部活しよっ!

14時間寝て復帰。
有野課長が入院だそうで、お大事にです。
CXは6月からっていってたけど、もっかい再放送枠にして、後日仕切りなおしでいいんじゃない?
と思います。課長あってのゲームセンターCX
元気なお姿で、今回の入院ネタでひとつ笑わせてくれるような、そんな日を待っています。


入院とか行かないまでも、風邪とかで倒れた時でも、一刻も早くゲームに復帰したい時ってあるよなぁ。
病み上がりに遊ぶならこんなゲーム←そもそも病み上がりでゲームやるのが毒だよ
自分ならロープレとかハマってるとそうなりがち。


で、今週のモンハン。
激運が発動したので久々に村クエ☆9、ナルガクルガを狩る。
旧密林の、一番見晴らしのいいところで初めてダウン。
やっぱやられる時もあるよなぁ・・・よくわからないけど、かわせてるだけ。
その素材で武器を作りたいけどどうしても骨髄とやらがない。
ので、別の武器を強化する中にないか探すと、ティガ素材の武器を強化すればいいらしい。
ティガ素材の方が少ない気がする・・・。
とりあえず双剣ヒドゥガー。
斬れ味が初めて白いとこまでいってる。
集会所☆6のゲリョスを3分強で撃破するなど、驚異的。
これに気をよくして村クエ☆9のティガ2頭に挑む→2分弱でKOされる
俺どんだけよえーんだよ。
つーか、向こうが隙を見せた時に、こっちが攻撃する、その隙に攻撃される、のがティガ。
前回はガンナー装備で1匹40分以上。
今回は1匹当たり25分でやらなくちゃいけない。


訓練所でランスを使ってみる。
ランス使えねぇ、が口癖の自分。
「だってガードしてもある程度ダメージ食らうし」
そう思っていた。
だから、「ティガの攻撃を何発までガードできるのか?」と思っての訓練だった。
1発目。
ガシン。
・・・ノーダメージ?
スタミナはちょこっと減った。1秒後に回復。
2発目。3発目。
・・・ノーダメージ。
スタミナは連続で減るけどすぐ回復。
・・・どゆこと?


思うに、今の今まで、ランスのガードが、
「1度も間に合っていなかったので、普通にダメージを受けていた」
それを、
「なんだ、ガードしてもダメージってある程度食らうんじゃん、ガード使えねぇ、ランス使えねぇ」
と、思いっきし誤解していたらしい。


えーと、今、ハンターランク5ですよね、これからやろうとしてるの、村クエ☆9ですよね。
ガードってすげぇなあ←
初心者乙www


あ、もしかして、ヘビィボウガンに盾を装備すれば、ナナテオはもっと楽に撃退できてたんじゃ・・・。
ガードしてもダメージ食らうから無意味、だからライトボウガン、っていう装備の決め方してたしさ・・・。
それに、大剣のガードも、上記の理由からまずガードしていなかったし、
どの道全部ガードが間に合っていなかったと思うw
大剣を使う時もノーガード精神。
あーもー、ガードするなら最初からガッチガチにガードの体勢のままでいれば良かったのか。
ガードのモーションの途中でいつも攻撃されてたからガード使えねぇ、ということになってたのか。


うあー、となるとだ。
今まで苦手にしてた、ティガ、ガルルガ、ガノス。
こいつら、ガードしちゃえば攻撃し放題なんじゃ・・・?
→先のティガの訓練は、やっぱり、ガードを解いて攻撃のモーションになってるところを攻撃されてアウツ
攻撃し放題ってことは無いけど、もっとガードを見極めて攻撃すれば・・・。


あとは、時間か。
ホントにガードしながら25分で1匹狩れるのか?
ということで、まずは訓練所、それから村クエ☆4のティガで練習かな。
ランスよりもガンランスの方がいいかな。
ステップ使わないし。なら竜撃砲がある方で。



いたずら黒うさぎ #270(2008年5月31日放送分)
あーつーいー。なーーー。
もう6月です。いつの間にか6月なんですよ。
朝さぁ、暑いんですよ。
で、目が覚めるんですよ。暑くて。
ゆかりね、今まで汗をかかなかったから。代謝が悪くて。
ちょっと運動してるんですよ。微々たるものですよ。
例えば腕を回したり。ぶんぶん。ぐるんぐるん。
瓦を叩くポーズをとったりw
そしたら肩こっちゃって、今。
運動してるおかげじゃないですか。
もうすぐ筋肉隆々。
もう、腕立て伏せ小指でできるw
汗をかくんですね最近。何もしてなくても。
代謝が上がってる、新陳代謝がめっちゃ上がってる。
気温が上がってるだけw
色々出るんだけど変わってない。1050。
1食分の食事をきちんと取ったらそれだけで戻っちゃう。
安くなる。人もいるかもしれない。
はっきり言わないところが作家さんらしいですねw


