おい、うどん食いに、マジックアカデミーへ行かないか?

9月1日の時点

75.56 総合 ○× 四択 連想 並べ 四字 タイ キュ エフ 多答 順当 R1  R2  R3  R4  R5 
ノン 76.84 79.84 71.08 78.01 73.23 71.19 84.35 91.11 82.25 60.94 65.40 77.14 77.42 79.01 78.79 76.58
アニ 80.82 80.08 80.61 86.03 83.15 78.31 86.46 90.10 88.79 61.60 73.20 79.17 79.07 83.55 81.20 79.55
スポ 73.29 78.40 65.19 81.36 79.88 66.67 81.19 85.57 81.05 52.21 55.99 78.63 72.37 73.66 71.35 71.26
芸能 71.27 71.74 71.03 71.49 75.96 71.70 79.78 86.89 77.29 49.72 58.25 76.64 68.49 64.41 73.91 70.15
雑学 75.33 79.05 79.37 77.60 74.36 75.40 76.86 81.16 80.13 65.46 70.94 70.88 84.44 79.49 69.31 75.66
学問 75.24 82.68 72.59 82.24 81.12 71.01 81.06 82.46 81.03 53.29 69.51 77.89 73.25 79.35 70.89 75.59


8月1日の時点

75.54 総合 ○× 四択 連想 並べ 四字 タイ キュ エフ 多答 順当 R1  R2  R3  R4  R5 
ノン 76.49 80.00 71.64 78.02 71.35 71.19 82.18 90.74 81.75 59.62 66.21 75.56 77.33 80.30 77.96 78.54
アニ 80.82 81.48 80.78 86.88 83.12 78.55 86.21 90.42 87.78 62.20 73.95 78.84 80.34 84.26 80.30 78.88
スポ 73.18 78.72 65.42 80.25 80.20 67.58 79.94 84.77 79.01 53.07 57.39 78.57 73.23 73.61 73.46 71.00
芸能 71.59 74.90 70.59 71.08 76.49 73.64 80.10 86.79 76.53 48.91 59,77 75.95 68.25 63.68 75.41 68.70
雑学 75.54 79.21 79.17 76.97 74.53 75.69 76.60 81.18 80.00 66.67 71.36 70.79 83.82 79.78 70,99 75.23
学問 75.14 82.49 72.59 83.51 80.90 71.96 80.08 83.95 80.36 53.51 70.37 78.41 73.42 77.22 70.05 75.19


累計5062p(+689)、所属3514p(+243)
優勝223(+25)、100点25(+1)、連続50(-)、ゴールド200(+25)、イベント81(+6)
ゴールド200(+25)、シルバー137(+18)、ブロンズ119(+14)
全国5(+1)
マロン1(-)、ガルーダ1(-)、フランシス1(+1)、リディア1(-)、ミランダ1(-)
トパーズ1(-)
スプラッシュ6(-)、ドラゴン3(-)、フラワー9(+3)、スネーク12(+2)、バット11(-)
○×1(+1)、タイピング5(-)、キューブ1(-)
ラスク1(-)、ユウ1(-)
ルキア1(-)、シャロン18-)、クララ4(-)、アロエ1(-)、ユリ1(-)
賢王8(+1)、賢帝3(-)、賢神1(-)


土日に遠征してたらそりゃ所属校SPなんて溜まりませんわね。
芸能○×の下がりっぷりが激しいです。
初見に限らずほとんど勘ですからね。
あとは、正解率がキープのままでは落ちこぼれていく方向だと思います。


マジックアカデミーへ行こう!
午前中の仕事終わってからインフィニに行ったら、センモニからしてダウンしてました(11時)。
インフィニでこれ初めて見た気がします。
QMA3だけでなく、他のコナミのゲームも回線不調でブラックな画面っぽかったです。
なので、マジックアカデミーへ行こう!をあの辺のツタヤで買って帰宅。
読んでみてこれはいい本だと思いました。
インフィニのQMA大会の告知はまだ無いので、9月は開催されないでしょうな。


