料理アクションモノはいいよね、アクションしなくてもいいけど

おとぎ銃士 赤ずきん
BSジャパンにて第13話でございます。
冒頭からナイトメアリアンとの戦闘。
なんか、こっちからさなぎ状態にして羽化させた風に見えたけど。
白雪はひたすら同じような魔法を唱えます。ちょっと食傷気味なくらい。
赤ずきんががんばったら、手負いの赤ずきんに。
頬が赤くなっててかわいいよ。
でも倒れたよ。
高熱状態になると、寝言で会話できるようになるらしいw
今回の舞台はサラマンドラ伝説を崇拝する村。
もうやばいくらいに、神頼み。
グレーテルがちょっかい出してサラマンドラ像が崩壊、
それだけで村の結束が崩壊気味。
こういうの子供が見ててわかるのかなw
でまぁ、ここでその伝説とやらが、草太の求めているおとぎ話と関連がある、
というのがうまい流れだな、と思いました。
で、結局サラマンドラを信じることにした、て!
うーん、おとぎ話だなぁ。
途中赤ずきんが、復活しながら軽く啖呵を切ったと思いきや、これかー。
先週からちょっと、どこか子供っぽくないです、赤ずきん
最後に伝説は本当だったんだー、で終わるのな。
そっか、これなら丸く収まるもんな。
赤ずきんが中華鍋で火炎竜を出現させるシーンで、
クッキングファイター好」という謎の名詞が頭に浮かびましたが、
ぐぐってみると、思っていたものとは違う。
何かと勘違いしてる?と思ったその正体は「格闘料理伝説ビストロレシピ」でしたバーニングファイヤー。
すぐに忘れることにしましたバーニングファイヤー。
ちなみにクッキングファイター好って、なぜやったことも無いのに浮かんだんだろうか、
でも、これにゆかりんが出演してることに驚いた、プレイしておけということなのか?w
どこで目にして記憶にインプットされてるのかもうわかりません。
ゲーム誌読んでて、ゲームタイトルをとりあえず覚える癖があった頃に目にしてたんだろうか。
ファンダヴェーレの旅編はまだ続きそうです。


今週はもう限界です。
明日はどれだけ寝てるかわかりませんがな。