あらためまして。
なんかさぁ、いつのまにか6月になるじゃない。
毎年、青春を今年こそ謳歌しよう。
何もない、趣味も無ければ楽しいこともない。
どうしたらゆかり今年こそ青春を謳歌できるかみんなから募集しようかな。
どうせみんなくだらないことしか送ってこない。
トロピカルジュースを飲みたい。
ストローがト音記号になってるやつっすよ。
ああいうの飲みたいんすよー。
バカンスだけど、どっかの島に行きたいわけでもなく。
めんどくさいじゃないですか、行くの。
優雅に、心に余裕をもって。
麦わら帽子かぶりたいの。
白いワンピースとか着たいね。
青春。
そう青春。
青春じゃないねw
ト音記号のジュースを誰かと飲めばいいんじゃない?
ト音記号の最後のところにぶすっと刺して飲めば。早く飲めるw
テニス。
あれですよね、パンチラですよねw、基本w
ああいいね、やってみたいね、でも日焼けしたくない、だからダメ。
キャンプねー。。
子供の時に、たき火とかしてる人よくいた。昭和だから。
今はしちゃいけない。
ちっちゃい時はやってた。
前にも言ったけど、たき火の火、飛びちってる火を棒でつついてたら、
ぴゅって飛んできた。やけどした、こわい。
火遊びするもんじゃない。
ごめんキャンプはトラウマだからダメ。
今も水ぶくれみたいのがあるから。
男子とお化け屋敷に行く?
男子、誰と行けばいいですか?
クラスの?w
何クラスw
わかった!じゃあさ、クラス作ろうよw
そこからだw
クラス作ろう、クラス作らないとなーんにもできないもんw
6月なら修学旅行。
めんどくさいよね修学旅行w
めんどいんだよなぁ、旅行の準備がめんどくさい。
ほいでなんか憂鬱になってくる。旅行の日が近づいてくると。
お土産さぁ、さほど売ってない。
売ってるんだけど、子供が欲しがるものじゃない。
テナント?
ペナントw
テナントって店。
ペナント売ってるの実際見たこと無いんだよね。
実際売ってるのゆかりたちの世代でも無くない?
キーホルダー、鈴、星の砂、ちょうちん。
めんどくさいんだよなぁ修学旅行、部活動やればいいんじゃない、わがクラスで。
何部がいい?
何部がモテる?w
もしくは何部が楽しい?
全然話聞いてないと思うさたぶんわがスタッフは。
体育会系と文科系部、多数決取ります。
7人。
体育会系いい人ー。
3人。
文化系がいい人ー。
4人!
ということで文化部になりました。
ぱちぱち。
でもね、1個だけやってはいけない部がある。
軽音楽部w
スパイがいるからw
なんつーか、兼部してる人がいるからw
うちの番組のディレクターは黒薔薇保存会OYKTなんだよ。
だから軽音楽部ダメだ。
取り合いになっちゃうから。
コーラス?
コーラス部いいね。
なんか準備するものとか良くて。
どこかで披露する羽目になるよ。
代えてもいいよ演劇部とかに。
わかった!はい!
歌舞伎部!w
歌舞伎ってどう、歌舞伎って男の人がやるんでしょ。
かーぶきぶっ!かーぶきぶっ!w
女形女形
女子はおにぎりとか作りますよ。
炊き出しとかしますよ、がんばって、ってw
そしたらゆかりおにぎり作るだけでいいもん。
がんばるよ。昆布とか入れてあげるw
コーラス部地味だよね。
何部やったらいいかみんなから募集。
やんないかもしれないけど。
現実的じゃないかもしれないので。
うちのクラス山奥だから人が少ないじゃんw

ジャズ?w
何ジャズって。
どういうこと?
ジャズバンドね、そういう映画あるよね、女の子たちがやるやつ。
スウィングガールズ
あれ面白かったねw
えーじゃあゆかりヤンキーみたいなのがいいw
乗り気じゃないやつ。。
音楽系、スポンサーがキング。
リスナーは欲張りなんでもできると思ってるのでやれリリースしろっていうのがなぁ。
ダンス。
ソシアルダンスw
知らんw
どんなのか知らない。
ポールダンスは?
ねぇポールダンスw
ポール無いじゃんw
動画とかじゃないからさw
クラスの人数が少ないけど大丈夫?
それか例えばボウリング部作ってどこかに決闘を挑む。
スマギャンとかに決闘をw
挑むっていうのもありですけど、どっちがいいですか。
パーソナリティー2人いるから明らかに不利。
メールで何がいいか募集しましょう。