つか、土曜に仕事でした、来週は入れないように努力しないと。
来週の遠征予定をこれから考えます。


スウィートフォンなんて売ってる店はこの辺にありはしない、あって青森市トイザらスか?
近々行く予定もないし、よくよく考えたら仙台遠征時にわざわざおもちゃ屋に寄ることは無いと思うので、
そのうちネットで頼もうかと思います。


平成18年9月2日(土)13時55分。
自宅。
まおうさんから電話。
王「おい、うどん食いに行かねぇか?」
王「たまちゃんは、いたずら黒うさぎに間に合えばいいんだるぉ?」
麿「ええ、まぁ・・・」
王「じゃじゃじゃじゃじゃあ、ムトケンタクシーをやるから、待機してるんだ。」
麿「はぁ」


これからうどんを口実に、どうでしょうよろしく、どこかへ連れて行かれる模様です。
そういやどうでしょう班は今どこに居るんですかねぇ。
そして自分もこれからどこへw
ともかく、今日の予定は破綻しましたw
プロジェクトAとか台無しだけどまぁいいです。
クマの復習はもうしばらく追いつかないから、しばらくの間プレイは凍結ですかね。
まぁ、今週が月末週だったので手付かずなだけもあると思うから、再来週には復活できるでしょう。
それと、帰ってきたらちゃんと仙台遠征の予定を突き詰めようと思います。
一応、いたずら黒うさぎはタイマー録音セット。
最悪の事態でも泣かないように。


これでこれから仙台まで連れまわされたらさすがにボヤキMAXですぞ、社長もあんぐり。
行き先不明ってのはスリルショックサスペンスですわ。
大都市に向かったら、こちとらスウィートフォン探すぞ。
黙って意のままにされてたまるかよォ。
家の人には「うどん食べてくる」とだけ言い残して出発です。
冒険とか、してみましょう。


追記
ムトケンタクシーが来る前に所用を済ませました。
劇団岸野組、11月4日(土)のチケット取れました。1人4750円です。
めろぷりさんからお手紙着いた。
ネットのあちこちで見かけましたが、年末もゆかりんと一緒に過ごせるといいですね。
仕事が厳しい時期だけど、なんとかなるといいなぁ。


14時55分、出発。
自宅から伸びる道路は、かなり行き先を絞り易い感じで、いきなりアップルロードに向かった時点で、
大鰐越えが明らかなわけです、これはつまり、青森県外へ向かうのが濃厚。
うどんを素直に捉えると稲庭うどん秋田県
アニメイト秋田と稲庭うどん、という予想でした。


大鰐で高速に乗りませんでした。
これで時間的に見て、秋田のセンが濃厚。
盛岡以南に行くなら速攻で高速に乗らないといけないと思いましたし。
7号線を順調にくだり、車中はワンピースやら、先週の自分の生き様についての話でした。
まおうさんがちょっとだけ触れたラ・フランスという言葉が引っ掛かりましたw


どうせ秋田市だろうな、とカマをかけてみる。
この先に、7号線よりも早く行ける道があるんだって、と。
ムトケンさんは知ってまして、教えてあげる、と言いました。
なんだ秋田じゃん、とこの時は思いました。


16時。
「ここがそうだよー」と言いながら、その道に向かわずに7号線を進んだ!?
おいおい、どういうことだよ、秋田市じゃない?
じゃ、秋田市の手前?
何があるっけ?
秋田マニアじゃないから知らんぞさすがに。
ガチでうまいうどん屋があるのか・・・?
この時点では、うどん=稲庭うどんであることを祈るばかりでしたw


17時。能代市
急に7号線を左折・・・ってここから高速に乗るの!?
「大館方面・・・じゃないよな」というムトケンさんのひと言にも翻弄されました。
まさかここまで来て引き返したところが真の目的地、なんていうのはさすがに怒りますよ!w
でも車はちゃんと南下。
しかしなんでここから乗る?
疑問が追いつかないままどんどん南下。
ふと気付いた、この高速で降りるところがいくらなんでも目的地だろう。
どこだ・・・この時間から山形・・・?
いや、秋田道って確か盛岡仙台経由で山形へ向かう構造だったような、
秋田から山形へ向かうのはひたすら長すぎる国道以外に無かったような、
自身の無い知識が頭の中ぐるぐる。
とりあえずはまたおしゃべり。


