ハンターランク3!

昨日の日記は間違っておりました。ここに訂正版を書きます。


いたずら黒うさぎの番宣CM #267
BGM:チェルシーガール
池袋目白高田馬場新大久保新宿代々木原宿渋谷恵比寿目黒五反田大崎田町、あ、品川、
浜松町新橋有楽町東京神田秋葉原御徒町上野鶯谷日暮里西日暮里田端駒込巣鴨大塚言えたー!!
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、いっぱい余っちゃった。
矢野さん「ハハハ」
ゆかりん「ははは」


昨日の日記は「駒込」と「巣鴨」が逆でした。
これは、「品川以外きっと山手線内回りで言えたのだろう」と推測し、
雑音の中ゆかりんの声が聞こえなかった部分は脳内補完しようとした際、
まるたまさんの脳内設定で「駒込」と「巣鴨」が逆になっておりました。
ウィキペディアを開きながら調べた上で、確認を怠った部分でした。
ここに謹んでお詫び申し上げます。



そういやこの日記でアニサマの件全然触れてませんでしたね、
金曜の夕方にちゃんと当選メール来てました。
それから花見とラジオとモンハンばっかしで、
アニサマの件はいつも日記に書きそびれるという。
アリーナD6の190番台。
座席の見方がよくわからん。
公式HPの見方はわからないままだけど、別の解説ページでだいたい把握。


そのファミマで、欲しいカップ麺が売ってない。
Gootaのキムチラーメン、あれ久々に出たのにもう売ってない。
ゆかりんみたく4つとか買っとけば良かった。
この辺の別のコンビニじゃ扱ってない風だし。


ローソンに行って、大食いトリプルカツ丼買って食べた。
卵とじ、ソース、ケチャップと、3種類の味付けのカツ。
ケチャップの香りが良かった。
ギャル曽根とタイアップらしいけど、それはともかくこれは美味かった。


モンハン日記
5月6日午前の部。運動会かよ。
もうプレイ時間と睡眠時間がおかしなことになってます、今夜は浅い時間からぶっ倒れ、
明日に備えて寝てると思います。


村クエ☆4の残り。
クシャルダオラ
うお、風圧で近づけねぇしw
オトモアイルーがいるから雪だるまからすぐ復帰できるけど。
オトモいないバージョンだときついだろうな。
風をかいくぐって攻めるのが途中から快感になってくるw
直接ダメージ受けてるわけじゃないから、モチベは落ちないし、慎重になり過ぎる事も無い。
だけど次からはライトボウガン使おうw
そう思ってたら、敵がこの地を去った、でクエストクリア。
あ、こういうことなのね。
次は密林で勝負か。
こいつ、ボウガンで攻めたいけど、部位破壊狙った方がいいのかなぁ。


古龍骨が手に入って、初めて古龍種との戦闘だったと知るw
さっそく農場で使うも、謎の素材。
そのうち使うだろう。


密林のクシャルダオラ
メラルーラグドール、風で跳ね返されてこっちがダメージ食らうのかよ!w
結局そこそこの時間を要す。
これなら双剣で挑んだ方が、風をかいくぐる快感があると思うw
ここでもこの地を去った、で終了。
エストに出てこねぇし。
こいついつ狩れるんだ?


アメザリエスト終えて、村クエ☆4終了。
村クエのクシャルダオラはあれで終わりらしい。
オトモアイルーが「真・回復笛の術」を覚えてからかなり役に立ってる。
ぶんどり覚えた時点で相当役立ってたけど。
笛は自分で吹くよりアイルーに吹いてもらった方がいいね、
たぶんアイルーが使うのは壊れないんだろうし。


村クエ☆5。
先のアメザリは、お笑いのアメリカザリガニとのタイアップらしい。
めっちゃ熱いので火耐性とか、サムいのにも若干耐性があるとか、気配が-2とか、
能力値からコンセプトが伺えて面白いw
そこで☆5は、電撃PSファミ通のタイアップクエストから。
エスト内容は見たまんま楽勝。
特に電撃PSの方、やたらちびっこいフルフルが出てきて萌えるw
通常の大きさの半分。
体当たりも交わしやすく。
というか普通の大きさでもノーダメで行けるし。
作れる武器はポリタンw、ポリタンがまんまハンマーw、しかもお値段550z、雑誌価格w
せっかくなのでハンマーを使ういい機会だ、と思ってポリタンを作る。
・・・当たらねぇの何の。
「納刀状態からの一撃」、ハンマーの出所おかしくないか?
っていうくらい、納刀状態からの一撃目が当たらない。
大剣の一撃目が不思議と当たるだけに、ハンマーの扱いづらさが逆に際立つ結果に。
ポリタン、封・印!w
いや、いつか訓練所かどこかでハンマーのコツを掴んだらまた出番あるかも・・・。
雷属性の武器ってなかなか作れないし。
ファミ通の方はファミ通Tシャツw睡眠+5、耐性強いw編集者は大変だw


