とうもろこしの刺身

ひろーいネットの海を彷徨ってると。
あれ?このお名前は確かラジベガスで?
さらに辿って行き、記述内容を見ると、
ラジベガスの電話コーナーに関するちょこっとした背景が見えました。
知りたくても出演しなきゃ知りようが無い部分だったので、ちょっと得した感。


黒うさぎの小部屋
息切れしてます。田村ゆかりです。
新しい遊びをしてたらしい。
ラジオじゃ伝わりにくい上に、ラジオでなくても伝わらない。
ばかうけ(青のりしょうゆ味)でもありません。
ゆかりん的にはいくらでも遊べるらしい。
麻雀ブーム。
一部の地域の声優で。
勇気が出ないゆかりん
友達もいるけど、知らない人もいる。
オンラインでいいじゃん説。
全自動です、雀荘うえだ
OP曲一周しましたw
植田さんに番組からのお願いw
ゆかりんが首謀者になったらネット?
知らない人は呼ばなくていいのにw
ルール知らない。
自分は多分想像以上に麻雀を知りませんよ。
QMA3でつい最近、雑エフェ「一向聴」が単独で読めなかったですしねぇ。
確かそれで1落ち食らった。
でも麻雀勉強しない。


とうもろこし3つも食べたい。
指摘されたくない。
シミュレーションの結果、とうもろこしが出たら罠だと思え。
粒じゃないとうもろこしは、魚民の鉄板で焼いてあるイメージ。
矢野さんすごい冷静な指摘。単位は「本」。
「とうもろこしの刺身」。
ぐぐると居酒屋メニューとして多く引っ掛かる。
スイートコーンをより甘く改良した味来(みらい)という品種があって、
さらに甘く改良したピクニックコーンというのもあるようで。
普通にぐぐってたら今が旬なのは青森県岩木山麓・・・って。
はい、旧岩木町民です。
うちの、すぐ、そこ?
いわゆる「嶽きみ(だけきみ)」の中にも、味来っていう品種がある、って、初めて知った。
でも刺身では食べたことない。
とうもろこしの刺身って、どこで食べられるんだろう?
誰かに聞いてみるか。


余談ですが、今日の日テレの11時25分の「ご存じですか」が、弘前市のりんご公園特集でした。
うお、全国に情報発信してるよーと思いながらお昼に見てました。
りんごカツカレーが美味しそう。
知らないメニューだったし、リンゴとハチミツなんちゃらカレーはうまいから、
今度食べに行くかな、と思いました。


今回のメールは普通に学祭トークになりました。
ふつおた一つ送るにも、さびしんぼうのゆかりちゃんとか、矢野さんいじりとか、
カールスモーキー石井って急に言ってみたくなる時があるよね?(あるって!)、
みたいなのを盛り込んだ上で、ふつーの話になってましたw
まずギャラから入ったゆかりん
そこを一番に考えるとは想定外でしたw
度外視でいいじゃん、大学生になるんだから。
たい平さんに失礼だw面白いけどw
ザ・たっちがいい。
でも引っ張りだこ。
じゃあだめだ。他の学校とかぶってる。
この考え方が好きですねぇ。
現実を見てますね、と、すっかり自分もゆかりんと同じ考え方にして聞き入ってる。
たっちが呼べないどうすればいいんだーw
郷ひろみ。ひろみ郷。
林檎殺人事件は樹木希林さんも呼ばなくちゃ。
郷ひろみが呼べないんだったらうちの学校は終わってるw
野口五郎はいやだーw
ジュリーなら。・・・ごめんなさいウソです、てw
今人気の歌手。アイドル。
t.A.T.u.
気を付けたほうがいいw
もううちの学校学園祭できないよ〜、って。
そうか。
たぶんゆかりちゃんは大学生になったら、
学祭準備委員会で、こういう談義で日々悩むって事なんだw
猫ひろしよりも猫を呼ぶ。斬新。
今人気の声優。
この橋の乗り方。
声優はこない。
裏方さん。
鷲崎さんと矢野さんを呼ぶのは結構いいかもw
業界の裏側。
矢野さん、今から勉強発言が出ましたw
ほんと楽しみだわw
ゆかりん、矢野さんに教えてみる。
ゆかりん、誰と誰が付き合ってるとか知らない、ドロドロしてるのは今は言えないw、
苦労話は知らない、声優グランプリを読むといい。
声優グランプリ必読らしいw


小部屋でピコピコ大作戦3
ビシバシスペシャル3。
「走って 跳んで ハードル走!」「説明!!」
おなじみの種目でゆかりん対よしいさん。
よしいさんさん勝利。
ゆかりん、不敗神話途切れる。
リセットしたいー!コンセント抜きたーい!
ああああああああああー!!
あああああーーーーーあああぁぁぁあああ!!
「あの靴 どの靴 この靴だ!」「説明!!」
やのはら対決。
のはらたんの反応が謎?、矢野さん完勝。
のはらたんもリセット推奨派にw
待っててください、と、たしなめられたパーソナリティー
「DANCE DANCE CHAMP!」「説明!!」
チームコナミさんが何を見ていたのか、ぬかよろこびんぐw
矢野さんの優勝。
「ねらえ 世界だ! 100M!」「説明!!」
定番の種目でゆかりん対のはらたん、罰ゲームを賭けた一戦。
とにかく擦りだ。
ゆかりん、負けたー、爪折損。
罰ゲームは、1位の人が決める。
アントニオ猪木のモノマネで曲紹介。


リクエストメールの紹介からイノキ。
「また新しい一歩」とか、メールもちょっとイノキっぽくね?w
candy smileダー!
プッチャン・・・いや、ランスっぽいw
ランスということは若本さんか?は、エピソード知らないとポカーンですよw
詳しくは極上生徒会Vol.7、極上クイズ王決定戦の斎藤千和ショー〜表彰式をご覧あれ。


エンディング。
あなたが好きな仙台の美味しいもの。
生牡蠣。
ぎゅう・・・も好きなんですけど、秋刀魚の蒸し寿司?
気仙沼石巻、女川の秋刀魚はすごいらしいですね。
桃鉄でもアホみたいな高収入の物件ですし。
蔵王チーズ。蔵王だけどw
朝新幹線で食べたサンドイッチ。
牛タンぎゅうたん牛たん。
美味しかったですねー。
牛タンシチュー。
いざ牛タンを食べるとなると、焼いたやつしか思いつかなくて、
そんな美味しそうなメニューがあったなんて、と、ゆかりんの日記を見て思ったものです。
タンシチューは美味いに決まってるよー。と、クッキングパパ知識。
ずっと調べるの忘れてたけど、
ゆかりんが食べたのは「伊達の牛たん」さんの牛タンシチューだと思います。
次仙台行ったら絶対そこで食べてこようっと。