すると、ある一つの、いわゆるカントリーサイン(市町村のシンボルマークのような絵の標識)。
その、何かの花のようなものが描かれたカントリーサイン、どういうわけか市町村名がマスキングされてる!
うあーーー、ここかー!目的地はここかー!
マスキングとは恐れ入った、単純に市町村合併で消えた市町村境だからマスキングされてたんだろうけど、
自分にとっては今何市町村にいるか解らないわけですよ、そして秋田市でもない。
あー、ここに違いない、能代と秋田の間のよくわかんないとこ。
場所は推測できるのに町名を知ることが出来ないもどかしさ。
秋田県のどこか・・・あの辺に行ってきました」って、すげー嫌な旅行だし!
ここに違いない、などと騒ぎながら通過していきました。


17時40分、高速を降りる。
どう見ても秋田市中央部。
うーん・・・まずはアニメイト秋田に向かってるのか?と推測。
これはそのまま正解。
18時、アニメイト秋田に到着。
車を降りて歩いてる時も、アニメイトと思わせておいてうどん屋か?とか思ってました。
マジックアカデミーに行こう!・・・は、午前中の仕事帰りに買っちゃったし。
CDの品揃えがすごい店だから、探すと結構欲しくなるものもあるけれど、何も買いませんでした。


19時、出発。
なまはげ発見!w
車の中の自分たちに手を振ってくれたし!w
車中のグダグダ話の中に、「なまはげメイドっているのかなー?」という、
妄想も大概にしろよ、な話がありましたが、そのおかげでこっちはなまはげ見ながら
「泣ぐ御主人様はいねぇが〜!!」という、末期的発言で盛り上がってました。
まおうさん、本当にその設定は広げられませんてw
泣いてる御主人様を慰めるわけでもなく、物理的に襲い掛かるなまはげメイドって、どんなだよ。
ツンでもないし、Sというよりは、鬼ですよ鬼、怖いっつーの、顔も見えねぇんだしさw
さすがになまはげメイドは見たいとも思えないトークでしたよ、自分にとっては。
こういう発想はすごく大事だと思うけどw


出発後、秋田市中央部からどっちに向かったか、不覚にも意識しておらず焦るも、すぐに標識で北上してることが判明。
まおうさんとムトケンさんが店を探してる風。
果たしてなんだろう・・・と思ったら、「いなにわうどん」でした。
どうやら、口実は本物だったようですw
うどんが食べられるので一安心(^^;


去年、ユメリア温泉へ向かった時に食べた冷やしざるは、少し太いそうめんの味・・・なんだこれ・・・、
という印象だったので、今回は温かい方で。
比内地鶏ネギうどんにしました。
お店の人は「ネギうどん」とだけ復唱しました。
実際出てきたうどんは、メニューの写真とは異なるものでした。
写真は、鶏肉が多めに写ってるのに・・・このうどん、ネギうどんじゃん。
どんだけネギのっけってんだ。
鶏肉は確かにあるけどさ。
うーん・・・美味しいには美味しいですが、写真と違ったのがまたも期待外れな稲庭うどんでした。


20時。
まさかの南下開始。
ああああー、うどん食った、うどんは食べましたよ、そっか、ここからが本番かー!
と、この時、今日中の帰宅をあきらめましたw
ところが5分と経たずに車は停車。
マンガ創庫。
青森にあるゲーム創庫と一緒と思われる店。
とりあえずここで安心しましたよw
まおうさんとムトケンさんがなんか物色してたので自分も物色。


するとですね、不思議な縁というものがございます。
何も買わずに家に帰っても良かったのですが。
中古の、ときメモ2のCD群。
ふと見ると・・・これ、全部セット?


