ゆいがどくせん

黒沢が載ってなくて、本当に終わったんだと実感。
あとみえるひとがもう見えません。どうしたらいいですか?


どうでしょうさんのサイコロ5、第2夜・最終夜と続けて見ました。
つばめ号の中が良かったなぁw
酒入って、池中玄太w
なのはな号で白熊逆噴射w
指宿でミスターダメ人間w
なんとか本州に戻ったものの、途中なんかはしょって、
東京での選択にもっていって出た目はもうビックリね。
この人たちバカなんじゃないの?w
そりゃ全3夜でまとまるだろうよw
次回は釣りバカですか?


ハヤテのごとく!、まずは8巻の軽い感想から。
表紙サクです。水着です。何気にナギ様がいません。
背表紙は理沙。この後は普通に美希、泉と続く?
みえるひと」の4コマは時期的に絶妙なのか何なのかw
扉はサクとワタルのカンケイ。
どこまでもサクらしい話だと思います。
そして、おまけはいいんちょさん祭り。
「いじめられるのとかスキだし」が読者から大反響だったらしいw
Mっ娘大人気だなぁ。
シラヌイが意外にスポット当たってました。


本日の感想。
BSで畑先生の言う「重要な鍵」が気になりますが、
連載が長くなればなるほど意味合いは薄れていくと思いますので、
長く続いて欲しい期待を込めて、気にしてもしょうがないと思います。
それでもあえて推測しましょう。


天上天下唯我独占、ハヤテのごとく!、96話。
ヒナ祭り祭りの続き。
前号までのあらすじがまともです。
ヒナママキラキラ。
ヒナパパは海外にいるらしい。
それが外伝2のトルコ・アテネ旅行に関係したりするのかしら?
ヒナが「パパ」、「お義母さん」という言い方なのが気になりますが、
これは単にヒナママがパパと言ったのに対して合わせただけ、という解釈でいいですかね。
あとヒナママは、以前ヒナの誕生日に誘ったハヤテのことが気になってた様子。
誘拐犯虎鉄とナギ様。
ナギ様恒例の誘拐犯説教。
虎鉄も言われ放題。
それにしても虎鉄「うるさいうるさいうるさーい!!」ってどこぞの何かを思い出しますが
虎鉄の台詞でいいのか、と思いましたw
「今度何かの拍子でハヤテが女になってみろ!!」
これ読んだ瞬間に、この先そういう展開なんだって思っちゃいましたがいかに。
実際BSで鍵がどうこうだし。
とはいえ、これは鍵ではないと思います。
ハヤテが女性化する結末って・・・どうだろ。
確かに「幸せになるとは限らない」という筋書きどおりではあるけれど。
ハヤテが駆けつけた段階で、ナギ様は虎鉄に対して
「それほど悪い奴ではない」と言っている。
よって、先週疑問に思った瀬川家と三千院家がどうたらって事は起きないですね。
誘拐犯の相手するの慣れ過ぎです、ナギ様w
そいで虎鉄は思い立ったらすぐ暴走するのな。
ナギ様の目の前でハヤテに再度告白。
次の瞬間、ナギ様がパンチラターン!ハートをゲット!
違う!
ナギ様のミニスカハイキックが虎鉄に炸裂。
体力は無いけどこの攻撃力の矛盾wマンガですマンガw
「ハヤテはなぁ!!心も体も全部私のものなのだ!!!」
すっげー恥ずかしいこと言ってるお嬢様。
でも、なんか引っ掛かる言い回しに見えるような・・・。
特に「体も」。
「心も」って言い始めたら「体も」って続くのは普通なんだけど、なんかヘンかなぁ。
ハヤテの体に取り返しのつかないことが起きるとか・・・?
女装の呪いはナギ様の怒気一発、ぜぺっど消滅。
自分はこれで呪いが解けたと思いますが、
これはまだ解けていないという見方をしてる人がいて、それ面白い、と思いました。
23時30分。日付が変わるまであと30分。
呪いが解けていないという展開ならリミット30分。
ハヤテがヒナとの約束を思い出す。
白皇高校、時計塔最上階、生徒会室。
ハヤテを待ち続けるうちに眠っていたヒナ、ハヤテが入ってきて目を覚ます。
ヒナ祭り祭りのあとの静けさ。
夜の校舎に2人きり。
・・・この展開はまるで読めなかっただけに、来週が楽しみです。


でもナギ様にさっきああ言われたばっかりなんだよなぁ。
それと呪いが掛かったままなら再度女装化でムード台無し。
気になる引きの翌週は脱力、そんなとこかなー。