ろそろそますかいき

執事は空を飛ぶ。ハヤテのごとく!94話。
昨日はテトリス漬けで全然読み込めませんでした。
そいでBS見たら畑先生もテトリスDSやってて・・・LV4のCOMにそこそこ勝てる、ようで。
つえぇーですわ。
自分はカウンター狙い以外では勝てず、ですよ。勝率も2割弱。
あ、そこはどうでもいいんですよ。
とりあえず、ハヤテも飛ぶ時は飛んできましたが、執事ってそういうものらしいです、今更ですが。


扉はマリアですが、前号のハヤテから続くシリーズめいた表紙なのですかね?
ひな祭り祭りにて。
サクとワタルが普通に満喫してて普通にいいシーンです。
ノーマッドと美虎ちゃんが景品となっておりました。
来週発売の8巻はどうなりますかね。
あー、誰かにまた頼まんと。
一方、女装であることに気付かれないままのハヤテ。
虎鉄に迫られる。
「ああ!!そんな冷たくあしらわなくても!!だがそれがいい!!」
こんな台詞言うキャラがモテた試しが無いですよ、たぶんw
迫られてるところにいいんちょさんが追いついて、ワクワクBL鑑賞。
ここで虎鉄はいいんちょさんの執事であることが判明。
美希や理沙の執事も出てくる可能性がありますな。
何人出てくるんだろう・・・。
いいんちょさん、初めてハヤ太君ではなく、ハヤテ君と言った、知ってるんじゃんw
いいんちょさんの男の子かどうか、確かめてみればいいじゃない、のひと言で、
虎鉄、ハヤテの胸をはだけさせようとする。
こいつ最悪だw
しかも逆恨みでキレる始末。
普段は鉄道オタク。
ナギとマリア、ひな祭り祭りに到着。
SPを見て周りの客が引いてます。
何気ないところですがいいと思います。
ガーゴイル(ナディアの方)のお面なんて最高なのに、ナギ様もったいない!w
ナギ、ヒナと合流。
引きこもりのナギ様が祭りに来てるのは、ヒナの誕生会がここであるから。
プレゼントはブル○゛リの時計(30万円)。
ヒナにはそこまでの価値がわからなかったようだ。
ここで「用も済んだし帰るぞ」とナギ様は言い出すのですが・・・、
ヒナにプレゼント渡せれば誕生会はいい、っていう考えなんですかね。
さすが引きこもり。
ハヤテが気に掛かるナギ様。
マリアに尋ねると「伊澄さんと一緒に迷子になっているのではないですか?」と。
何気に酷いですw
そんなハヤテの噂をしてたら、虎鉄が出てきて一瞬のうちにナギ様を連れ去っていきました。
誘拐です。
それにしても何つージャンプ力。飛んでます。
ハヤテの醜態を衆目に晒すという目的で・・・あぁ、こいつ命が無いですよ。
スレの意見でピンと来たのが、瀬川家の執事が三千院家に手を出すのはやばくない?というもの。
確かに。
当人同士は丸く収まりそうだけど、周りは黙っちゃ居られんよなぁ、普通なら。
そして役立たずな三千院家のSP。見た目だけですか?


おとぎ銃士 赤ずきん ドラマ&サウンドトラック vol.1
TVサイズの童話迷宮はいわゆる「ポーン」付きです。
サントラはほのぼのと聞いていられる感じです。
中には曲名を知って、この曲はそういう意味合いがあったのか、と思うこともあります。
なんで次回予告で使われる曲が「幼なじみ」っていう曲名なんだろう?と思うと、色々深いですね。
単に本編から引用する際、一番予告向きだっただけかもしれませんけど。
ドラマは、「三銃士のどきどきライブ!」、3部構成です。
赤ずきんの全部のキャラに興味があるなら買いです。
あと、10月に出るキャラクターミニアルバムに収録されてる、
三銃士イメージソング「笑顔の宝物」のサビのとこだけ聞けます。
ミニアルバムも買いですね、はい。
で、ドラマの内容ですが。
檜山さんズルイよ、それもうヴァルなんだか檜山さんなんだかわかんねぇよw
という感想を自分は持ちました。
だってもうヴァルじゃないでしょアレは。
8話までの主要キャラが出てきておりまして、TVシリーズのどこにも挟めないような番外編です。
サンドリヨン、ヘンゼル、ランダージョあたりはかなり崩れてきてますw
ああそうそう、ランダージョがおでん缶を買うための、エルデでの資金の調達方法が分かります。
木ノ下りんごP、3人組ユニット「三銃士」をプロデュース中。敏腕でございます。
様々な三銃士グッズが出てきてましたが、
赤ずきん自転車と赤ずきんふりかけは、CM聞いてると欲しくなってしまうw
「いばら姫ランドセル」ってなんだろw
すごい背負いにくそう、持ちにくそうなんだけどw
草太とグレーテルの関係・・・りんごが見てたならぷんぷんぷんぷん怒るでしょうなぁ。
後にアニメでも、似たような場面は出てくるのかもしれません。
グレーテルの心の変化・・・いや、ヴァルも言ってたけど草太はあの年で人生相談やっていけるw
うーん。
このドラマCD、アニメ化しないかなぁ。
最終巻出たあとにおまけとしてとか。
それにしてもアイドルやってる赤ずきんが都内暴走したら後々問題だゾw
やっぱりどこにも挿入できないようなシナリオで、それだから面白いというのがありました。


