だったのでこれでいいんです、ええもう。
今日だけで人生一生分のプレイだと思うw
しかしどこまで行くんだろう・・・ちょっとしたミスが2つ重なればあっという間に終わりそうなのに。


22時10分。
801万点超えたところでタモリさんからメールで、
びんのしんさんがインフィニから繋いでるとのことで、
じゃーテトリス中断、空振りするかもしれないですがインフィニに行ってみます。
ああ!体が妙に重い!(そりゃそうだ


22時40分過ぎ、インフィニ到着。
びんのしんさんがプレイしてました。
合間を見て話し掛けて、前にも会いましたねとかなんやら、小一時間、プレイの合間に話してました。
今回もお仕事で来青だそうで。
今年だけで3回も来てるとか。
飛行機で来たと言われるまで、バスで9時間10時間掛けて弘前に来たものと思い込んでた自分て一体・・・。
仕事で青森に来るのにバスで行けっていう会社はねぇよ、多分。
どちらかというと弘前側が目的地だそうで、インフィニらしいです。
賢竜杯に出ることにしましたのでまたそちらで、と言って別れました。


自分の戦績は
ケル:0-1-1-0/0-0-0(0-0-1)、アロエメダル1枚(2位)、+12
アイス:0-0-0-0/1-0-0(0-1-0)、+3
人が少ない回でアロエ杯と、14人の回はアイスでこのザマでした。
キャラメダルは欲しいですよねー、って話と、
スポタイのたわし・りんごの見切りと、動画ではボウリングや卵は見切れない?ていう話などをしてました。



25時20分。
テトリスDS、ついに1000万点を超える。
1000万の位ってあるんだろうか・・・あった、か。
もう、終わんないねこれは。
体感ではLV140の時にもうちょい早くなったかな、という感じ。錯覚かもしれないけど。
LV375(3740〜3749ライン消去)、10004047点。
じゃあもうやめるべー。
おつかれさまでした。
今日は漫画とテトリスQMA3と大充実。


漫画やらCDの感想は今度時間がある時に追記。
しかし黒沢でこの日記見る人多いな・・・恐らくは毎号読んでる人だと思いますが、衝撃ですよね。
あの夏のアリになれたかな・・・。
自分はあの夏のアリだ、と。
居合わせた連中の心の中では、最強なり、伝説なりへと昇華していくんだろうな。
あぁもう、本当に悲しいです。
この種類の悲しさは久しぶりですよ。