メール読まなきゃ。
どうでもいいこと言ってる場合じゃなくて。
ゆかり忘れてた。
2週間前、ライブDVDが発売されますの告知、文化放送では野球で中止。
野球で、順番なんで。
文化放送の放送が無くなっちゃって。
5年やってる。
勝手に水増ししとこうかw
7年ぐらいw
2、3回しか飛んでないよね。
去年は一番最初に飛ぶ、1飛びのまま乗り切った。
よりによってDVDが発売になりますって言った日に限って飛ぶって。
大慌てでみっしー、野球が長そうなんだけどって話をして。
結局ホームページの日記に書かせていただいたんですけど。
ここでもう一度発表。
武道館ライブのDVDの告知。
完璧に書いてあるんですけど、どうして2週間前にこの資料なかったの?w
2週間前の告知を聞いて、こりゃだめだ、まとめなきゃダメだっていうことなのかなw
ゆかりがいかに告知しないかわかってないw
なんで宣伝してくれないかな、って思ってるでしょうけど、なぜかというと恥ずかしいからw


セルフ式のカフェに入れない。
ゆかりすっごい気持ちわかる。
スターバックスとかそういうことでしょ。
コーヒー飲めない滅多に入らない。
カップの名称がわからない。
なんで大中小じゃないの。
ショート。ラージ。トール。
トールとラージどっちがでかい?
グランデ。って何、おじいちゃん?みたいな。
全然わかんなくって。
帰りにこれをどうしていいかわかんない。
置いていい場所とかわかんなくて、
あの人先に帰らないかなってすごいきょろきょろして。
そういうときに限って店員さんが、「片付けますんで」、とか言って。
でもゆかりが立ったら言ってくれなかったりして。
どうしていいかわかんないんだよね、未だに。
もーこわいよーせちがらいよー。


ゆかりの30秒クッキング
冷やし中華2008年バージョン。
あれちょっとまってきおくがただしければゆかりこのまえひやしちゅうかのつくりかたおしえたよね
マルタイの棒ラーメン、今度新しく冷やし中華のやつもある。
袋に書いてあるとおり。
2008年、流行ってるもの取り入れればいいんですよ。
パイナップル。入れよう。
流行ってるかどうか知らないけど。
お好みでマヨネーズとかどうすかw


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
野球の延長とパンツのゴム、のびて困るのはどっち?
野球の延長は延びて困る人もいるけど、
野球が好きな人にとっては別に延びても困らないんですよ。
もっと見たい、とか。
パンツのゴムは伸びると困りますよね。
困らない人がいるのかって話。
パンツのゴムです。


BIGで6億円当たると5歳肉体が若返る。願いが叶うならどっち?
大体6億円と5歳若返るって釣り合わなくない?
10歳なら、でも6億円あったらもっと若返れそうな気がしない?
ここで6億円、って答えたらお金に汚い人だと思われるんじゃない6億円ですw
あと普通に考えて5歳若返るとか無理だしね。


家電量販店の店員さんとゆかりんのライブ、法被率が高いのはどっち?
店員さんって法被着てる?
氷、とか?w
ゆかり見たこと無いな。
あー着てるのか。
うちのライブは法被の人はいますが、今売ってないんだよね。
コストがめちゃめちゃかかる。
あれ安く提供できない。
あーまたお金の話してる。
ちょっとしか作らないから高くなっちゃう。
大手のグッズ作る雑貨屋さんとかだと1個あたり安くなるけど。
またお金の話してる。
えっとさー、店員さんで。
だってさー世の中に占めるシェア率が全然違うじゃん。
なので、敵いません。


ゆかり的 歴史の時間
1867年 キュリー夫人誕生
いやん、胸ばっか見ちゃだめ。
ちょっとはいはい!はいはーい。
むねのねってどうやったら7になる?
な?ね?いやー無理があるw
誕生って生まれたってことでいいの?生誕?


エンディング。
ちょっと噛み気味w
ゆかりが何部をやったらいいか、黒うさぎのメンバーが何部をやったらいいか
募集してるようなしてないような。
気が向いたら送ってください。



今日は、聞こえてるようで、意外と言葉が聞き取れなくて、
ABCでも聞いて、そしたらググりたいことがいっぱい増えてw
でした。


青春を謳歌したいゆかりん
みんなからどうでもいいメール募集ですw
何かピンとくるのが来たら広げるのかなぁ?