ブルーミングストーリーズ1〜10、
ドラマCDVol.1〜Vol.10、
ボーカルトラックス1〜5、
ボーカルトラックスベスト、
MUSICコレクション1・2、
Dansing Summer Vacationサントラ、
伝説の場所へ〜詩織・光・優紀子〜、
ときめきメモリアル2ハッピートークCD、
31枚でうんたら円。


なんだこのセット。
ときメモ2のCDはかなり半端な買い方で、持ってないに等しいです。
これは・・・買っても数枚しかかぶらないで済むし、この値段は買っていいよな・・・。
これから色々入りようだけど、このCD群はもう手に入らないんじゃないか・・・?
ということで、買ってきましたよ、31枚セット。
どなたが手放したか知りませんが、自分が受け止めました。
秋田市はすごいね、物量が青森とは比べ物にならないほど充実してます、同じくらい田舎なのになんでだろう。


あとは順調に帰路でした。
そこで聞いてたニニンがシノブ伝のドラマCDの面白いここといったらありませんでした。
特に2巻目は繰り返し聞きたいですわ。
もう、3割くらい他作品で成り立ってんじゃん、その上台本の7割の台詞が若本さんだって最後に言ってるし。
関さんが主役級の作品はそのまんまインスパイアだし。
ニニンが銀装騎攻伝、ていうのは作品の選び方自体がツボでした、そこかよ、みたいな。
あやちーのもほとんどそうだし。
釘さんが「リリカルマジカルぅ〜♪」って言ってるのには驚いた、ちょ、それ、釘さんの台詞じゃないww、
これいつのCDだ、すげーw
アホみたいにエロいとこあるし、BLで「如来さまがみてる」って何だよw
若本さん素晴らしい。
この2巻目はホントにシノブ伝というより、何なんだろうw
これちょっと買っておかなくちゃ、って感じです。
1巻目も、ヌルイアニラジを批判してるのがいいですね、自分がもっともだと思ってる部分なので、
ふーん、でしたけど、これ2年前に売り出してる話なんですよね、世の中あんまり変わってませんなぁ。
1巻目は水樹さんとあやちーは業界きってのないちt(ry
あやまれー!あやまれー!あやまれー!(延々
のところが一番面白かったです、はい、複雑ですが、すいません、そこネタにしちゃったんですか、
では、笑えばいいと思うよ、って誰かも言ってますし、笑わせていただきました。
なにさむねのばかーとかごめんなさいっごめんなさいあああ


23時20分過ぎ、無事に帰宅いたしました。
まおうさんの「彩のラブソングのサントラ」を探す旅だったようです。
今回も見つからず。
前も探してたなー、と思ったので、もうちょっと自分も積極的に探してみようと思いました。



いたずら黒うさぎ
9月になりましたね。
秋はどうして切ないの?おしえておばあさん。
日が短くなるから。夏休みが終わるから。
冬休みが終わる時切なくないのは?
つまり秋の行事が魅力不足。
面白ければ読むけどさ。
ふむふむ、がんばろっかなー。
いやぁ、偶さかねぇ。偶さか。
どうしましたこの雑学エフェクト「偶さか」、読めませんでしたよええ。
警備員はゆかりんを偶さか知ってて。
ゆかりんはひらがなで「たまさか」、「た まさか」と読んだみたいですね。
CD隠すのはよくないです。営業妨害。
告っちゃえばいいじゃんとは矢野さん。
ゆかりんは保守的。
お祭り。あんず飴、りんご飴、わたあめ、カキ氷、イカ焼き、焼きそば、ソースせんべい。
当たりが入ってないくじ引き。
もなかより紙。ポイ。
昭和っポイ話題。
CS、TBSチャンネルですね、たけし城
一過性の流行の例え、秋葉のフリフリ以外に出てこなかったw
カッコイイひょうたん。
自分も金角と銀角を封じ込める奴だと思いました。
ゆかりで575。
みっちゅで俳句。
ゆかりのきっちり7文字入れて俳句を作るコーナー。
それって台本じゃない?
さぁ・・・。
矢野さん、さぁ・・・って思いっきり言ってるw
ゆかりとお話しませんか?
2択みたいなのやめてください。
ゆかりがウサギだもん。
ブー。て!w
ゆかりん天動説。
バイリンガルバウリンガル、ミャウリンガル。
これが的中とはっ・・・!!
ゆかりん、これは相当驚いたなぁ・・・。気を取り直してまた今度。