次は「キリンです」。
でもいい声じゃない方。幻獣の方。



5月6日午後の部。
キリン。
お、久々にちっこい相手だ。
普通にやって、ザザミ装備でも雷は大したことなく勝利。
あの角は双剣じゃ折れないのかなぁ。


ディアブロス
角が2本ある以外はモノブロスと何が違うのかわからん。
ただ、双剣で接近戦を仕掛けてると、
吹っ飛ばされないにしてもやたらHPの減りが激しい。
気づくと半分以上削られてたり。
そこが気になったけど普通に勝利。


ディアブロス亜種。
初めて捕獲用麻酔玉でクリア。
いやーやればできるじゃん。
これまでの敵にも仕掛けてみたいけど、
どこで手加減していいかほんとに微妙。
普通に狩るより別のものが手に入るって本当なのか?


チャチャブー。
ティガレックス対策で守備力100上げた装備で、でもこれくら受けるってことは・・・。
装備がやわだったら相当ダメージ食らう敵なんだな、防具強化しといて良かった。


これで集会所☆4に未見の敵はいなくなったので、集会所でHR3を目指す。
ガノトトスきついなー。
例によって、攻撃を仕掛けてると、向こうの攻撃が全く交わせない。
ライトボウガンだとタイムアップ。
うーん、便利だけど攻撃力に欠けてしまうのか。


集会所の☆4の緊急クエスト、ティガレックス
いやはやまた、強いね。
村クエでも未だ勝てるか怪しいのに。
ここはアイテムをさらに注ぎ込んで根性。
こいつさえ倒せば新たな道が、って時は燃える。
逆に何度目かのガノトトスとか、気が抜けてる感じ。めんどい。しんどい。


ブラックツインダガー投入。
あの古龍の骨2つ使って手に入る、黒いかけらとか、黒い塊を使うやつ。
龍属性ってなんだろう?って思って。
そしたらまず、デュアルトマホーク改だと弾かれてた部位が斬れる。
斬れ味の緑ゲージって重要だな。
デュアルトマホーク改の見た目の攻撃力を超える双剣は1つも作れないから
ずっとこのままできたけど、
デュアルトマホーク改よりも、効率よく斬れるのがいい。
けど、攻撃力が劣って、龍属性が効いてるとしてどっこいどっこい?
結構追い詰めたけどこっちの回復アイテム切れで失敗。


何度目かのリトライ。
自分の中では全然使えねぇでお馴染みだった回復笛がなんと!
恐るべき使用回数。
こんなに使えるのかよw
この前一発で壊れたせいですごい誤解してたよw
ねぇ。
あんな一発で壊れちゃうような笛、しかも1個しか持てないのに、
「笛、各種吹キマス」なんてできるのか?
とか、ぼんやり思ってましたよ。
俺の運がめちゃめちゃ悪いだけだったのかw
つかえねーつかえねー言ってサーセン
桃鉄で特急カードで3を出すのが得意な身としては常識ですねw
ゲーム中のロジックすら、ドベを引いてこそ俺。


あ、で、もう回復笛のおかげといっていいでしょう。
他にも強走薬3個、強走薬グレート4個、シビレ罠4個、シビレ肉、
鬼人薬グレート、硬化薬グレートも注ぎ込んでましたけど、
回復薬をとにかく温存できるのは回復笛のおかげ。
・・・まぁ、乱舞数回→フィールド切り替え→回復など、を繰り返して、
正面から倒したわけじゃないですが。
あんなのと同じフィールドにいたまま狩るのは、今の自分には無理。
チキン戦法でダウンすることなくティガレックス撃破。
このチキン戦法は使える敵には全部使ってます。
そんなショボイ自分ですが。


ハンターランク3!(CV:柳生博or大泉洋


HR3到達。
ポッケチケット10枚もらった。
こういう見返りがないと、ホントへこむから、もらえて良かった。


うん、いいGWだったと思う。