そして部活。エンディングでも募集。
これはなんかいっぱい届きそうだなぁ。


特に言う必要も無いので滅多に言わないけど、親方は黒薔薇保存会OYKT
と聞いて、あー、アニサマOYKTがどうだったかを見て番組に報告ください、
っていう意味なのかなー、と聞こえる自分は、
明らかにラジオ経験値の高さがかえってが足かせになって深読み・誤解してるはずw


ボウリングで対決のくだりは、スマギャンには行っていいという考えなんだw
そして、ラジオ経験値の高さがイラナイ知識にぶちあたるのですが、
むかーしむかし、緒方さんと久川さんの2番組間でボウリング対決、やったよなぁ〜、
いつかのアニラジグランプリ見れば載ってる。
頼むから、古株の文化のリスナーさんは流してやってくださいね!w
わざわざ番組に報告しなくていいから!w
もう、絶対届くような気がするもんなぁ。この報告。
うちの日記をずっと昔から読んでる人なんか、10年前の話でも普通に覚えてるだろうし、
今日の日記につけたタイトルも、ぐぐらなくても何のことだかピンと来るでしょう。
そんな10年も昔の話は抜きにして、
ゆかりんがやりたいって本気になったら、キングさんなんとかしてあげてw
でも、過去にボウリングやった番組があると知った時点で、
色々気にしちゃって・・・って感じになるかなぁ。


ポールダンス?
完全に初耳でした。
こういうのがあるんだ。
初めて見た。
なんというか、とっくにメジャーでいっぱい検索に引っ掛かるけど、
ウィキペディア的なものに記述するには至らず、的な位置にあるやつって、
だいたい基本的な説明が省かれてるページばっかりで、
もう知ってる人向けのページの方が上にきちゃってて、
基本的な情報が欲しいのにすごくぐぐりにくい、っていうのあるよなぁ。
QMAでも正解率が微妙に高い時事問題とか調べにくかったりする。
よっぽど常識的なことなのか、文字でモノの意味を記載してるところが無かったり。
あと今回は動画もよく引っ掛かって、見れば一発なんだろうけど、
うちは動画がなかなか再生されないのでできれば文字情報で済ませたい、
と思って行き着くページはどこもフラッシュプラグインフラッシュプラグイン
いらねーから教えろよぉ、と思いました。
ぐぐる前はリンボーダンスの類だと思った。大真面目に。
全然違った。
エクササイズ的なものなのか。


野球で休止になった話。
これが、避けて通れないのが今回の放送。
みっしーに電話したりして動いてたんだね・・・。
ふうーむ。
この件は、どうもこれ以上触れようとするとテンションが下がるようなので、
ここまでにします。


「セルフ式のカフェ」「ショート」「ラージ」「トール」「グランデ」。
おおお、全部知識の範囲外w
スタバってセルフなんだ。自分にとってはそこからですよw
ていうかセルフ式のカフェってあるんだ?って感じ。
「トール」だけ、ああそういえば何かで目にして違和感を覚えたサイズだな、ってのはあるけど、
カップのサイズだというのも、まるで結びついていなかったし。
スタバはOYKT
じゃなかった、STGV。
他店ではレギュラーとかラージとかあって、覚えにくいらしい。
自分は無縁かもしれない。
が、いつかスタバに行って見てみよう。


S=Short(ショート)240cc
T=Tall(トール)360cc
G=Grande(グランデ)480cc
V=Venti(ベンティ)590cc


あー。例によって青森県に無い店だw
近くて秋田か岩手。
そうさめちゃイケも2週遅れさ。
ナンダヨー。
ゆかりんのラジオ聞いてて、隣県はあるのに青森に無いっていう店、多くね?
逆にこういう青森には無い店っていうのは行かなくちゃダメだなw
有名チェーン店すら旅先でないと味わえない、これぞ田舎の真骨頂。


マルタイの棒ラーメンでつくる冷やし中華
これは3週間前に調べましたですよ。
そうそう、冷やし中華専用のができたんですよね。
ダイソーにもあったそうなのですが、小麦粉の値上がりが原因で、
105円で提供できなくなったからもう置いてないらしいですよ。残念なり。
ゆかりんの記憶は言うまでもなく正しいです。
なのになんでまた冷やし中華のを読ん・・・、
っということは・・・
あー
えー
はい。たぶんそういうことだと思ったほうが幸せですので、
勝手にありがとうございます。


歴史の時間、確かに無理はあるけど、
それでもぷちえろで作るユエさんに嫉妬w
もしかしていつもその路線でやってるのかなw
ユエさんの投稿を振り返るとそうなるのですがw
これからもぷちえろな年号でよろしくお願いしますw


また来週。