黒うさぎの小部屋
今日は9月の7日からです。
夏休みがあった人ー。
江ノ島行った人ー。
大磯行った人ー。
カキ氷食べた人ー。
しろくま。美味しいです。
決して日本の領土を賭けて西郷隆盛像の前で競って食べるものではありません。
ビーチバレーやった人ー。
岩登った人ー。
ハンバーグ1ポンド食べた人ー。
食べたかった人ー。
「はい!」、あつこさんは今日も元気ですw
来週食べにいけるかどうかやまきさんの方を向くと、
やまきさん、ゲームに夢中、クリスマスに初めてゲームに触れた子供のよう。
行っても食べてくるだけなので、収録しないので、というのは誰に対する断りなんだろう?w


のはらさんはメール中、自作のBGMを歌ってあげて。
メールに合いの手が入ってるw
このシリーズは続くのかな?
結構好きです。見守ります。
トマトジュースは自分も遠慮したい。トマト自体も一時期ダメでした。
トマトケチャップうまいね。トマト風味も大好きね。
游玄亭すごろくでは、1以外が出たら全員連れて行く。
このメールそれだけだw
オイシイなぁ。
事務所のビルは昔飲食店だった?、名残の、ご飯を運ぶエレベーター。
のはらたんのN社がどうたらの流れが良くわかりません。
六本木の巨大ビルにキラキラした人。
ゲーマガの編集長。
なんかのはらさんが勝手に喋って勝手に保身しようとしてるし。
編集長のメールを待ってます。


小部屋でピコピコ大作戦3
矢野さん乙女に夢中。
そのおもちゃとは?地上波で?
テープの爪とか。
ビスバススペシャル3。
ビリになったら罰ゲーム。
ロケハン不足でランダムマッチングになるかどうか不明。
どう見てもプレイヤー順です。
いきなり24分の1の確率でプレイヤー順にたまたま並んだとは考えにくいでしょう。
「あの顔!この顔!どんな顔!」「説明!!」
ゆかりんの勝利。
「ねらえ 世界だ!100M!」「説明!!」
よしいさん、こすり連射やってたらしいw
ピー名人みたい。
でも矢野さんの勝利。
「やりたい 投げたい やり投げだ!」
矢野さんスコップ投げてる。
この辺のアホ臭さがいいゲームですよね。
ゆかりん優勝。壷漬けカルビ。
ビリ決定戦。
「俺の ビームを 受けてみよ〜!」「説明!!」
先行するのはらたんが大人気ないのでゆかりんがのはらたんの手に「うさうさ あやや」など妨害落書き。
でも普通にやッテてものはらたんのコマンドがきつめで負けていたと思います。
罰ゲームは「30秒間まばたき禁止!」
なんかうめき声がw


エンディング。
よく使う業界用語。
ギロッポンでチャンネーとシースー。
矢野さんの「すーしーをーくーいーにー」の押し通しが好き。
てっぺんまでにVをあげるのでなんやら?
色校も業界用後。
けつかっちんは使わないのに有名、なんでだろ。
トルツメ。
校正用語のひとつ。
不要な部分を取る(トル=削除する)指定で、削除した部分を詰める場合に使う。
なお、削除したまま詰めない場合は「トルママ」あるいは「トルアキ」と指定する。
トルママ。
校正用語のひとつ。
不要な部分を取る(トル=削除する)指定で、削除した部分を詰めない場合に使う。
「トルママ」あるいは「トルアキ」と指定する。
なお、削除した部分を詰める場合には「トルツメ」を使う。
ゆかりんは「ろそろそますかいき!」
これ言いたかったんですなw
でもそういう風な人は居ますね、声高になる部分があからさまな人とか。
のはらたんはピンと来てなかった様子。