28日ぶりクマー/ハンターランク5!

QMA5
1-0-0-0/0-0-0
28日ぶりにトナメやって優勝とかかえってビビるわ
実質は3位。
芸並→出題者が痛恨のtypo、学多の人に刺さる
アニスロ(自出)→新問を上の人に単独正解される、学多の人に刺さる
野球→空気っぽいけど学多の人に刺さる
学多→出題者以外3ミス、出題者も1ミス
泥仕合ですが、まぁ98%級の問題を操作ミスで落として優勝を逃すのは自分も何度もあるので、
そのミスが今日返ってきたのかな、くらいに思っておきます。


白金10段の人が雑R5、芸○×と、連続区間賞で迎えた3回戦、漫画。
ここでネギまの田中さん並べ買えとは、ヒドスw
そして多答。
これはRECを知ってる人なら4つとも区別つくだろうけど、知らなきゃ全押しだろうなぁ、
うーまいきー!w
うーん・・・ホントにこういう出題でグラスラが潰されると嫌になるだろうな、と、客観的に思った。
青くてサーセン
これでも自分が区間賞じゃなかったっす。


ロボ検B、競馬は限りなくCに近いB。
実はどっちも苦手な分野です。
まぁロボの方はお約束でなんとなく見聞きしたものの蓄積がある方だけど。
ロボット作品には憧れるよりも、恐怖を覚えた、ヘンクツな男の子でしたので←
今でも好んでは見ないですね。
そのせいかスパロボがノータッチで、これもアニR3のガンになってる。
実際見る時は、ロボットのすごさがよくわからず、人間関係のストーリーを追う方かなぁ。
競馬は無理。何がわからないのか正しく説明できないくらい。
ビジュ・並べ・スロとか、日本語さえ読めれば系問題で、かろうじて23問目にB到達。
どちらの検定も、せめて検定で出る問題くらいは基礎知識としてしまいたいですね。


インフィニ往復の車中、先週の馬鹿力聞いてたんですけど、
古奈屋カレーうどんを2分で6杯食う仕事、
という伊集院さんの妄言がありましたがw、やっぱ古奈屋は行かなくちゃ、だな。
なんで昨日俺仕事だったんだ?


あと、昨日の鳩さん見て、ラムネ味の飴を買いに。
「シュワシュワラムネ&コーラキャンディ」というのがあって、
お、これは「コーラ味<ラムネ味」を実践するのにうってつけ。
もしかして飴ってこれ?とも思った。
うーん、自分はどっちも好きだな←
この製品に関しては確かにコーラ<ラムネ。
4つの味があって、
ラムネ味>メロンラムネ味>コーラ味>レモンラムネ味
でした(当社比)。



モンハンは、村クエ☆9を食わず嫌いしての集会所。
いくつかのクエストはやればできると思うけど、まぁひとまずおいといて。
集会所の☆5を埋める。
テオ狩れた。
村クエ☆8を突破してからだと、これくらいになるのか。
とすると、武器防具の強化の路線は正しい、のか。
まぁ、村クエ☆9のクエストを50分で片付けられるくらいのモノとなると相当なものだと思うが・・・。
そいで集会所の☆6。
以前は集会所の敵がタフだ、とか言ってたけど、今は全然そんな風には感じない。
村クエ☆8で相当に苦しんだせいか、敵の攻撃が激しくさえなければ余裕な部類。
クイーンランゴスタを残して、緊急クエスト、ラオシャンロン亜種。
相変わらず仕留められないけどクリア。


ハンターランク5!


うん、初見なら4→5が一番簡単だと思うんだ。1→2よりも。
4になる腕前の人なら5はほぼ確実に、すぐにたどりつく。
自分は敵のタフさがめんどくさくて後回しにしたけど。


集会所の☆7を見ると、村クエの☆7〜8相当。まだ☆9よりはマシ。
いきなり27個もクエスト出てきてうわーと思ったけど、全部村クエで突破済み。
2週間前は無理ゲーと思った連中も、今なら何とかなりそう。
あとは集会所独特のタフさに、どう対抗するか。
やっぱ攻撃力、武器の素材集めか。単純に。
新手の敵が何もいない。
強いて言うならキングチャチャブーに勝ち目はあるのか?くらい。
でも倒さなくていいよな別に・・・。
素材集め目的で、HR6を目指すのかな。